海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ひろひろ

ねずみー追記…という名の私信←
節目節目にOBAKE!いいと思います 次会った時は第一声でおばけな。
絶対忘れる。
あとついさっき思い出したんだけど、ぷーさんの絵がいちいち卑猥に見えたのはマジ病気だった。
健全なブログなので詳細は書けません!!


で、昨日はまた舞浜に行ってたんですけれども…一人で
イクスピアリでKHのイベントやるっていうからね、せっかくなんで行ってみました。
画像もりもり上げたいので、追記からどぞ。長いゾ。

来月出る新作の完成披露と、巨大オブジェのお披露目なイベントだったんですけど。
日時=9/20(月・祝)11:30~12:15
予約制じゃないので、混雑するだろうことはわかっていたんだけれども、当日になるまで(←)何時に行けばいいのか決めあぐねていて、結局舞浜に着いたのは10時丁度ぐらい。イクスピアリ自体が開くのが10時なはずなので、ちと出遅れた感がありました…予定はお早めに。

会場に向かう途中で発見
中吊り的な
とか
告知ポスター 欲しい
とか。(写真は帰りがけに撮ったんだが←
結構な枚数貼られてて、オブジェ設置期間(30日まで)はKHジャックされるのかぁ…と胸が熱くなった。

会場(といってもちょっと開けた程度の吹き抜けで、ストアの前の所)に着いてみると、予想通りもはや混雑。
既に100人ぐらい居たのかな?とりあえず、ステージ正面に向かって左の集団に混じる。
メディアも来るよ、と聞いてたんですが、既に正面中央だけでカメラ2台発見。
で、会場自体は2Fなんですが、吹き抜けなので3F・4Fからも既に場所取りをしている人が。すげぇ。

そして始まるまで1時間半立ったままとか…^p^ もはや愛だ。
持参した文庫本読んだりしてたんですが、更に人数増えちゃうと、隙間が無いので読めなくなった。で、ちょいちょいついったしたりして暇つぶし。
周りではBWやってたり、ついったの話が聞こえてきたりしました。どきっ…
KH公式垢によると、私が来て数十分後にはもう来場200~300とか。怖。最終的に何人いたのかは不明…

10:50ぐらいになって、前がざわついてるな?と思ったら、スタッフさんが全員にうちわ配布してくれました。すげぇ!神や!
遊びだらけの世界行きたい
撮らなかったけど、裏面は黒地にタイトルロゴ。かっこええです。
ちゃんと3F・4Fにも行き届いてた。す、素晴らしい…宝にします

5分前とかにマイクテストを5本分してたのでゲストの人数が割れた。笑
そして耳にタコができるほど、「一般の方の撮影は禁止です!」を聞いた後、予定時間にイベント開始。
司会進行のお姉さんが軽く挨拶して、ボルテージの上がる一般人たち。
最初のゲストはKHシリーズのプロデュースなどをしている橋本さん。
顔初めて拝見しました…!この人が!みたいな感じな。シリーズこれからも制覇しますうう!
橋本さんがはけてトークショーやるよ、ってなったんですが、こういうイベントだと声優とか期待するじゃん…ねぇ…
ゆうこりんとアメザリでした
いやいいんだけども!生で芸能人こんなに間近で見られて嬉しいんだけども!
正直、紹介があった瞬間は微妙な空気だったw
ハロウィン衣装な芸能人方は素晴らしかったです。KHと何の関係も無いけどな…w
特にゆうこりん可愛かったー。生、やっぱ、可愛いぞ。もういいか、どうせ可愛い要員だし。今作品が初プレイで~って言ってたので、初心者代表で呼んだみたいな。もういいかw
アメザリは初期からやってるよ~って言ってて。大体私のアメザリの印象はジャンBANG!なので(←)ちょっとヲタ寄りな?だからゆうこりんよりは許容範囲だったかしら…w
そして紹介と衣装のなんたらで、若干いらっ。ゲームの話してくれ。
好きなキャラは?の質問には、ゆうこりん=(会場に流され)ソラ、柳原さん(アメザリ)=チップデール、平井さん(アメザリ)=アクセル、との答えで
平井くん!平井くんっていうんですね名前!覚えた!^p^
「僕は13機関なんかも好きですけどね~」「アクセルとか?」で、ガッチリ会場の心を掴んでた。やりおる…俺もアクセル好きだぜ^p^p^p^やりおる
トークショー後は、いよいよ巨大オブジェのお披露目。ステージ後ろにずっと黒幕で隠されてたの…
司会のお姉さん「全員で人差し指を立てて『光を!』でお披露目でーす!
一人で来てる人にはテンション辛っ!やったけど…^p^ あの一体感はすごく良かったです。
で、メディア向けの撮影、囲み取材になったので(実質イベントお開き)、そこから離れました。

ストア周りで
ブレた
プリ機と
待機列先頭
試遊台が設置されてましてね…どっちも2台ずつ。
この写真撮っただけで離れました^o^/
人やべぇの。180分待ちって何美味しいの?
プリはどうでもいいけど、試遊は出来ればしたかったな…TGS行けばよかった?w
試遊は後ろからちょっと見物してたんですけどね。コレ楽しそう。奥行きスクロール的な。やりたーい…
予約済みです。←
ストア内ではアバターストラップとか売ってたけど買わなかったぜ!w
バッグに貰ったうちわが入らなくて、何か買って袋を手に入れた方がいいかとうろうろしてたんですが、バッグの中からA4大の本屋の袋を発掘したので無事に出費ゼロ!以前他のイベントに行った時の教訓が役立った瞬間でした(突発的外部露出避け不透明袋

戻ってみると取材が終わってたので存分にオブジェ撮影開始。
前のお姉さんを事故で押しちゃって舌打ちされながらも頑張って撮ったよ!
まずは背後ですよね
1番写りが良かった
真正面。右下ェ…
とりあえず完成度高かったです。ソラさんのあのツンツン再現度すげぇぇ完璧。
コレ展示終わったらどこ行くんだろう…

で、帰りました。電車遅延してたけど。ぐああ
お、終わり…読んだ方お疲れ様。くそ長かったですね!
人多かったけど楽しかったです…あ、男女比はほぼ五分五分だったけど、司会のお姉さんが言うには、女性が若干多かったらしいです。イベントごとって女の子の方が集まるのよね!TGSは男性ばっかだったらしいけどw

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

