海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

青光

よこーはまー
ということで、3連休なんてぶっ飛んで、年賀状を出し、(バイト)仕事納めも過ぎ去り、もーいーくつねーるーとーが数えやすくなりましたが、よしやっと書くぞ。写真いっぱい貼ってごまかすからそのつもりで。

横浜観光に行ったのは、そう、12/10。土曜日のこと。
高校からのアレな友人2名と3人パーティ組んで行ってきました。いやー寒かったな。
その前夜が、前記事の通り忘年会だった上に、その週5連勤だったので、実はすげー不安だったんですが、意外と大丈夫なもんですね。とても元気でした。

9時に上野で待ち合わせ、ゴー横浜。
桜木町駅で降りると、なにやら駅前から綺麗でしたあら都会。
線路跡みたいなのがあるよ
左手には観覧車が見えまして、目を引きます。
後々乗ることになろうとは、この頃は知る由もry
で、今回の大いなる目的は、少々話題のカップヌードルミュージアム
最近出来ましたが、何故我らが小学生の頃に無かったのか。ぐぬぬ
駅から徒歩10分とかかしら。外観。
チョコみたい
入場料300円とかで、ねずみーとか比較すんなって感じだけど、全体的にリーズナブル。
やっぱり結構人いました。
マイカップヌードルの整理券手に入れて、いざ展示。
商品と共に年表がずらーっとあって、なんかタッチとかラ王とか面白いの見つけて写真撮ってたw 結構展示凝ってて楽しかったなー。(すっげぇ端折ったぞ
♪ちっきんらーめnちょびっとだっけっ ←結構口ずさんだ が、合っているのか

で、いざマイカップ。
まず自分用のカップを販売機で買って、席について各自カキカキ。黒が出なかった…
それから麺とか具を入れてもらってパッケージングするんですけども、味と具材が自由に選べるのです。
具材は1人4つまで
一連の工程がなんかすごい楽しかった。大人も子供もおねーさんも!楽しい。
完成品は追記で晒すので、後々。

昼過ぎだったので、次はご飯です。
館内に、世界の麺が楽しめる!的なお店がありまして、そこで。
ざわわ
1食がハーフサイズなので、3人で手分けして、1人2食、計6食をmgmg。
美味しいのもあったけど、なんか、あの、酸っぱいのはなんとかならなかったのでしょうか…
レモンは好きだけど、ねーよなー。
ブルーライトry
外寒かった。
で、帰り際に下の売店で揃いの鳥さんキーホルダー的なの買って、出ました。楽しかったぞぅ!

そんでもって、道路挟んで向かい側に、コスモワールドっつー入場無料(!)の遊園地があったので入りました。
アレです、駅前から見えてた観覧車の住処。
来たなら乗るしかねーズラ、ってことで観覧車直行。1人700円だっけ、たk(ry
1周何分だかよくわかりませんでしたね 3回止まったから。
怖ェェェよ!冷静を装ってたけど、割と3回も止まると怖いよね。どれか箱落ちてもおかしくないよね。観覧車丸ごと取れて、なんかレイトン教授のなんかであったみたいにゴロゴロ転がり出すかもしれないよね。(ねーよ
無事に地上には着いたけど、途中で隣の箱のアベックがちゅっちゅしたのもアレだったよね爆発しろ

気を取り直して次は赤レンガ倉庫。観覧車で上から見えましたね。
素敵やん
何があるのかと思ったら、お綺麗な雑貨屋さんとかお土産屋さんとか入ってるのね。あ、クリスマスモード全開だったな。そんなもんなんだな。
ところで、ここに来るまでに友人1名のさっき買った鳥さんが落ち、親切な方に教えてもらい事なきを得ましたが、赤レンガに入った後(おそらく)もう1人の友人の鳥も消失し(彼は終ぞ見つかることが無かった…)、「もうやだボールチェーン怖い!」と私は大事にしまいましたナンナンダヨー
黄色い鳥の消失

そして全線100円かなんかのバス乗って、最終目的地・横浜中華街へ。
割と序盤に喰った小龍包が美味しかった。汁攻撃?忘れた。
よいこは静かに割りましょう
あとは夕飯までふらふらしてお土産見繕ったりとか。
道に迷ったりとか大変でした!今まで方向感覚ある方だと思ってたけど、もう疑いまくることにした。
夕飯がTVチャンピオンでどーのこーのってお店で食べたんだけど、とても美味しかったです。大正解大当たり。
ただ、前の客と店員の軋轢、そして料理の登場するテンポの速さなどはアレでしたが。
美味しかったー、昼と夜の差がまったくうわなにをするやめ

そんで帰り際に暖かいの飲んでまったりしてから電車に乗って帰宅。
なんだかとても充実して楽しかったです。足は疲れました。帰路、皆既月食の欠け始めも見れました。よかったよかった。
もっと細かく書きたい気もするけど無理です。長い既に。
もうちょっとだけ、追記もありますが見なくていいですよ。

背景は気にしない
マイカップヌードルです。
文字も塗ったけどよく見ると非常に汚い。ので、よく見るな。
なんか計画していけばこんなことには
ネト充丸出し。
ウチのトリは無事です!
よく見たら、フタも市販のアレとは違ってた。
暖色系
お湯入れる前。
味はシーフード、具はチーズ・エビ・カニカマ・チキンカマボコ。
全体的に猫を意識しました。でへっ。うちの猫、カニカマ大好きです。開けると飛んでくる。
かわいい
可愛い。

行った翌日に食べました。美味しかったです。猫にはあげてません猫舌なんで。
カップもフタも、記念にとっておきますよ。
遠いようで近い、近いようで遠い横浜、とてもよかったです。日帰り遠出、楽しいなぁー。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。