海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。


  • [No Tag]

15.10.

広告消そう更新

今月繁忙期でして割と眠い日々を送っております寝よう。
TGS行ったし6Sにしたし映画観たり夢の海ハロウィン行ったりしてたよ!
書きたいこといっぱいだなー。
とりあえず伊藤計劃作品読みたい。

2015年10月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:752ページ
ナイス数:4ナイス

SOUL CATCHER(S) 9 (ジャンプコミックス)SOUL CATCHER(S) 9 (ジャンプコミックス)
読了日:10月3日 著者:神海英雄
ハイキュー!! 18 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 18 (ジャンプコミックス)
読了日:10月3日 著者:古舘春一
れっつ! ハイキュー!? 2 (ジャンプコミックス)れっつ! ハイキュー!? 2 (ジャンプコミックス)
読了日:10月3日 著者:レツ
恐怖の谷 (新潮文庫)恐怖の谷 (新潮文庫)感想
ホームズ四大長編の中で一番好き。
読了日:10月12日 著者:コナン・ドイル

読書メーター


15.08.

雨すごい週だったなー
木曜が酷くて出勤するのにすごい遠回りして行きました。まあ時間掛かっただけだけど…

あいぽん6s欲しいな!

あと例年通り一般初日にTGS行くからとても楽しみなのだった。ふふふ。

2015年8月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1313ページ
ナイス数:17ナイス

バスカヴィル家の犬 (新潮文庫)バスカヴィル家の犬 (新潮文庫)
読了日:8月3日 著者:コナン・ドイル
ハイキュー!! 17 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 17 (ジャンプコミックス)感想
青城巻だ。ありがとうございます。色々あるけれど、色々置いといて、とにかく青城3年可愛いしすごい好きだし、岩ちゃんかっこいいですありがとうございます…!おまけ漫画しびれました。…多分烏野が勝っても青城が勝っても納得したとは思うけれど、及岩コンビにはウシワカと戦う未来があってもよかった。見たかった。勝ち進むのは片方なんだよなあ…
読了日:8月8日 著者:古舘春一
銀魂―ぎんたま― 60 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 60 (ジャンプコミックス)感想
ついに大台60巻。■真選組の絆、異三郎と信女ちゃんの絆がメインか。神威とも互角にやりあえる総悟が震えちゃう相手って勝てる人いるのかな。
読了日:8月12日 著者:空知英秋
鬼談百景 (角川文庫)鬼談百景 (角川文庫)感想
長くても一編6ページほど、という怪談短編集。99編なあたり…。短編なので、通勤電車とか昼休憩とかのちょっとした時間に読み進められて、内容もとても良かった。夜にはちょっと読めないな…w結局その怪異は何だったのか、読者に委ねたまま終わるのも怪談のいいところだと思うのです。稲川さんの解説もよかった。
読了日:8月18日 著者:小野不由美
折原臨也と、夕焼けを (電撃文庫)折原臨也と、夕焼けを (電撃文庫)感想
まさかタイトルに名前の入ったスピンオフが出るとは…。誰の味方でもない、ってのが臨也のいいところ(?)だと思うのですね。でも静ちゃんレベルでぶん殴ってくれる人がいないと爽快感には欠けるな~。主人公がやられる爽快感もどうかとは思うけども。
読了日:8月27日 著者:成田良悟

読書メーター

夏ごろのあれこれ

さぼりすぎだろうということで、最近のオタク周りなどなど。
E3の情報には興奮しました。TricoもFF15も来年ですってよ…生きるぜ…

■ゲームとか
直近で買ったのはまず、6月末のFEifですかね。
FEif白夜
まあセオリー通り白夜から買いました。「から」ってあたりが恐ろしい。FE搾取にきてるでマジで
ちょっと期待しすぎて発売前後に特集組まれてたゲーム誌買っちゃったりしたから今部屋にポスター貼ってあるよね。怖いね。
現状、白夜クリアして、暗夜買って始めた、感じです。
透魔も買う…だろうな
大体、白夜やっただけじゃ物語の全体像が見えないので、他もそりゃあ買っちゃうよ、って感じです。暗夜の難易度やばいって話しか聞かないけど大丈夫かなー。FE好きだけど別に上手いわけではないから…白夜も暗夜も次男坊が可愛くていいですよ。
でもなんか個人的に覚醒のが好きなんだよなー。シナリオは確実にこっちのがいいのに何でだろーw
とりあえずお触りモードはスタッフどうかしとる。(謎技術頑張りすぎ)(すげえけども)

あと待ちに待ったタクシュー最新、大逆転裁判。
大逆転
こちらも期待しすぎてry
パケ右下の鉢巻イケメンがすごい購入前からツボだった(知り合いは知ってるかもしれないけど私は鉢巻好き)んだけど、プレイしても好きになるばかりでしたありがとうございます。
DLCのショートショートも亜双義くんすげー可愛いよ…本編堅物だけど他で弱点見せられるともうだめだね。
当面の目標は亜双義缶バッチを手に入れることですので。TGSでサントラと一緒に買うかも…w
あ、クリア済です。とても楽しみました。し、キャラがもうみんな可愛い…3Dモデルですごい動くんだけどそれが可愛いし元々の2Dデザインから3Dに落とし込むのもかなり成功している感じ。FEはその辺がちょっとねーw
ゲーム難易度的には低かったし、ちょっとテンポ悪いなってとこもあったけど、他が良かったので神ゲーとまでは言わないけどかなり期待通りな感じでした。ホームズ原作を発売前に読んでおいたのも大きかった。元ネタわかるともっと楽しいねー。元々ホームズ好きなのです。
ホームズといえば変装!バイオリン!ボクシング!ヤク中!って感じなので、ヤク中以外ちゃんと取り入れられてて楽しかった。ホームズ可愛いぞ。とても変な人だからヤク中の線も捨てきれないけどな!
しばらく、「シャーロック・ホームズ(34)」って表記だけで表情筋が緩む予定。

■また見てギアス
7月が個人的映画だらけ…になる予定でしたがアベンジャーズ行きそびれた。
はいきゅとバケモノの子とギアスは行きました。
で、ギアスの入場特典が
アシュレイだったー
アシュレイで 当たったーーーーー!!!! 感すごい
まあアキト・キングスレイ・スザク・アシュレイあたり来ればいいなーとは思いますよね、ええ。
でも本編こやつちょろすぎやろ!殺されかけたのに!って感じだったけどアシュレイこれからはギャグ要員になっちまうんだろうなあー。まあ可愛いんだけども。
アキトさん愛されまくる映画になりつつあるけど最終章も楽しみにしてます…まとめて見たいなー。予定とズレまくってるのはもう許したからはよ見たい。

■念願のバッツさん
出た!!!!!!!
念願のバッツ
というか発売から1年くらい経ってる気がするのに初めて売ってるのに遭遇したからこれも運命だと思って2個買ったらああああ入ってたあああああああああ
開封した時叫びかけたけど小声に留めました。かーわーいーいー
あ…左ですよ???クラウドはなんかもう私がFF系買うと出やがるから何なんだろう、銀魂もの買った時に沖田桂出まくるみたいなそういう現象何なん…いや嫌いな訳じゃないけども…
今年のTGSに連れて行きます うっへっへ

15.07.

や。放置しすぎてますかね。
とりあえず夏休みなど無いまま頑張っておりますことよ。ふふ。
暑さのピークは過ぎた?から、ちょっと元気…だといいよねー。

2015年7月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:430ページ
ナイス数:6ナイス

ぼのぼの 40 (バンブーコミックス)ぼのぼの 40 (バンブーコミックス)感想
まさかのしまっちゃうおじさん再登場。いると信じてればいるのかもしれない。スナドリネコさんの出自についても進展があった。頭が良くて想像力がある生き物って…。あと大将の家庭菜園が可愛かった。とりあえず植えてみる大将可愛いー。
読了日:7月4日 著者:いがらしみきお
ヘタリア World・Stars 2 (ジャンプコミックス)ヘタリア World・Stars 2 (ジャンプコミックス)感想
プロイセンが登場して安心するなど。超時空皇帝が何者なのか不思議すぎる!ロマンなのかホラーなのか怪しいところだぜ!
読了日:7月12日 著者:日丸屋秀和
放課後の王子様 4 (ジャンプコミックス)放課後の王子様 4 (ジャンプコミックス)感想
カバーのギミックに過去最高に感動した。■私もドンドンドドドンされたら四天宝寺してしまうかもしれない…。
読了日:7月12日 著者:佐倉ケンイチ
WILD ADAPTER 07 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)WILD ADAPTER 07 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)感想
口絵カラーで久保時結婚したかと思ったわね。■物語的にとても動いた巻だったな、と。ショッキングなラストですが、またいつまででも次巻出るの待つからー!
読了日:7月26日 著者:峰倉かずや

読書メーター

15.05.

春クールが終わろうとしている…もとい、え、今年あと半分…
E3とか大興奮しましたね。Trico…!
FEifの白夜買いましたが、年内ずっと暗夜も含めてifやって終わるんじゃなかろうか。怖い。
…大逆転楽しみです。
7月は映画いっぱい観なきゃで忙しいぜー!

2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1414ページ
ナイス数:59ナイス

戦闘破壊学園ダンゲロス(8)<完> (ヤンマガKCスペシャル)戦闘破壊学園ダンゲロス(8)<完> (ヤンマガKCスペシャル)感想
素晴らしい最終巻だった。まぁ1巻からそうなんだけど、好きだなぁこういうノリ…!当然のようにアタリなユキミがマジ美人。男女くんが元々女だというのは大体の人が予想出来たんじゃないかと思うし、レズエンドだといいなぁと思ってたらマジだったし、ラストで見開きからのキスで締められたらもう納得するしかない。なんて清々しい読後感!
読了日:5月1日 著者:横田卓馬
いなり、こんこん、恋いろは。 (10) (カドカワコミックス・エース)いなり、こんこん、恋いろは。 (10) (カドカワコミックス・エース)感想
ハッピーエンドを願って。燈日がなー!燈日ー!読んでくうちに、そうするしかないだろうことはわかったけど、両親が悲しすぎやしないか…!弟が出来ることで救済はあるけど…。あと、燈日のこと片思いしてた子が報われねえ!wパパが言ってた「別の幸せ」を体現してるのは桃山さんなんだよなあんま出ないけど。良い作品でした。アニメも最後までやって欲しいな。あと一番涙腺にきたのは丹波橋パパでした不意打ちすぎ。
読了日:5月2日 著者:よしだもろへ
ハイキュー!! 16 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 16 (ジャンプコミックス)感想
表紙誰かと思った山口くんかっこいい、こっそりヒナガラス…■青城リベロにアウト判定させた山口くんやっぱすげえ努力が実るってこういうこと…ツッキーもツンに見せかけた優しいお言葉。次巻はスガさんのターン!影山との交代じゃないとこが肝かな?
読了日:5月3日 著者:古舘春一
シャーロック・ホームズの冒険 (新潮文庫)シャーロック・ホームズの冒険 (新潮文庫)
読了日:5月3日 著者:コナンドイル
どーにゃつ(5) (ヤングガンガンコミックスSUPER)どーにゃつ(5) (ヤングガンガンコミックスSUPER)感想
どこの本屋に行っても無くてネットで買った…。■ウォンバーグさんの話辛すぎじゃないですかー!ラスト2ページが割と涙腺にくるな?次で最終巻ってことに驚いたんだけど、全ての謎が解けるのが楽しみでもあり…。
読了日:5月5日 著者:コザキユースケ
ハイキュー!! ショーセツバン!! Ⅴ (JUMP j BOOKS)ハイキュー!! ショーセツバン!! Ⅴ (JUMP j BOOKS)
読了日:5月16日 著者:古舘春一;星希代子

読書メーター

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

