海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

都会ヤバイ

生で芸能人見た。

今日は学校の課題もあってー。根津美術館行ってきた。
根津っていうからてっきり根津にあるんだと思ってたら、表参道なのね。
いやだ、そんなオサレストリート。私の居場所じゃないです。逃げ帰ってきたよね!

GW前後で琳派の特別展示あるから行ってレポート書けゴルァ、みたいな課題だったので行ってきました。
つっても、黄金週間中はどう考えても人出がヤバイだろうと思ったので行かず、平日に行こうと計画した結果、ゼミ休みだった今日になったワケですね。
なのに入場券で行列してるとは思わなんだ…。

で、入った後も、やっぱ展示物って、日本人は行列しながらちまちま進んだりするじゃない。
や っ て ら れ る か ^p^
そんなん、私の体力(と精神力)がもたないので、目的の物はじっくりメモ取りまくって周りのおばちゃんたちを邪魔しながら見てきたけど、他は並んでる後ろから背伸びしてちらっちら見てきました。
あと私、彫刻とかより絵画だけ見てた方がいいんだよね^p^ 立体物はあんまり興味ないw

外出て庭園うろうろは楽しかったよ!
kktbt
光ってよくわからんけれど、かきつばたとかがぶわっと。
tk
水の音が心地よかったりとか。流しそうめんみたいに、竹で水伝わせてるトコが二ヶ所ぐらいあった。
鴨も居て、撮ろうとしてたらおばちゃんがカメラ構えて特攻かけてきて、鴨たん飛んで逃げた。おばちゃんェ…

ごっさ撮りまくってたけど、載っけるのはここら辺にして。

徒歩5分ぐらいの所に、岡本太郎記念館がありまして。行ってきました。
前、従姉妹の結婚式の時に、パピーだけ行ってきて2828してやがったので(女は面倒臭い準備が諸々あるので行けなかったギリギリ)、やっと今日念願。へっへっへ。
ゲージュツは詳しくないけど、美術館とか行くのは好きです。岡本太郎好きです。
記念館は、実際住んでた家で、アトリエとかあるのです。

館内撮影自由とか、いいんですか…!!!! これでもかってぐらい撮った←
m
先生!目!!
可愛い
なにこれかわいい
叩けない
下にハンマーあるのわかりますか。
叩けってことですよね 叩けっていうんですよね コレ
叩けませんでした^p^

そんで、館内一通り見て周り。敷地内にカフェがあるんですけど。
既に1時半を回ってたので、なにかお腹に入れたいし、美味しいって評判を聞いてたので、ちょっくら行ってみました。
注文して、ふと客を見ると、そこに居たのは
居たのは
ジ モ ン ち ゃ ん
…………!!??^p^
つまり寺門ジモンさん。え?あれ?ダチョウの?見間違い^p^??
うっかりテレビカメラ無いかと探す←
無い。オフ…!!何度見てもやっぱりジモンちゃんでした。えええーマジかよ!!
もちろん平常心を装って、普通に着席しました。
会話聞いてたら(おじさん(芸能人だったらどうしようだけど、多分知らない人)と二人で話してた)、なんとなく出て来る単語が芸能関係。やっべぇ、この人ガチだ!!

ということで、半径5m以内で芸能人と同じ店内で食事しました←←
バナナブレッドとアイスコーヒー。
クルミとレーズン入ってて!生クリームつけて頂く。林檎のコンポートとプルーンも付いてた。俺得でした。美味しかった!

しばらくしたらあちらの方が先に店を後にしたんだけど、店出たらマスクしてた。オフ!!(もちつけ

そんな一日でした。長文終わり。お疲れ様でした。
オチ?無い!
色々感動した一日だった。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/1140-a3a09404

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

