海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

JF12

コレ↓朝一で見た時さァー銀髪もとい白髪侍が真っ先に目に入ってさァー
アレだ 嬉しかった
帰り際に撮ったんだよ明るいだろ
ということで、ドキッ今更かよ年末ジャンフェス2012記事です。
JF自体は2012って言ってるけど、うん、去年ですね。あ、長くなります今のうち。

12/17、土曜日の方に行きました。
始発ですありがとうございます残暑だったTGSの時と同じです
始発ぼっちで、昼過ぎに友人と合流する計画。
案の定徹夜組がいて爆発しろと思いましたが無理なのかな。テント張るなバーロー

PSPいじったりしながら開場待ちで並んでましたが、とても寒かったです。よいこはちゃんと防寒しましょう。
9時開場なんだけど、8時過ぎたあたりで、後ろに並んでた2人組の男子学生(会話内容から把握←)に荷物見とくように頼んでトイレ行きました。2人以上なら、相当ワルな連中じゃなければ盗まれたりしないだろうから安心。
簡易トイレとか初かもーと思いながら列に帰ってみたら、もう全員起立して進み出してて焦りました。ヒィ
荷物とか置き去りだろうなー…と思って心当たりのあるあたりをうろうろしてみたら、頼んだ方が予想以上に善人だったらしく、私の荷物ごと移動しててくれました。 メ シ ア か
なかなかそんな良い人に当たらないんじゃないかな。本当ありがとうございました。

で、おそらく予定通りに9時前後に開場。
でかかった
入ってパンフ受け取り、正面が原画ワールドなのでこんなのがお出迎え。
でも私の目的はまずゲームだったので、ソニーブースへ一直線。すいません配布物は後でまた!
重力DAZEやりたかったんだぜ。TGSの時はまだ存在を知らなかったからグギギッ
でもまぁおじゃんぷの祭典なので、やっぱりそっち方面のグッズとかを先に行く人が多かったんでしょうね。おそらく初日一番乗りでしたww 後で見たらちゃんと人いっぱい居たもの。
まずVitaのタッチ操作のやり方とかお姉さんにレクチャーして頂いた後で、試遊時間10分で念願のキトゥンたん操作。爽快ひゃほぅキトゥンたん可愛いよぉぅ
あ、この日、Vita発売日でしたからね。初めて持ったからなんか感動した。
…半月後ぐらいにVita買うことになるのですが、それはまた別記事で…w

次にお隣り、スクエニブース。
相変わらずの可愛さ炸裂チョコボバルーン
TGSでも試遊したけど、今度はリク動かしたかったし、クリスマスカード欲しかったしで、KH3D並びました。60分…なんのその
道に迷ってあんまり進まなかった←けど、PV見れたしよかったー。

その後はそんなに考えてなかったので、割とうろうろ。
アニプレで銀魂DVD買ったらショッパーがでかすぎてどうしようかと思いましたが、追記で。
世界の
ニンテンドーブース。有名人もバルーンで浮いてました。マリカーの実物大みたいのもあって、混んでたけどじっくり見たかったなー。
きゃわわ
キルゴンが可愛くておもわず撮る。

疲れて座り込んでPSPいじったりしてましたが、昼過ぎに友人と合流。
ジャンプショップ行ったり原画見たりした後、腹ごしらえに屋台村へ。
えらい混んでたけど今年は挑戦。ブリーチバーガーは売り切れてましたスゲー。
結果、トリコの唐揚げと銀魂のパフェにしました。合わせて800円だったかな。
ガチでコーラだった 愛の
パフェはマジで目的の一つだったので、念願叶ったりww
唐揚げはタレがコーラ風味で甘かったwんだけど、まぁ唐揚げ自体は美味しかった。
パフェは本気で美味しかったです。糖質OFFってのは豆乳仕立てだからなんだけど、普通に全国展開出来そうなくらい美味しかった。でも銀さんはこれじゃ物足りないだろうなw苺乗せろ!!

15時回ったあたりで、ワンピステージの為に移動。
友人が当てたのでご一緒しました。2年前かなんかも同じことしたなー。銀魂マジで当たりません何とかして下さい本当にもう
15:40~16:30だったんですが、なんかもうとても楽しかったです。
でもアレ、私かなりのモグリなので、歌とかわからないので、ちょっと感想とか言えないんだけどあれこれどうしよう
ワンピステージは、豪華声優陣の中でも中井さん人気がとにかく凄いってのを実感出来ます。
ああっていうかもう中井さん本当可愛かったよぅ 普段全然歌声披露とか本当にしないのに、イントロクイズみたいなので共演者にハメられて(言葉悪いけどw)歌ってくれてうわああああああああああああああかわいい
そんな感じでした。
スーパーステージはちょっと映像化すれば商売出来ると思うんですけどどうなんですかね。買うぞ?アンコラー

で、17:00でJF自体が閉場なので、その流れでそのまま帰りましたお疲れ様ー
よく考えたら、開場から閉場までずっといたんですね私ww
友人とは電車が逆方面なので駅でお別れしました。
足がしぬかと思いましたが、最近はちょっとこういうイベント事も慣れてきたんだか、最寄駅から20分弱歩いて帰ることも可能ッ…!
ほとんど予定してたことが出来たと思うので、とても楽しかったです。銀魂ステージさえ当たればなーチェッチェッ
今年もTGSとJFは行きたいなー

長々し記事でしたが、追記ちょっとだけ。戦利品です。

掴めるものは何でも持って帰りたい。そんな感じですよねイベントってやつは。
まずはパンフです。
殿堂入りがこの3作品ってワケ、か
入場した時に流れ作業で貰えますね。で、各ブースで並んでる間に暇つぶしで読んで、その日のスケジュールを大体立てるワケです。
センター坂田さんどうぞー
↑大体の全景。
いれもの
上のでけーのが、例のどでかいアニプレのショッパー。何でも入るよー(棒
右下はソニーブース行ったら貰えた。Vitaの冊子入ってたよ。
あとはスクエニCD買ったのでトート貰った。イベント行く度に貰ってるような…(3つ持ってる
Cafe SQCafe SQ
(2011/11/23)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

コレ買いました。スクエニゲームサウンドのアレンジやら。1曲目がFF5うわああああああああ
シアトリズムかわわ
同時にクリスマスカードも貰いました。あらやだ太っ腹っ
坂田池面ですね
アニプレの色々。
ああ、写ってないけど、CCO様マジかっけーっすわ。なつけーーー
びたびたびた
ソニコ。
クイズの答えを会場で探してくるとクジが引けるんですが(引けるというかガラガラ回すアレ
まぁハズレで参加賞のクリーナーストラップ貰いました。今こいつ大活躍ですけどね。うふふ
ああ、それで知ったんですが、ワンピとのコラボPS3ったらゴールドですよゴールド。眩しかったわーw

そして最後になりますが、コレがとてもツボりました
平丸さぁぁん
ラッコ。

あ、あれ、もうひと月以上前なのか…
ということで今更記事でした!

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

