海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

私信みたいなもんだけど

前、画像なかなかうp出来なかった時の教訓があるのでー。
その時にもちょっと書いたけどもう1回。自分用の備忘録も兼ねて。


強制終了。
FC2ブログで記事編集中にブラウザが落ちることがあるのね。
IEだけなのかしら?? ブラウザ回りは詳しくないんでわからないんだけれども。

手っ取り早く対処法を言うと、リアルタイムプレビューを閉じる
と、多分落ちなくなります。
画像(密林リンク含む)もそうなんだけど、動画貼った時もなるみたい。

ブラウザ落ちる原因としては、単純に開いたページが重い時のはず。
前はプレビュー開いてても全く落ちなかったのになー。なんかこっそり表示方法の仕様変えたのかもしれないですね。
便利だからプレビュー機能は気に入ってるんだけど。毎回閉じるのも面倒だよねぇ。でも書いた記事がパァになるよりかは、余程。

個人的に、最近よく手ブロいじっててもブラウザ落ちちゃったりするので、すんげぇ困ってます。
あっちは単純に画像の重さか…というか、広告の重さっぽいけど。あとPCの年季かな…そろそろ。コイツもう3歳1ヶ月だぜ…その割には元気だけど…

昔、記事保存の時にうp失敗しました~が頻発してた時もあったっけなぁ。
最近無いので油断してるけど、うp時はメモ帳に書くか、右クリコピーしてから保存、が基本だよね。
ちょっと初心に帰ってもみようかな、とか、ブログに限らず、色々登録してる活動場所がある今、思います。
でもやっぱ、ブログ楽だよね。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • りゅーいち 
  • URL 
  • at 2010.05.08 15:09 
  • [編集]
三年…常時起動させっぱでHDDに負担かけてるってことじゃなけりゃまだまだ元気な年齢だと思うよ~
ノートは使ったことないからよくわかんないけど(笑

ページが重くて落ちるって、容量パンパンとか?

れすぅ 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2010.05.08 16:37 
  • [編集]
近頃はパソ子稼働率高いけどねーw
記憶だけで物を言うけど、確かノーパソの説明書に「2、3年でキます」的なこと書いてあったの…
うん、だから「その割に」って書いたんだけど、一般的にどうなのかはわからないw

まだ全然容量ある!はず オラ音楽入れたりとかしないし…。
だから手ブロ落ちる原因はよくわからんのだけれど(普段は大丈夫だし)、FC2の管理画面でブラウザ終了は、ググるといっぱい出て来る現象だし、ユーザーPC側の問題じゃあなさそうなのね。

書きながら考えたけどやっぱわかんないなー^^

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/1138-8a01289b

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

