海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

TGS'11

9/17(土) TGS=東京ゲームショーに行ってきました!よ!!
最初に言っとくと、長くなりますので注意!w
T!G!S!パンフかっこいいー。
もう行くと決めたら本気出そうと思いまして、4時半に起きて始発で行ってきました。
2年前に行った時、配布物の行き場に悩んだのとか思い返しつつ、ショルダーバックに財布・Suica・折り畳み傘・PSP・ipod・ヘッドフォンあたりを積めて、トートバックを畳んで持って行きました。万全。万全!
電車乗る前に、おにぎりと蒟蒻畑のチューチュータイプのと500mlの飲み物買って。
海浜幕張が近付くごとに、人が増えていって怖かったです。本気の人多すぎダロー 俺もか
駅に着いたら着いたで、走り出す歴戦の勇者たちがいらっしゃったので、私もつられて走りました。が、100mぐらいでバテたので早歩きに切り替えました。お兄さんたちには敵いません…
余談ですが、地面歪んでたり穴開いてたりしてビビりました。震災の時、きっと断水とか大変だったんじゃないでしょうか…。

持ち物検査でバッグポンポンやられつつ、チケットチェックも無事通過して並びます。
6時半過ぎた頃でしょうか。ちなみに開場は10時です。ザワッ
朝ご飯食べたりボーッとしたりで過ごしました。携帯は控えて、ipodにはお世話になりつつ。PSPは会場内ですれちがい配信したかったので温存。ちょっとFF5やったけどw
開場30分前ぐらいから、通り雨だけど土砂降りに3回ぐらい襲われまして、近くのアイマスこっぷれしてたお姉さんと相合傘しました。お姉さん可愛いよお姉さん
…あの雨はひどかった…

さて入場です。やっとか。
最初に狙うは「KH3D」の試遊。うおおおおおおおおおおおおおおお(気合
キンハーッ真下から…/正面からも撮ったけど超光ったので没
90分待ちとか爆笑(実際は60分未満だったんじゃないでしょうか
並んでる間に、新作プロモとか流れてるんで見てたんですが、なんか…なんか!
すばせかのネクさんがKHに出演してたのでええええええええええってなって、ぼっちなのに声出して驚いちゃったよ僕は。ネクさん絶対知名度低いけどねネクさん!ロクサス声もとい内山くんボイスネクさん!大好きだけどさ!そういうロクサス的な理由で出したんですかnmrさん!ww
はぁ…ネクさん3D化かぁ…めでてぇ…。すばせか完全2Dですから…。続編出せって…。
ところでKH試遊は、よくわかんないままに終わった印象ですね!www
ソラとリク選べたんですが、どうやらネクさんはソラの方に出るっぽかったのでソラを選んで。別に共闘とかしなかったけどw 操作よく理解しないままにやってたので(説明読む余裕なんか無ェ)アレだけど、跳ね回る感じは楽しそうかな。思い通りに出来たら。ね。なんかボス戦まで行っちゃったんだけど、死に掛けて逃げ回ってたら時間来たみたいなww
KHだし、ネクさん出るし、買うことは決まってるんですがね…そんなに期待度高くないかな私。今はね。
あと、3D視はくそ疲れる。

次はすぐ隣の列だった、「シアトリズムFF」の試遊。
シアタートリズム可愛いぞー
105分待ちとか爆笑
試遊だし、出来る曲はそれなりに限られてたけど、6曲ぐらい出来たかなぁ。
全部どうやらタッチペンみたい。音ゲーってやらないからわかんないんだけど、あのくらい判定緩いのが普通なのかな?初見でもB判定とかC判定とか出たよー。
コマンドの意味なんかフィーリングです。叩く、長押し、一方向に流す、とか。
コンボ繋がるかなんかすると召喚獣出るっぽい。イフリートさん出た。
とにかく可愛いし、原曲が神だし、原作の映像入ってるし。思い入れあるナンバリングだと、結構グッとくる感じですね。1タイトル3曲ぐらいだったけど、もっと増えるのかなー?
多分3DSと同時に買うかも。ヒエー

あとはザッと流しながら、ブースごとのパンフ頂いたりしつつ、ソニーさまのところへ。
ワンダが見たくてたまりませんで…。
どうしてもPS3の美麗体験したかったんですが、残念ながら並ぶことすら出来なかったし、列整理のお兄さんに聞いても整理券無いよーって言われたので、おとなしく物販へ。
何買ったかとかは追記で。
スクエニミュージックは60分待ちとかでしたが、買うの決めてたので迷わず並びました。へへっ
列の途中で落書き出来るフリースペースを通るんですが、スタッフさんが書いたんだか先客の方が書いたのかわかりませんが、「Q.今日は何を買いに来ましたか?」とか質問が書いてありましてね。匿名自由参加型のこういうの大好きだから、ちょいちょい書きました。絵は描いてないけど!つかそんな時間無かった早かった。誰かの同意が得られてたら嬉しいけど、一生わからないね!w
後ろのお兄さんが「復刻して欲しいCDは?」に「スーパーマリオRPG」って書いてて、友達になりたかったです。

買い物を済ませ、帰りがけに試しにもう1回だけワンダ…と思って覗いたら、並べるっぽくて!
75分待ちです。足限界だったけどもちろん並びましたヨ
PS2版と中身は変わらないので、ちょちょいと遊んでやるか、って感じで15分の持ち時間を見ながら(手元にタイマー置いてくれてた)サクサク進めてました。巨像倒すよりも綺麗さを見たかったんです。クルクルカメラ回してた。
もー、PCで動画で見るのとは全然違って!画面もデカイしさ!巨像のフサフサがクッキリだよ!うおおおおおおお
全体的にPS2版ってもやが掛かってる感じなんですが、すっげー遠くまでクリアリーでした。バカヤローホシイワー
時間終わったらブースのお姉さんに「(進むの)早いですねー!」って言われてごっさ照れた。「慣れてるんでw」って返した自分を殴りたい。ありがとうございましたありがとうございました(言った
ソニーブースって試遊台がオープンでして、通り掛けに映像見られるんですね。並んでる間にも結構「ワンダだー」って立ち止まるお姉さんお兄さん居たので、なんか全然関係無いけど嬉しかった私がいました。というか、試遊中に後ろで「水中も泳げるんですかー!」みたいなこと言ってたの聞こえたから、完全に見られてたよね。恥ずかちー。
なるべく多くの人に「ワンダと巨像」を知って欲しいので、私のプレイで誰かに何かを残せてたらいいな…。

で、3時回ったぐらいだったんですが、もう限界だったので即行帰りましたw
帰りがけに上から人がゴミのry
会場暑かったです。開場待ちの時もそうだったし、雨にも降られてビショビショだったなw
中入った後は、セガあたりでうちわ配ってたので有り難く活用しまくってました。
なんか暗かった気がするけど、節電だったのか、今までもこの程度だったのか、わかりません…
人はものすごかったです。というか、これ(MANTANWEB)によると今年尋常じゃなかったんすね…w
ブースごとにお姉さんがイベント特製衣装みたいなの着てて(こっぷれではない)、撮ってるお兄さんおじさんいっぱいいました。こっぷれも熱かったけど、こっちも熱かったですね。れいやーさんは、ブース渡り歩くよりも、専用の撮影場所にいる方が多かったんじゃないかな。スクエニブースでクラウド見たけど。
始発組の周りのせいかもしれないけど、アイマス人気が凄かった印象。

とにかく楽しかったです。
予定してた試遊も全部出来たし、買いたいもの買えたし、満足満足。
うっかり来年も行きたいけど、やっぱり始発で行かないといけないってことがよくわかりました。あと、暇つぶしにDSとPSPは両方持っていった方がいいかもしれない。傘も忘れずに。
来年はトリコ出展してますよーに!w


充分長いけど、あと追記で戦利品晒すよー。

まずざっとこんなもんを持って帰りました。
ゴチャッ
買ったのと貰ったのとー。帰りのトートバッグが重かった?愛の重さだね…
やはり当然、行きたいところの予定を一応立ててから戦場に向かった訳ですが、スクエニ・ソニー・物販、ぐらいのものだったので、他は通りがかりに配ってたから貰った的な。
あ、でもカプコンは、その場で配布ではなく、並んで持ってけよという感じで、パンフ配布にもご丁寧に列作ってましたね。それだけ人が来るんだろうけどね。何故か並んだよね…。別に今回私の興味を引く物は無かったと思うんだけどな…ハッ、まさか私は行列好きだったとか…!?
(疲れるから嫌いです)
すごいらしい
なんか差し出されたから受け取って、見たらうたプリだったから1人で歩きながら吹き出してしまった。
こういうのって多分、若い女性をターゲットに配ってるんだろうねー。
残念ながら興味無くてごめんなさい…でもアニメが、普通に笑える方面で面白いらしいんですけど本当ですか?
あんまり絵が好みじゃない。
カワイイ
お世話になったぷよぷようちわ。
セガさん、3種類ぐらいうちわ配ってた気がする。ミクさんの欲しかった…なんて…ね…
どちらにしても非常に可愛い。
もらた
お買い物すると入れ物も貰えます。
スクエニミュージックはトートバッグでして、他にサンプラーCDも貰えました。撮るの忘れた。タダでCD付いてくるってやっぱすげー。毎年やってるけど。
右の青いのはカプコンのでナップザックになってる。裏面はおもいっきりモンハンでした。

で、その物販で買ったのは2つ。
-MYTH-The Xenogears Orchestral Album-MYTH-The Xenogears Orchestral Album
(2011/02/23)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

私のバイブル的神ゲー、ゼノギアスのオケアレンジCD。
前から欲しかったんすー
早速あいぽどに入れました。やっぱ原曲が好きだけど、神無月の人魚とか、本当たまんねー。

もう片方は書籍。
大神絵草子 絆 -大神設定画集-大神絵草子 絆 -大神設定画集-
(2006/09/29)
カプコン

商品詳細を見る

こちらも神ゲー、大神の設定画集。
尋常じゃねぇクオリティで、なかなかページが進まない。すっげぇです。すっげぇ。
大神伝もあったけど、やっぱり大神で完成されてて、もう隅から隅まで素晴らしい。かっこよかったり可愛かったり、もう本当どうなってるんだ。
心を洗いたい時にめくろうと思います。しかし嬉しいことにデカイ厚い。



こんなものでしょうかねー
締まりが無いけど締めます。うおー長ェこの記事ったら!これ以上まとまらない!
市場はもう3DSなんだな、って感じでした。ゲーマーも時流に乗らねばねー。でもFF5面白い。
そんなにこういうイベントとか行く方じゃないですが、ジャンフェスとかコミケとかと違って、ゲーム業界は近未来感が凄くて歩いて眺めてるだけで面白いです。TGS面白い!
ゲーム大好き!(締め

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。