海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

TGS2014!

遅くなりましたが、今年もTGS行ってきたよ!
TGS!
ゲームショウだよ!例年通りぼっち始発組だよ!!(↑つまり写真は朝6時頃。
一般初日の20日に行ってきました。毎度初日。土曜に行きたいから。
今年は待機列から雨が降ってしまいまして、天候は少々残念だった…。折り畳みで対処して、入場時にはしまってたけど。でも傘持ってると片手塞がるので、せっかく持って行ったVitaとか出来なかった…残念。割とぼーっとしてた。そういえば今年は初めてスマホの電池切れました。PM4時頃。寿命か。
開場は10時予定なのを繰り上げて9:45くらいだったみたい。まぁ毎年繰り上げるけど。

今回は午後から行きたいステージが3つほどあったので、予定に組み込みつつ、試遊と買い物を済ませた。予定組んだの待機列だった気がするけど…。平日時間無かったねん…。
まず、大逆転裁判が気になる個人的注目ソフトだったので、シアター入った。整理券制だったけど、開場即行ったので10時の回に入れました。初回だよ。ホームズ可愛いんだよ。限定ポストカード貰ってほくほく。
次がたしかFF零式HDの試遊。行った時既に待ち時間が120分でゼツボウしかけたけど、結果的には1時間くらいだったかな。調節してんだね、あれ。直前まで極秘だった零式HD、PS4ですげー綺麗でした。エースのカードがくっきりはっきり見えるよ…。PSPでもったいないグラだとずっと思ってたから、日本版も出るって決まってよかったですね。買いますよ。FF15の体験版もつくんですよ。買うしかないよ。PS4買うとこから始めよう…(来年初頭にご期待下さい
意外に時間が余ったので、CD物販に。
それから大逆転裁判ステージに早めに。混むと思って。15分前くらいで入れました。生巧舟してきたw
あと零式緊急トークショウに。行ったら、ブース裏でやってて人が飽和状態だった。15の実機の噂もあって、せやな、みんな行くわな…。諦めきれず、移動の邪魔にならない階段(上下通行閉鎖してた)下に陣取って立ち見立ち聞き。零式の話もよかったんだけど、やっぱりみんな気になってるのはどっちかというと15の実機映像。時間経過があるのと、天候による地形の変化・キャラのグラ変化(雨に濡れるし晴れれば乾く)とか。ちゃんと実機で動いてて、だいぶ完成も見えてるんじゃないかと思えた。生で見れてよかった…!
あとはアトラスのステージに行ったんだけど、時間通りに前のステージが終わらせる気が無くてとても萎えた。なんか…あれはどうにかしろよ誰か止めろよ。進行のお姉さんも困ってたぞ…次のアトラスで人集まってるからー!はよ捌けろ!
個人的にぺっそな期待して行ったから、半分以上世界樹だったからちょっとなー。ぺ5続報なかったし、完二くんのダンスしか印象にないわ。完二くん好きやけど。世界樹もキャラ要素無い方が楽しそう。

細かいこと省くとこのくらいかな。あとはゲーム大賞投票して帰りました。仕事明けなのもあって午後からくそ眠かった。
足も、そりゃあ疲れたけどそれほどでもなかったかな。帰り地元のバス乗るまで、便座以外に座ってなかったけど。ほぼ毎日歩いてる成果ですかな…まだまだ若いぞ。
毎年楽しみにしておりますが、今年も楽しかったー来年も楽しみー(早

戦利品…は今年もいっぱいあったけど、手元にこの写真しかないからこれだけ。
今年あんまパンフ貰わなかったし。カプコンが販促DVD配ってなかった(私が知る限り)のに驚いた。削減してんなぁ。
大逆裁ぽすか
ホームズ可愛い。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

