海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

読書・10月分

読書メーター(←海のページに飛びます/メモ欄にもあるよ)

10月分をまとめろって言われたので。

10月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1531ページ

GOTH 僕の章 (角川文庫)GOTH 僕の章 (角川文庫)
「声」で盛大に騙された…w だが読後感はかなり良い。夜の章から続けて通して読んでこそ、主人公2人を理解出来るかな。
読了日:10月30日 著者:乙一
最遊記RELOAD 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)最遊記RELOAD 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:10月29日 著者:峰倉 かずや
GOTH 夜の章 (角川文庫)GOTH 夜の章 (角川文庫)
主人公の視点がいちいち乾いていて不思議な感じ。「犬」には完全にしてやられました。
読了日:10月27日 著者:乙一
こころ (集英社文庫)こころ (集英社文庫)
読了日:10月20日 著者:夏目 漱石
クイック・ジャパン86クイック・ジャパン86
銀魂特集目当てに。インタビューに座談会、とても面白く、内容も興味深く読めました。銀魂を読んでいてもわかるが、空知先生は本当に文章が巧みだと思う。真面目に答える中でも笑いを忘れないというか。コミックスでおなじみの手書きコメントも掲載されてるあたり、編集側もわかっているなぁ、と思ったw
読了日:10月14日 著者:空知 英秋,鈴木 おさむ,川島 海荷,伊集院 光,森山 未來,ウィスット ポンニミット,小島 慶子,やしき たかじん,矢野 顕子,上原 ひろみ,長尾 謙一郎,西島 大介
ZOO〈2〉 (集英社文庫)ZOO〈2〉 (集英社文庫)
「血液を探せ!」は、血の表現が生々しくてちょっと無理でした; この中では「神の言葉」が好きかな。なんとも破滅的。「Closet」も、最初から最後まで楽しめた。地の文…!
読了日:10月06日 著者:乙一
テガミバチ 8 (ジャンプコミックス)テガミバチ 8 (ジャンプコミックス)
個人的にザジの株上昇。今回、全編通して頼れる兄貴な感じがした。物語は、1つの山場を越えたか。次巻に期待。ゴーシュ…!
読了日:10月02日 著者:浅田 弘幸
ZOO〈1〉 (集英社文庫)ZOO〈1〉 (集英社文庫)
白も黒も収録されているが、どちらも良い。様々な意味で記憶に残るのは「SEVEN ROOMS」、どこか穏やかな空気感にほわっとなるのは「陽だまりの詩」。乙一作品は、その世界観にスッと入り込めるので好きだ。
読了日:10月01日 著者:乙一

読書メーター


コメントは大体書くようにしている。
書いてないヤツは、その時書く気が無かったんじゃないかな。後で書く気はしないしね。
なんか意外とnice押してくれる人がいるんだよね。こっちから押したこと無いw

っつーか乙/一読み過ぎだろ、自分…w でもグロ大丈夫な人にはぜひ勧めたい。
え?銀/魂で語りすぎ? アレでもかなり削ったんだぜ…?w あ、ヤベェ、ハガキ出さなきゃ…。
  • Tag List
  • [

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/1030-cb577b7f

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

