海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。


  • [No Tag]

13.08.

むきーPCつける暇が無くてすっかり月末だわ。
夏クールが終わっちゃうこの時期って寂しいですね…今朝あまちゃんも終わってた…(←見てない

2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:3452ページ
ナイス数:36ナイス

ぼのぼの 37 (バンブーコミックス )ぼのぼの 37 (バンブーコミックス )感想
テーマとして、老成したものが多いなぁ、と。良い意味で。アライグマ父子の話が一番好きかも。いい父子じゃん。私もおじさんてカッコイイと思った。
読了日:8月1日 著者:いがらしみきお
ハイキュー!! 7 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 7 (ジャンプコミックス)感想
表紙からして、スガさんたまらないよ巻。「天才」影山とは違う強みがスガさんにはあって、積み重ねてきた信頼と経験があるのがとてもよくわかる。でもそんなスガさんの強みも吸収しようと頑張る影山もすごくいい。(出来てるかどうかはアレw)一方、青城側の及川・岩ちゃんにも、ずっと積み重ねてきたものが当然あって、過去編挟んだのもあり、好感度急上昇。どっちも応援したくなるこの作劇。この青城戦は色んなものが詰まってる!
読了日:8月4日 著者:古舘春一
丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫)丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫)感想
短編4編ということで、王や麒麟ではなく、下級官吏や市井の民がメインの話が読めて新鮮。雲上の話だけじゃなくてこういったものがあると、ファンタジーでもグッと現実味が増して、本当にある世界だと錯覚できる。シメが「風信」でよかった。最後のシーンが大好き。
読了日:8月18日 著者:小野不由美
少年ジャンプNEXT! (ネクスト) 2013SUMMER 2013年 10/1号 [雑誌]少年ジャンプNEXT! (ネクスト) 2013SUMMER 2013年 10/1号 [雑誌]感想
藍本先生の新作と、ハイキューポスターの為に購入。新人読切は、ううん…
読了日:8月22日 著者:
ウルトラジャンプ 2013年 09月号 [雑誌]ウルトラジャンプ 2013年 09月号 [雑誌]感想
ジョジョDVDが欲しくて。
読了日:8月22日 著者:
聖☆おにいさん(9) (モーニングKC)聖☆おにいさん(9) (モーニングKC)感想
漁師兄弟が可愛すぎるww女子力は神通力の一つだったのか。どおりで私に無い訳だ…ブッダに分けて欲しい…
読了日:8月23日 著者:中村光
ジョジョの奇妙な冒険 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫―コミック版)感想
スタンドバトルの始まり。承太郎かっこいいかっこいい聞くので、本当なのか怪しみながら読み始めたのにかっこよかった。DIO様の色気と慢心も良かった!じじいになってもジョセフが好き。
読了日:8月28日 著者:荒木飛呂彦
どーにゃつ (3) (ヤングガンガンコミックススーパー)どーにゃつ (3) (ヤングガンガンコミックススーパー)感想
ロボ崎さんアレじゃんイェーガーじゃん!!かっけぇ!!!すごい気になる終わり方して次巻待ち遠しくてぐぬぬ。
読了日:8月29日 著者:コザキユースケ

読書メーター

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

