海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

自宅の足音

なんか不定期だと本当に書かないなぁ(笑

お盆休みも終わりましたが、管理人の恐怖体験第2弾。
これでこのカテゴリの最後の更新になりそうな気がすごくするw
所詮、書くことない時のおまけ記事みたいなもんですから。
どっちにしろ、夏休みが終わったら書かないつもりだし…w

今回は、前回のヤツよりホラー要素は強めかもね。



それは、中学3年生の夏だったと記憶しています。

それは平日の朝食後だったと思います。夏休み中でしょうか。
私は台所で食器を洗っていました。
当時私は普段はそういうことをしていませんでしたが、その日はたまたまそんな役割をこなしていたのです。

洗い終わり、手を拭いていると、廊下の方から

みしっみしっ

という音が聞こえてきました。
最初は、母親が歩いてこっちに向かっているだけだと思っていました。
けれど、どうも様子が違うのです。
母なら、こんな短い廊下、もっとさっさと歩くはず。
けれどその音からすると、とてもゆっくりなのです。

いよいよ音が気になりだした私は、その音がする方に顔を向けました。
けれど、何もいません。
ただ音だけが

みしっみしっ

と進んで行きます。
流石にちょっと怖くなり、水道の前でそのまま、音の行方を見守ることにしました。

そこで気付いたのが、音のする位置を見ると、毎回ほぼ同じ間隔で進んでいるように私には思えました。
まるで歩幅のように。短いですが。
そして私が少し離れた位置から見ていると、台所を通り過ぎ、窓の前のテレビの場所で、突然その音が消えました。
音が消えてからも、しばらく様子をうかがいましたが、その後は何もありませんでした。



その床はフローリングで、今でも同じところに住んでいますが、そんな音を聞いたことは未だにありません。

あの音は何だったのでしょうか。




ということで第2弾でした。

これまた謎なんですが。
その時はテレビ見なかったんだけど、テレビの画面って何か映るって言いますからね。見なくて良かった…のか?

夏休みということはお盆が近かったのかもしれないですね。

感想とかあったらどうぞ。

あ、これ、実話です。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • ゆうすけ 
  • URL 
  • at 2007.08.21 20:43 
  • [編集]
こんばんわ★

お化けって信じますか?

実は…







なんでもないです 笑
何にもみえないです 笑

でも、なんで決まって夜なんですかね?

暗闇って怖いですね。。

 

  • 朱羽 
  • URL 
  • at 2007.08.21 21:32 
  • [編集]
ここここここんばんわ・・・・ガクガクブルブル 
ものっそい怖いんですけど。
テレビって何か映るんですか??!!

私、心霊系ほんっとダメなんですよぉ~
恥ずかしいぐらいに・・・
遊園地のお化け屋敷も、入ってから一歩も進めず
泣き出して、結局そのまま外に戻ったりもしましたし 恥
昔はディズニーランドのホーンテッドマンションで
泣いてる人でしたから 笑

夜寝れるかしら・・・・・



 

  • 海 
  • URL 
  • at 2007.08.21 23:36 
  • [編集]
こんばんわぁ~ありがとぉ~vv

>ゆうすけさん
私は見たりとかしないですが、霊はいると思ってるかも。。
だって…科学の発達した昨今でも、説明できない現象ってあるわけですし。
あ、UFOもそうか(笑
すぴりちゅある・かうんせらーさんの番組とか見てると、いると信じずにはいられなくないでしょうか?
あの番組は心霊番組みたいな面白半分ではなく、そこに本当のドラマがあるわけですし。

夜は百鬼夜行とかの舞台ですしねぇw
昔は夜、明かりがなかったから、暗闇に対する恐怖とか物音から、誰かが妖怪とかの類を考えたのかなぁ?w

でもこの話は朝ですけどねww

>朱羽さん
怖いのに読んじゃった朱羽さんに乾杯(笑

私も得意じゃないよぉw心霊映画って見たことないしwww
ほーんてっどで泣いてる朱羽さん、可愛いなぁv(ぉ
ちなみに私は小さい頃、あの着ぐるみが大っっっ嫌いで、ぐーふぃーとか近寄ってきたら泣き叫ぶ、嫌な子供でしたwせっかく来てくれてるのにwwウザイ子供ww

テレビとか鏡とか水とかって、何かうつりこんじゃう、って言いません?
心霊写真も水際が多いって話だよ…ふふhww

こんな文章書いてる私も怖い。でも馬鹿だから寝れると思うw鈍感~ww
ちゃんと寝てね~☆不眠になっても責任はとりませんw

 

  • 夢遊 
  • URL 
  • at 2007.08.22 00:19 
  • [編集]
うぉぉ
見えないってトコがまた怖いですねぇ
最近というかたぶんずっと
そういう現象には出くわしていないですが
鈍いからなんでしょうかねぇ
昔はもっと敏感だった気もするのですが

 

  • 海 
  • URL 
  • at 2007.08.22 14:32 
  • [編集]
ぉ、夢遊さん、ありがとうございますvv

そですね、この体験の一番怖いトコは見えないトコですw
見えてても怖いかもしれませんが、あいにく私は見えませんのでww

夢遊さん、最近は、ってことは、昔はそういう体験をしたことがあるんですね?w
私も最近…高校入学以来、そういうのはほとんど無いですね。この話も中学時代だし。。
何故か小・中学校の頃はそういうことって多いような気がします。
幼い頃は汚れがないというか、色んなものに敏感なんでしょうかね。

あ、ところで例のバトン、今日やらせて頂きますw

 

  • cotss 
  • URL 
  • at 2007.08.22 15:09 
  • [編集]
じ、実話なんですか!!??
怖いです><ダメです、僕ダメです><wwww
トイレ行けませんwwwww

普通に何かいたとかしか思えません;;

 

  • 海 
  • URL 
  • at 2007.08.22 15:20 
  • [編集]
ども、cotssさん♪

断じて作り話じゃないですよぉw実話実話ww
また怖いのに読んじゃった人がここに…!乾杯☆
トイレもお風呂もちゃんと入って下さいね☆責任とれないからw

やっぱりいたのかなぁ…ふふhww
ちなみにウチのマンションは霊園の目の前なんだよww

 

  • ゆうすけ 
  • URL 
  • at 2007.08.23 21:32 
  • [編集]
こんばんわ☆
僕も見えないもの信じますよ。

そういえば小さい頃に見た記憶が…

 

  • 海 
  • URL 
  • at 2007.08.23 22:45 
  • [編集]
今晩は☆

ぉ、ゆうすけさんも信じてますか。同士ww

ここにも小さい時の経験談が!w
何でですかね、子供時代。大人になると見えないようなものを、感じ取る力があるのでしょうか。幼い頃は。
ゆうすけさんもそういう体験を記事にしてみては?w
…なんてww

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/133-9cc33f43

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

