海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。


  • [No Tag]

13.07.

読メまとめでっす
7月は本当銀魂月だったなぁって感じです。
完結篇(映画)、いいよー!やほーの映画レビュー点ずっとトップだぜニコニコ
あとここからジョジョ集め出しましたね。全部でいくらになるとか考え出したら負けだぜー

2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:3266ページ
ナイス数:45ナイス

銀魂―ぎんたま― 50 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 50 (ジャンプコミックス)感想
男女逆転篇にして、記念すべき50巻にして、映画公開に合わせたこの巻、表紙の銀子が可愛すぎるのであって。銀魂史上一番可愛いんじゃねーか(真顔■本誌掲載時は作者名も女子になってたんだけど、そこも再現して欲しかったなー。しかし男女逆転篇は、確かにそっちでも上手くいくんじゃないかと思わせられるだけの説得力があったw■空知先生が今後もブログもツイッターもやらないと明言してくれてよかった。紙面でしか見えないからいいんだよ。完結篇楽しみだなー
読了日:7月4日 著者:空知英秋
るろうに剣心─特筆版─ 下巻 (ジャンプコミックス)るろうに剣心─特筆版─ 下巻 (ジャンプコミックス)感想
上巻はあまりそういうのは思わなかったんだけど、下巻は作者の当時は描けなかったものが見えて、あら結構面白い。剣心の「血溜まり」の思いと、剣心と薫の「剣術」の違い、斎藤の「負け犬」論。燕ちゃんはやっぱり一番可愛いんじゃないか。金の力は面白すぎたw「ただいま」で終わってファンとしては嬉しかった。絵柄はやっぱり当時の方が「るろ剣」に合ってたと思うけど、作者自身のセルフパロがこんな形で読めるなんて、「新訳」な感じで良かったです。
読了日:7月4日 著者:和月伸宏
銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)感想
タイトルの説明が初めてされた?そういう意味か…■なかなかにシビアな…重い、でもリアルな話。八軒と御影ちゃんが泣きながら話してるところで泣けちゃったよ。ここまでの積み重ねもあって、もう誰も悪くなくてみんな良い子なのに辛いなー。あとお前らもう結婚しろw
読了日:7月11日 著者:荒川弘
劇場版 銀魂完結編 ビジュアルコレクション 2013年 8/1号 [雑誌]劇場版 銀魂完結編 ビジュアルコレクション 2013年 8/1号 [雑誌]感想
なるべく情報を入れたくなかったので、映画観た後で購入しました。ネタバレは無い…と言ってもいいと思いますが、ほのめかす部分もあるのであまり勧めません。映画は何も知らない状態で観た方が絶対に楽しめます。■メインキャラのビジュアルに加え、インタビューや空知画のカラー・ラフ絵、そして巻末2Pにおなじみ空知先生の手描きメッセージがあります。個人的には、巻末コメントだけで買ったかいがあったw
読了日:7月11日 著者:
オフィシャルアニメーションガイド 銀魂あにめサンサン録 (オフィシャルアニメーションガイド 銀魂) (ジャンプコミックス)オフィシャルアニメーションガイド 銀魂あにめサンサン録 (オフィシャルアニメーションガイド 銀魂) (ジャンプコミックス)感想
まぁ過去2冊のアニメ本と同じような構成。メインキャスト陣のインタビューとサイン付きコメントが良かった。あと初版限定の社員証がプラスチック製でえっ何無駄に凄いwwカバー裏も遊びがあって良かった。
読了日:7月12日 著者:
オツベルと笑う水曜日 (メディアワークス文庫)オツベルと笑う水曜日 (メディアワークス文庫)感想
電撃とは違って、地に足ついた話。他作品のネタもちょいちょいあるけど、知ってればニヤッと出来る程度で丁度いい。メイン2人とも、読者にとって印象最悪(と言っていいと思う)なところから始まるけど、読み終わる頃には好きになってた。作者の思惑通りか!喜佐くんの傷跡も気になるし、ぜひともシリーズとして続けて欲しい。
読了日:7月18日 著者:成田良悟
劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ (JUMP j BOOKS)劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ (JUMP j BOOKS)感想
映画が最高すぎたので、わざわざ文字で読む意味は…と思いましたが、多少の追加要素はあった。のと同時に、ちょっと引っ掛かっちゃった部分も。魘魅の「ボス」って書き方(魘魅がボスの呼称では?)や、JOY杉って眼帯してなくない?とか。記憶違いかもしれませんが。■映画観た後で、小説版で流れを確認して、またもう一回観に行くってのもいいかもしれませんね。明日三回目行ってきまーっす
読了日:7月20日 著者:空知英秋,大崎知仁
ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)感想
アニメから入ったんですが、えっ何コレ面白すぎ。2部がなんだか特に好きでもはや苦しい。アニメの声で脳内再生されたりして、アニメから入ってよかったなーとか。良い時代に生きてる!私が生まれる前に描かれた作品なんて…そんな…3部も買わなきゃー
読了日:7月26日 著者:荒木飛呂彦

読書メーター

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

