海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

2013WJ25号感想

ちょっとこないだ復活したいみたいなこと言ったんですが、ちょっと復活したかったので。
モチベ持続するかはわかりませんが。
こう、毎週読んでて、なんか言いたいなぁ発信したいなぁ思っても、やっぱついったとかだと無理があるし、まとまってた方がいいし。で、やっぱブログだな。っと。
毎回書けたらいいですが、月曜とかには更新出来ないと思いますね。最近発売日に読まないんですよねw(殴

で、形式を確認したくて、以前書いてた時の記事確認したら、2010年だった。えっ3年前
このブログも意外と息が長いですね…ん?今月初めがひょっとして6周年だったのか…

ジョジョASB続報
カーズさまかっこよすぎわろた シチュエーションフィニッシュ勉強の為に原作はよ読まな
発売ウィンウィンして待つ(密林で予約済

無刀ブラック
新連載
巻頭カラー1P目で説明寒いなぁと思って白黒ページに進んだらガチで寒かったでござる。
うっ
路上試合で宣伝してんだよー、もリアリティ無いです。いやもう私歴史的なこと全然無知なんですが、二刀差しだけど木刀で殴り合ってるとか笑いました。いや木刀でも一発頭殴ったらかち割れるから。死ぬから。結構殴り合ってるねコレ…殺気だしね…
継春くんも、なんか可愛くて優しい良い子なのに可哀想にーなキャラなのかと思ったら結構ゲス顔して、キャラブレブレじゃね?とか思っちゃう。
浅いーーー!?も、なんかどこに傷受けたのかわかんないし浅いかもわかんなくて、まじまじと見ちゃった
あとアレ、「この江戸の闇に咲く一輪の月」とか言っちゃうwえっこれ少年に言う台詞じゃなくね…一瞬考えて、黒月流に引っ掛けてんだろうなーと思ったけど、なんか浮いてて寒い…寒いよ…
多分、鰤のノリでオサレ演出で流れで言われたらかっこいいのか…も…わかりません(鰤好きです

なんだか色々引っ掛かってしまいましたが、まぁ様子見。まだ初回…まだ初回だ…
道場から始まって、門下生いない~主人公無双~とか、あぁるろ剣だなって思うんですが(ちなみに銀魂もそうでしたね)、コレはあえて素手でぶん投げて勝利という方法を取る以上、剣戟が無い・血が出ない・主人公無双設定、の制約の中、バトル方面じゃない魅力がないとあかん気がします。剣心は何気に傷負うからな。
でも黒月の見開きあるし、バトルやりたいんだろうな…絵はすごい上手いですね。

ワンピース
ベラミーさん…ショボン
バリアクラッシュってバリア能力使った攻撃なんだろうけど、何が起こったかよくわからんちん。

暗殺教室
渚 き ゅ ん 男 確 定
渚きゅん男確定…

SOUL CATCHER(S)
センス炸裂ヤバイ。神海先生マジでおかえり僕らのジーニアス
刻阪くん結構熱い男だったw良い子じゃないかーーー 演奏で即黙らせるのも良い感じ。
実際、吹奏楽部の指揮って誰がやってたっけ?顧問?生徒?
パートリーダーってことは、いきなり先輩方なのだろうか。三つ編みっ子とバンダナたこ焼きくんが気になります。最後見開きの鎖とかの異能力系描写ヤバイ。ぐう期待

ナルト
いのしかちょう可愛いー
四代目到着して、いよいよ感。いいねー

食戟のソーマ
金魚の糞とかソーマくんにおんぶにだっこだなー感は結構あったので、この展開は嬉しいなー。田所ちゃんも出来る子なはずなんだー!
実際問題、パリで店持ってる野郎に勝てる訳無いと思うよな。どうなるんだろ。
そしてソーマくんの合掌パァンフォローが結構な可愛さ。お、おう。ソーマくんこんな良い人だっけ!田所ちゃんを笑わせて緊張をほぐした上での食事処たどころ開店だ!!ソーマくんのフォロー能力が限界突破する!なにこれこいつら夫婦じゃねーかァァ!
実際もう2人で定食屋開けるよね。田所ちゃん完全ヒロインやん。え?えりなさま?誰だ

黒子のバスケ
虹色リストバンドわろた
ピュア峰くん可愛いぞー(青峰くん好き
帰りの買い食いに誘われてて、キセキちょー仲良いじゃん。可愛いなー桃ちゃんとシンクロするー

ハイキュー!!
ぎえー どこまでも納得で興奮の展開してハイキューやべええええ
及川岩泉のコンビがたまりません。前回の過去話もあって、青城ほんと実力者だし…
漫画的には烏野応援したいんだけど、青城にも勝って全国行って欲しいし、もう3セット目なのにどっち勝ってもおかしくないと思う。どっち勝っても泣きたくなりそう。
ところで及川さん、表情ころころ変わって、ああイケメンだなって感じなんですが、最初の頃は結構印象悪い方(この漫画では珍しく)だったのになー。そりゃあファンにもなるわー。

トリコ
小松がヒロインってのはわかりすぎるほどわかった。

BLEACH
つ、つまり息子とか言ってたのは末裔的な意味ってことか。あ、焦らすない
ということは、一護さんも霊力奪われて弱体化、の恐れもあるってことですね。妹ちゃんたちも心配になるわー
石田くんは何がしたいんだー

ニセコイ
導入にも展開にも無理が無くて驚いた(殴
でもポッキーゲームとか言い出す楽さんの発想やっべー。

斉木楠雄のΨ難
中二ノートでひっくり返った。やめてやめて!!wwwww
あとこんな友人のママは嫌だ。

SKET DANCE
スイッチ喋って終わりなのかなー。

銀魂
実際アレだよ、神楽ちゃんは可愛い。何で新八はそこんとこわからんのだ!w
久々の眼鏡銀さんイイネ!
ダイヤモンドパフューム久しぶりwwwwでもホント美女だらけじゃねーか坂田このやろー。

べるぜバブ
いや、やっぱ姫川さんは敵を騙すなら味方から、を実践してるんだと思うのねー。

ワールドトリガー
ユーマくんが自由に戦うとなると熱いなー。楽しみだなー。
あと迅さんが見ててくれる安心感。

ビクトリー・ウチダのVジャンプ20歳の挑戦!!
知識漫画として勉強になりました。
DB70作も出てんの!?アーケードとかジャンプキャラ集合系も混ざってるんだろうけど、多いねー。
クロノ・トリガーはやっぱ偉大

魔神のガルド!
おっぱい

こちら葛飾区亀有公園前派出所
大笑いの刑からにじみ出る狂気が尋常じゃない
残念さんが不憫すぎてちょっと見てられない。まさか髪型このままじゃないよな…

クロスマネジ
扉絵が怖い
うーん、味方と敵を完全に把握出来てないとノリきれないな…っていうのがずっと続いてる。むしろこのチームで蝶蘭に勝ったらそれこそ問題なので、色々試して負けたけどよくやったわーってなるのかなあ。

恋するエジソン
スピカちゃんめっちゃ可愛いんだけど、前回?のお色気回からのテコ入れ臭ハンパない…
寮長に対して変態なスピカちゃん可愛いのになー
期待通り人型だったけど、タイムマシンとか凄すぎわろた

新米婦警キルコさん
何 故 終 わ っ た 。
話も展開もキャラも絵も上手い方だと思うんですが、このレベルで打ち切りなのかー。キルコさんかーわいいのにねー。
突き抜けた特徴が無かったのか、タイミングが悪かったのか。
先週終わったハングリージョーカーは、ああうん…と思ったんですが、ちょっと本気で終わる理由がわからないです。明るくてよかったのになー。
平方先生にはまた帰ってきていただきたいですね。お疲れ様でした!




松井先生の目次コメだけど、「殺んだ」って言葉遊びでやったんだとばかり思ってたよ…wwコミックスで修正されちゃうんだろうねー。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

