海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

祭りとかはあんまり。

もう今日はこのブログ更新ないのかと思ったけど(私が)なんか…書きます。

今日(と明日?)、地元市内で花火大会とか盆踊りとかあるぽいです。…じゃなかった、あったぽいです。。
夕方6時くらいから、何か太鼓の音がうるさくてですね…(←不謹慎
そこに参加してればいいけど、家の中で本読んでる時とかパソいじってる時とかにドンドン同じリズムで聞こえてくると…ちょっと、ね。(+盆踊りの曲でしたw
ウチはもちろん行きませんでした…両方。
去年は行ったんだけどね。花火にね。
やっぱり人がものすごいから…こんなに人っていたんだね、ってくらいに。駅の中とか人だかりで死にそうになるものなぁ。今年はそんな元気ありません☆お家でヒキコw
そういうので知り合いに会うのとかも嫌だしな…とか。
でもたまにはリンゴ飴とか食べたいw屋台でしかないですもんね。

ゲームプレイ記。
すばせか(…っていうの?)。
今日はヨシュア編4日目に突入。。。ヨシュアが探偵ぶってて…wまぁ、最近割と自由度が高くなってきてて楽しいですが。基本、ストーリー関係なくウロウロするのが好きなので…。(TOシリーズやってるとよく怒られる人です、はいww)
死神のお兄さんたちが何かスゴイ良い人なんだよねw名前ないような壁作ってるだけの人もテンションおかしかったりするものなwこのゲームは基本嫌いな人がいない…んじゃないかと。今のところは。
そしてバトルがやっぱり楽しい♪最近全くパートナーのことなんか気にかけてませんが何かwwいいんだよ、ネクだけ上手く操れりゃww…早くビイトを連れにしたいんだけどな…。
しかしやっぱり進めるのがゼタ遅えぇ!!(やっぱり言いたいだけw

で。今日何をしてたのかというと、昨日買った銀魂の小説を読んでたんです。あ~あぁ、2冊とも読んじゃったよ、この人ww
昨日買った時のえぴそーども含めて、何か追記で語ります。。

昨日も触れたけど、ハッキリ言って衝動買いでした、はい。
買う時さ、隣りにいた女の子がこの本の存在に気付いてさ、母親に報告してたんだけど、その親の反応が「…そんなもの見て!(やめなさい!)」みたいなね。…そんなもの持ってレジに並んでる私の立場って一体?ま、いっか。どうせそんな人間ですからね。地球人なんてどうせみんな醤油顔ですからね(関係ない

題名、正しくは「銀魂 3年Z組銀八先生」ですが。タイトルからして危ないニオイがただよってる。
これを買っちゃったきっかけは何かというと…以前ジャンプ増刊で掲載されてたヤツを読んだから…かな。
あれ…これ面白いんじゃね?みたいな。
著者の大崎さんがさ…昔、黒猫の小説書いててさ…それがまぁ…つまらなくてw黒猫大好きな頃ですよ。(今は?とか聞かないように)それでもう幻滅してさ、銀魂の小説がこの人だと知って、読まないと決心を固めてたのだ。…これまでは。
でも…あああぁぁぁ…この人ギャグの方が向いてるんだ、きっと…。
面白かったんですけど。一日で2冊一気に読んじゃうんだから面白かったんだろうね。こんなに紙に書かれた活字を読んだの久しぶりじゃね?
でも読むのは、漫画を読んで内容を知って(キャラを把握して)いる人、2巻読むなら1巻読んでから、って感じかな。あと、読んでるとノリに疲れてくるかも(笑)そこは仕様ですが。
原作と同じく、銀ちゃんがやる時はやる人でした…いやぁ、そこがイイんだよね。リモコン下駄みたいなね(読まないとわからんw


銀魂―3年Z組銀八先生 (JUMP j BOOKS)銀魂―3年Z組銀八先生 (JUMP j BOOKS)
(2006/02)
空知 英秋、大崎 知仁 他

商品詳細を見る

銀魂3年Z組銀八先生 2 (2) (JUMP J BOOKS)銀魂3年Z組銀八先生 2 (2) (JUMP J BOOKS)
(2007/07/19)
空知 英秋、大崎 知仁 他

商品詳細を見る

…で、2巻には袋とじで「銀魂高校生徒証明書」、っていうのが入っててですね、それに書いてある番号と自分の生年月日を照らし合わせて巻末で「3年Z組親友占い!」っていうのが出来るんですけどね。

私の結果はマダオ(長谷川泰三ともいう)でした…www

(このスポットですぐ親友!!・・・職安


…私ってこういうのって、いつもこんな感じ☆土方が良かったのになぁ…
オチがついた。のかな?
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • ゆうすけ 
  • URL 
  • at 2007.08.05 18:08 
  • [編集]
花火大会どこもかしこもやってますね☆

大変です。
お酒は毎日ですよ☆
どこか一人旅行にでも行こうかと思っています。

 

  • 海 
  • URL 
  • at 2007.08.05 19:52 
  • [編集]
コメありがとうございます☆

やってますねー、花火。夏だなぁ…と。
今日もウチの近くではパンパンやってます。建物の間から…チラリ。。

お酒毎日ですか…ひょっとしてイケる口なんですか?(笑
早く堂々と飲めるようになりたいです…(隠れて飲んでるとかじゃないですよw

1人旅行かぁ…イイですねー♪
私も旅行行きたいですww伊勢とか北の大地とか…ww

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/110-d6f977b5

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

