海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

11.05.

5月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:3556ページ

ボクの音楽武者修行 (新潮文庫)ボクの音楽武者修行 (新潮文庫)
特に小澤征爾という人に興味をもって読み始めた訳では無かったが、非常に面白かった。経歴ということではなく、その性格からして、彼はどこへ行ってもやっていけるし、成功する人のように思った。 ところで、彼は「のだめ」の千秋のモデルなんですかね?
読了日:05月28日 著者:小澤 征爾
死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)
自分と重ねてしまう部分が多すぎて、なんともまぁ…。流石乙一という感じです。こんな先生とアオの出現は、なかなかないとは思うけど。ところで、ドアの上に小5は手が届くのか?w
読了日:05月17日 著者:乙一
少年ジャンプNEXT!2011SPRING (スプリング) 2011年 6/9号 [雑誌]少年ジャンプNEXT!2011SPRING (スプリング) 2011年 6/9号 [雑誌]
読了日:05月15日 著者:
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
読了日:05月14日 著者:J. K. ローリング
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 (ジャンプコミックス)劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 (ジャンプコミックス)
読了日:05月06日 著者:
LIGHT WING 3 (ジャンプコミックス)LIGHT WING 3 (ジャンプコミックス)
読了日:05月03日 著者:神海 英雄
ユンボル -JUMBOR- 2 (ジャンプコミックス)ユンボル -JUMBOR- 2 (ジャンプコミックス)
読了日:05月02日 著者:武井 宏之
保健室の死神 8 (ジャンプコミックス)保健室の死神 8 (ジャンプコミックス)
読了日:05月02日 著者:藍本 松
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
読了日:05月02日 著者:J. K. ローリング

読書メーター


光翼面白かったのにな…
あ、ついったで右翼右翼言ってたけど、正しくは光翼だった。目も当てられないってこういう時に使うのかもしれない。英語苦手っつっても限度があるだろ…jk…
ジャンプでサッカー漫画は鬼門なんだろうか。
大体私、スポーツものって苦手とする部門というか、自分が運動ダメダメな子なので共感出来なかったりするのかもしれないとかそういう感じなんだけれども、光翼は本当センス光ってて素晴らしかったのになー。ハイセンスすぎて読者がついていってなかったのかもしれない。そんな感じ。
神海先生は、実は読切時代から好きな作家さんなので、ぜひともまた帰ってきて欲しいのであります。

スポーツものでハイセンスっていうと、某王子様がありますよね。
アレ人気絶好調な時分には、私は結構冷めてたんですが(絵柄が云々な中二です私は)、改めて考えるとあの漫画は本当すげぇので、むしろ読み返したい方向です。
読まないけど。
放課後のヤツが、公式同人みたいな言われ方を仲間内でしてたんですが、私放課後の方が好きだな。←
シリーズ(と言っていいのかわからんけど)人気、衰えなくてすごいなー。


ところで本棚が本気でやばい。
前後二列にして押し込めたりしてるんですが、更にその上に積み始めて、それがもう入らなくなり出してる。
…通じる?w
でも大学から図書カード1万円分もらったから、買うしかないじゃないですか?
年越せるかな…^^

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

