海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

読書・5月分

とタイトル入れて、もう6月だってことに恐怖を感じた。先が見えない…

読メまとめ。

5月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1199ページ

ヘタリア〈3〉Axis Powers (BIRZ EXTRA)ヘタリア〈3〉Axis Powers (BIRZ EXTRA)
以前よりも描き下ろしが増量かな?とても良かった!プロイセン多めで嬉しかった…w
読了日:05月21日 著者:日丸屋 秀和
世界の中心、針山さん (電撃文庫)世界の中心、針山さん (電撃文庫)
銀島さんかっこよかったああ。あと青ニットさんも。一見全く関係の無い個々の物語が、メドレーで集約されたのには驚きました。ただの傍観者の針山さんが中心というのは面白いなぁ。
読了日:05月15日 著者:成田 良悟
マンガ脳の鍛えかた 週刊少年ジャンプ40周年記念出版マンガ脳の鍛えかた 週刊少年ジャンプ40周年記念出版
ちまちま読んで、ようやく読了。大好きなジャンプ作家さん方のお話が書かれていて、それぞれのこだわりがそれぞれにすごかったし、漫画を作るというのは大変なものだと思った。漫画家は職人なのかな。職人はどんな職人でもかっこいいんです。
読了日:05月09日 著者:門倉 紫麻
劇場版銀魂 新訳紅桜篇 MOVIE GUIDE劇場版銀魂 新訳紅桜篇 MOVIE GUIDE
既に映画2回観に行ってるのに、今更読み終えました。あれっ。空知先生が大好きなので、描き下ろしポスターと手書きコメントはファン垂涎モノでした。みんなで劇場にもらいゲロしに行こう。(汚くてスイマセン
読了日:05月06日 著者:
銀魂-ぎんたま- 34 (ジャンプコミックス)銀魂-ぎんたま- 34 (ジャンプコミックス)
ギャグ短編からシリアス長編まで。1話完結は全てかなりの良作ですが、やはり印象に残るのはあんパンかな?w そして今巻締めの三百訓を読んで号泣。次が待ち切れません。
読了日:05月01日 著者:空知 英秋
のだめカンタービレ(24) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ(24) (講談社コミックスキス)
のだめ完結したのに24巻が出ると聞いて驚いた思い出…。やっぱり日本メンバーが好きかなー。峰くんや真澄ちゃんがイイキャラしてます。まだ続くようで、次も楽しみ。
読了日:05月01日 著者:二ノ宮 知子

読書メーター


なんというヲタク臭…参ったね、どうも^p^

そういや、読メに登録してる本の冊数が三桁いきました。
登録以降読んだ物しか登録してないんだけど、何だ、私は何冊本やら漫画やら持ってるんだ?買ってるんだ?そらおそろしや…。
電子化とか言われますが、やっぱり紙が好き。紙媒体は無くならないよね、無くならないでね。
ジャンプ読んで、毎度指が黒くなるのがイイんじゃないか…w

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

