海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

小学校の林間学校で

ということでおっかなびっくり始めま~す。
…え、何をかって?
昨日の口調バトンの記事で言ってた
管理人の恐怖体験を赤裸々に(?)語るコーナー
です。
不定期だから突然載せま~す。イエィ☆

平たく言えばホラーな体験。覚えてるのは3つぐらいありますな。
見たことはありませぬが、変な出来事ってのはみんな経験してるんじゃないの?え?

ということで、物語調にどうぞ。恐怖というか、不思議体験かも。



それはタイトルの通り、私がまだ小学生だった時のこと。
林間学校かなにか、泊まりの行事だったと思います。
5年生くらいの時でしょうか。

その日はお決まりで、旅館に泊まっていたのです。
部屋は6人くらいずつでしょうか。
そんなに狭い部屋でもなく、女子数人で集まって、トランプやウノをして遊んだりしていました。

そして学年全体で広い部屋に集まって夕食。
その後一度自分たちの部屋に戻り、集会が始まるまでの間に、自分の布団を敷くようにと言われました。
言われた通り部屋に戻り、みんなで布団を持って敷き始めました。

その時、私は突如、不思議な感覚におそわれました。

みんなが動いている景色が、まるでもやがかかったようにぼんやりとして見えにくくなったのです。

はっきりと見えるものはただ一つ。


目の前の宙に、黄色い光の玉がふよふよ浮いていたのです。


私は、その玉が宙をただよう様子をただ見つめていました。
「これは何なんだろう」という好奇心から、目が放せませんでした。怖い感じも全くしませんでした。

すると、また突然、その状態が終わりました。
気が付くと、周りのみんなが何事もなかったように布団を敷いています。
はっきりとみんなが見えると同時に、あの光の玉は見えなくなっていました。
誰も何も変わった様子がなかったので、それが見えたのは私だけだったのだと、後で思いました。
気味悪がられたら嫌なので、その時にはこのことを誰にも告げませんでした。



そしてその後の集会で話されたもので、まだ覚えているのが一つあります。
この旅館の裏には古いお寺があるから、誰かが何かを見ちゃうかもしれないね、という多分冗談で言った先生のお話です。
小学生の私たちを怖がらせる為に言ったことだとは思いますが、裏にお寺があるというのは本当のことでした。

結局あの玉が何だったのか、今でもわかりません。




何だか書くのヘタクソですね。ちくしょー。
未だにあれは私の人生の中で謎なんですね。何だったんだ。

ちなみにこれ本当は20時くらいにうpしようと書いてたんですが、記事が一度全部消えまして、泣こうかと思いました。いつかのWJ感想の恐怖再来。あれほど長くなかったから立ち直ったけど。

感想とかあったらどうぞ。

あ、これ、実話です。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • あんず 
  • URL 
  • at 2007.08.13 00:18 
  • [編集]
もしかして海さん霊能力者とか(笑
なんか怖いよぅな怖くないよぅな……
でも………実際にあったら怖いです(ぇ

 

  • 海 
  • URL 
  • at 2007.08.13 00:26 
  • [編集]
コメありがとうございますvv

いやいや、何も持っちゃいませんぜw
幽霊みたいなのは見たことないですもの。…多分w

何だかよくわからんものだったし、まぁ怖くないですよ。
ガキんちょだったからかな?w

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/121-f14ef1b9

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

