海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

黄金週間後半戦’13

おじゃんぷに僕らのジーニアスが帰ってきた件。
うっかりWJ感想、復活させたくなりました。好きなんすよ…
私は相変わらずジャンプ卒業出来てません。銀魂終わったらと思ってたけど終わんないや()

最近、「小並感」と「微レ存」の意味を知りました。海です。
ネットスラングは日々進化してますね。コナミがどうしたかと思ってたよ。人生是勉強也。

ところで、今更GWのこと書きますけど構いませんね!


5/3(金)
鎌倉行ってきたよ。おなじみ(?)の高校メンバーです。
現地着いたら、駅の改札からすごいことになってて、まぁ一日通して人が多かったです。そりゃー行くよなー私たちが来るんだから、GWそりゃー混むよー。
初っ端から軽く道に迷ったりもしましたが、白玉のお店が有名らしいと友人がリサーチしてきたので、開店前に到着。既に10人ぐらい並んでた。おそるべし。
宇治白玉クリームあんみつ(バァァアアンッッ
結論から言うと非常に美味しかったです。
個別に違うお花が添えられてたり。スプーン比較でわかると思いますが、白玉が白玉ってレベルじゃないくらいデカイ。抹茶アイスと杏も美味しい。口直しの漬物も美味しい。食後に出してくれた昆布茶も美味しい。オヤマー
↑の画像ついったに上げたら、反応してくれた子が店名当ててきたことからも、有名さがわかりますね。なるほど納得のお店でした。

そこから、かの有名な銭洗弁財天へ。
むっちゃ混んでました。蝋燭とお線香とザル持って行列行列。
千円札と小銭洗いましたw 後で知ったんですが、お札は洗ったら早めに使っちゃうといいんですって。

その後は小町通…と思ったら混雑が尋常じゃなかったので、由比ガ浜の方へ…と思ったら江ノ電が30分待ちとかいう鬼畜混雑だった為、徒歩でお店のぞいたりしながらお昼食べたりしつつ、まったり海の方へ。
海さんが海にry
とても気持ちよかったです。結構ヨット?ウインドサーフィン?してる人いました。リア充もいましたギリィ
あと上手く写真撮れなかったんですが、超長距離鯉幟もありました。うーん言語化難しいー。

そして鎌倉駅前に江ノ電で戻り(言うまでもなく満員どころの話ではなかった)、小町通ぷらぷら。昼前よりは空いてました。
暗くなったら夕飯食べて、都内に帰り、そこからまた解散しました。楽しかったー。
そうそう、全体的に上空にトンビが旋回してましたよ。時代劇のピーヒョロローが生で聴けた← トンビいいですね。素敵です。クレープをよく浚うらしい。


という鎌倉編でした。
5日には数年ぶりに市民プール行って体力の衰えを実感、帰りには目の前を右から左に蛇が横切るのに遭遇、
翌6日にはまた高校メンバーで集まってカラオケへ進撃し、夕飯ジョナってシーザーサラダに一人興奮、帰り道でついったを荒らす蛮行に及ぶ。
そんなGWでした。今年は暑すぎなくてよかったですねー。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼