海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

まとめとこうと、

「SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere」のストリーミング配信。

1/18にニコ生で配信されてたんですが、視聴してました。
ツイで実況してて、本当すいません。1時間半で76回は五月蝿かったかと思います…w
何気に私、SEMに登録してまして(マイペの更新は止めてますので探さないで下さいお願いします)、視聴権利は当選しないと得られなかったのですが。限定配信ってヤツですね。
本当は現地行って生で見たかったんですが、見事に外れましたw 二次募集でストリーミングがやっと当たりまして、ああ本当に良かった…。
楽しかったです。

適当にまとめて備忘的に追記で書いておきます。
結構ツイをこうやってメモ代わりに使うの、好きですね。楽…w

事前の予定では、20:00~21:30。昼の部と夜の部があって、夜の部のみが配信されてた。
ギリギリに入場したので理由とかはよくわからないが、8分ほど遅れて始まった。

司会進行は、声優の鈴村さんと櫻井さん。
プログラムとしては、作品紹介をPVを流す+開発スタッフ(割と大物)に話を聞く、って形で順番にしていくもの。合間に司会の2人が軽くトークを挟んだりしてて、その軽さが結構好印象。流石に話すの慣れてるって感じだった。
人気声優ってだけでなんか楽しめたのは事実か…w

最初は橋本さん。
かの橋本名人さまでして、SEMのツイ垢でつぶやいてるのは橋本さんです。お世話になってますw 昨年の舞浜イクスピアリでのKHイベントの時にもいらっしゃってました。顔覚えちゃったw ツイアイコンが結構似ている。
FF5のVC配信・FF4のコンプなどについてお話。初回に買うとDdFFの限定コードがありますよ、って言われてた…かな?FF4のことだったかしら。(あ、曖昧…。

次に安江さん。
かねてから噂の3DSで発売される、KH3DのPVが流れる。
なんかすごい綺麗。(な気がした
「マスター承認試験」という台詞。BbSやってるとうおお!ってなる。
プレイ画面でリクが駆け回ってた。ソラとリクが使えるの確定。
ワールドはトラヴァースタウン登場確定。ノートルダムが新規登場?(ノートルダム見てないのでわからない;
正式タイトルは、「DreamDropDistance」で3D。
戦闘時だけ?かもしれないが、壁走ったりとかオブジェクトを利用して、敵を縦横から攻めるみたい。爽快バトルの予感。なんかこれだけでやりたくなった。
3DSなので、立体視もすごいよ!とのこと。

次に高橋さん。
DdFFについて。
鈴村さんがすごいザックス押しをするw が、まぁ今回は出ないみたい。
PVが流れる。
WoLがまず登場。兜取ってた。え!テラ美人!!w
13からライトニング。なんとなく、今回のPVはライトニング押しだった気がする。
4からカイン。かの有名な山寺さんです。ひぃかっこいい
ティファ、ラグナと既に露出してる新規キャラ登場。1作品から1人はゲスト参加するのかな?今後、ファリスとビビに期待しています^p^ 多分、前作は女性キャラ少なかったから、今回女性多めにするんだと思ってる。
ティーダさんが上半身裸でした。エッ^p^ カオス側に行っちゃった?のかどうかはよくわかりませんが、なんかありそう。
ユウナ。青木さん休止中なのに出演されてた…!青木さん…!ヴァルファーレ・バハムート・イクシオンあたりは確定でしょうか。強い子や…。
カオスは相変わらずぶるあああああしてたぶるああああああ
CGムービーも少し。DFFのOPムービーも物凄くて、未だにじっくり見ちゃったりするんですが、今回も凄そう。かっこよすぎてチョコボ肌でした。うん。
最後バッツに話しかけてたのはギルガメッシュみたい。やほーーい
この後、エアリスとか体験版がどうとかの情報が流れて騒然。有料体験版(300円)で、配信中(18日~)。DdFFPrologue(だったかな)。DdFFに追加データで入れられる、エアリスのアシストデータも入ってます。
釣ってますね。← この配信後にDLしましたが、300円の元がすぐ取れそうなぐらい楽しめそうでした。合わせて600~700MBぐらいだったかと思います…。やり込めば10時間程度は遊べるとのこと。

次は謎のPVが延々と流れる。(タイトル出ずに説明も無くダラダラと 作中神話のあらすじ的な
みんなだれるw
結局13-2のだったんですっけ。13未プレイなので余計わからなかった…
アンチ大量発生 ここからコメントがかなり荒れる
北瀬さん登場後、鳥山さんも登場。
鳥山さんだけ退場すると、あまりにアンチが発生していたためか、運営コメが流れる。「鳥山さんはエトロです。」13がわからないのでエトロもわからないんですが、運営さんが良い仕事をしたのはわかったww
アンチコメも大概ですよね。不満もわかるけど、制作者を前に、言い過ぎもよくない…

次はアギト。
これも13周りのタイトルですよね?案の定わからないのですが、映像の綺麗さに釘付け。
結構生々しい流血があったので、CERO:BとかCとかになると思われます。
とりあえずCVを聞く。私はあまり声詳しくないので、大体のアタリを付けながらコメントで把握。ニコニコって素晴らしい。真綾さん・藤原さん・梶さん・小野Dあたりがおそらく出るみたい。有名どころですね。ウホッ
またタイトルが出るが、なぜか「零式(レイシキ)」。当初アギトだったのに、13から結構離れたな~で、零式に変更したらしい。えっwwww離れたのwwwww 個人的にはゼロシキの方が語呂が良いと思うんですが、まぁどうでもいいですね。
田端さん登場。
どうやら3部作で、この零式は夏に発売予定で、UMD2枚組らしい。力入ってます。
主人公だけで14人、ボイスが入る予定では30人超。司会の櫻井さん・鈴村さんも参加されてるらしい。声オタをターゲッティングしてるのかって感じな。でも凄い。

次はヴェルサス。これも13周りでしたよね?
ここで、割とみんなが期待していた野村さんが来られないということが知らされる。このヴェルサスのPVに、野村さんの心が込められてるというが、はたして!?笑
ヴェルサスの開発、KHチームなんですよね…。音楽も下村さんで、下村さんらしさバリバリでしたw
主人公のノクトは小野Dみたい。ただのクールマンかと思ってたら、途中で聞けた作中会話によると、もうちょっと軽いキャラみたい。なんか可愛かった。
他に宮野さん・柿本さんも確認。宮野すぐわかるな。どうやら、最後に出た眼鏡くんなのかな?
これはとにかく映像が物凄かった。今回一番だったと思う。
どうやら現代日本っぽいのが舞台?ETCやら都庁が見えたw
戦闘してたんですが、どうやらシームレスで、コマンド選択式ではない模様。(画面表示が無かった)
13わからないのに、ヴェルサスすごい面白そう。今年中には出ないのかな…?w

ここらでそろそろ締めに。
今回流れたPVは、20日から公式サイトで見られるらしい。もう少しの辛抱!(ヴェルサスは27日だっけ…?すいませんここ未確定
司会のお2人がそれぞれ総括・挨拶して、配信終了。
遅れて始まったのに延長無かった…w


大体こんな感じでした。長い
DLしたDdFFの体験版についても、後日ちょいちょい書きたい…かもしれませんが予定は未定
ではではお読みになった方お疲れ様でした!ひぃ深夜w

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/1212-f36928e3

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

