海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。


  • [No Tag]

13.04.

忘れてたとかじゃないです読メまとめ。
なんかちょっと暑くなってきて嫌ですね。嫌です。22度くらいが丁度いいです。

2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1914ページ
ナイス数:29ナイス

戦闘破壊学園ダンゲロス(3) (ヤンマガKCスペシャル)戦闘破壊学園ダンゲロス(3) (ヤンマガKCスペシャル)感想
雑誌掲載時から噂には聞いていましたが、こ、こりゃあすげえなぁ。すごい面白いんだけど、他人に薦めづらいこの感じ!ビッチって強いんだな(真顔)。一方、転校生もよく喋って、可愛げが見えてきた。3人それぞれ可愛い。しかし、邪賢王ちゃんが足りないよぉ…
読了日:4月8日 著者:横田 卓馬
ぎんぎつね 2 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 2 (ヤングジャンプコミックス)感想
ひぃ、悟くんもハルちゃんも可愛いいい…。ハルちゃんのマフラーに気付いた時泣けてしまった…。女の子だろうと思ったよ!可愛いもの!悟くんは真面目すぎて考えすぎで、優しい子なんだなぁ。それにしてもタツオパパが癒しの塊。
読了日:4月8日 著者:落合 さより
三四郎 (集英社文庫)三四郎 (集英社文庫)感想
表紙絵が空知先生だという不純な動機で購入しましたが、読み始めたらすいすい読めて楽しめた。漱石の中でも読みやすい部類ではないか。読み終えるまで、青春ものとして読んでいいのか、恋愛ものとして読んでいいのか、最初の汽車の女はどういう意味を持つのか、考えてましたが、解説を読んで多少まとまったかな。まぁ感じたままに読めばいいのだけれど。学生の時に読んでおけばよかった。
読了日:4月9日 著者:夏目 漱石
ミュシャ―アール・ヌーヴォーの美神たち (ショトル・ミュージアム)ミュシャ―アール・ヌーヴォーの美神たち (ショトル・ミュージアム)
読了日:4月16日 著者:
銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)感想
パパも間違ったことは全然言ってないんだけどな。ベーコンの件も、パパにしてみれば、は?と思っただろうし。何を思ってたにしろ。■鞭を振り回すたまこさまに惚れました。■感想ノートに真正面から向き合える八軒はそれだけで才能だよ。■まさかデートあれで終わりなのか…え…あんな喜んだのに…まさかね■引きが気になりすぎるのと、中島先生が気になりすぎるので、次の巻はよ!アニメも楽しみ!
読了日:4月19日 著者:荒川 弘
ユンボル -JUMBOR- 6 (ジャンプコミックス)ユンボル -JUMBOR- 6 (ジャンプコミックス)感想
冒頭のナウシカパロで爆笑したwwワイア…でも復活も出来るんですよね。再会出来たらいいな。ショベルくっそ病んでるけど救えるんだろうか。
読了日:4月21日 著者:武井 宏之
夢で会いましょう (講談社文庫)夢で会いましょう (講談社文庫)感想
こりゃあすごい2人の共著だなあ、と衝動買い。どちらもそれぞれ好き。大体わかるけど、どちらの文章か推察しながら読んだ。「アレルギー」「ハイヒール」「パン」「ラーク」あたりが結構好き。
読了日:4月23日 著者:村上 春樹,糸井 重里
Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2013年 06月号 [雑誌]Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2013年 06月号 [雑誌]感想
付録のFE覚醒コミック目当てで。インタビュー記事やアイカ村、MOTHER2特集も面白かった。
読了日:4月26日 著者:
風の万里 黎明の空(上) 十二国記 (新潮文庫)風の万里 黎明の空(上) 十二国記 (新潮文庫)
読了日:4月30日 著者:小野 不由美

読書メーター

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

