海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ここ5ヵ月くらいのものとか

日記みたいなの全然書いてないので突然書いてみます。
イベント行ったのとか。簡潔にね…

■12/20(2014年ですわ)
年末恒例ジャンフェス行ってました。
ずっとスタンバってました感
例年通りぼっち始発組でしたが、11時くらいに後発で入場してた友人たちと再会したり別れたりしてた。
ゲームとか銀魂とかジョジョとか回ってました。完全に趣味一致する友人などいないのだ…
くじ運っぱねえ
これ朝一くらいで引いたら当たっちゃってビビった。クイズ大会参加したけどぐだぐだだったよ!銀魂だしなー。
1位の人が空知御大の使用済みパンツ貰ってたのが印象的です

なんかゲームの試遊で急かされたのに腹立てたりしてましたが、あとで考えてもあれちょっとなぁ…。私はクリアするために試遊に来てるんじゃないんだよ、っていう。正解わかっても関係ないとこ触りたいのって私だけなの???制限時間オーバーしてるわけじゃないのに(手元にタイマー置かれる)、他の人抜けたからって私のとこ来て不要なヒントくれたりしてうるさかったうざかった。いや私馬鹿じゃないし正解わかった上で楽しんでるとこなんですけど。
入れ替え制なのが悪いんだよなぁあれ。いや時間いっぱい触っててもいいだろ…
などなど思ったので、イベ後アンケートに苦情書いちゃいました。クレーマーではない。ただただ楽しみに来たのに不快だったのがいけない。

あ、ジャンフェス自体はもちろん楽しかったです。今年も行っちゃうのかと思うと歳が怖い。

■3/21
PS4!!買ったよ!!!
ついにPS4がうちに!
尼で買って届いたのが月曜だったので、物はあるのにセッティングが出来ないジレンマを乗り越えた土曜!
本体と縦置きスタンド買って、同時におすすめされた猫肉球スティックカバーが可愛いしレビュー良くて衝動買いするなど。可愛い。
ダスカに入り浸る
零式HD買ったんですけど、半分くらいはこのため。FF15の体験版素晴らしい…
6月上旬にアプデあるし、またやる…PS4の力を思い知らされる体験版ですよこれ。
スモークアイたんの尾行楽しすぎたw

これでKH3もFF15もP5も出来るぜ…

長いので追記収納~

■4/10
DFF新作アーケードのカンファレンスに応募したら当選したので2部行ってきました。
近年のくじ運やっぱ尋常じゃないよ若いうちに死ぬかもしれん
平日(金曜)の夜からなら、もし当たっても早く仕事上がらせてもらおーwwとか思って軽く応募したら当たっちゃった。当たっちゃったもんは仕方ないよ…!!
恵比寿ガーデンプレイスとか岩合さんの写真展以来だったけど迷ったよね。
2部当選証拠写真
これを首から下げて我が物顔で歩くわけですね。トイレすら行かなかったけど。
この日雨で、開場前の待機列が寒くてめっちゃ濡れたのだけ残念ですわよ。
美麗WOLさん
開始前にこれだけ撮ってた。
ゲストいっぱい来てたしすげー夢のような時間でした。保志さんいたからバッツ確定////とか。
アーケードもいいけど、アクションほんと下手だから人前でやりたくない…のでPS4版期待してるところ。早いか!バッツ来たらゲーセン行きます………

■5/17
土方歳三資料館行ったよ。(ぼっち)
門前
6年前とか?に行った以来に来てみたんですが。
世間で刀集めが流行っているせいで1時間待ちでしてほんとびっくり…
5月だけ真剣お披露目しててですね。今回は近藤さんのも初出で一緒に見れるっていうから来たのであって、私は刀集めてないんですが…でも多分同類に見えていた…はず…
お姉さまだらけですよ。
別にいいんですけど、ここで「別に土方ファンではないけど…」「会津にいたんでしょ?」等々のにわか会話聞こえるの辛かった多少は勉強してから来てもいいよ…刀だけじゃなくて…。兼定だけじゃなくて近藤さんの刀ももうちょっと見てもいいよ…

子孫の方の解説が聴けてとてもよかったです。土方と近藤の刀が同じ空間で展示という形で再会できて…の下りで涙腺にきた。あと、実戦的な握り方をしてたんだろうってお話が面白すぎた。なるほどなー。
刀やっぱりがっつり見ちゃうけど、すごい綺麗だった。
と同時に、土方のは確実に何度も実戦で使われてるのがわかったけど、近藤さんのはとても綺麗で、ああ1年の差なのかな…と思ってしまった。反りの感じとか、結構違いますよ。

■5/23
イースター中のディズニーランドに行ってきたよ。
混んでた
高校以来の子から連絡あって、実に8年ぶり(!)に再会しました。
結構急だったんだけどお金足りてよかったー。月2万は予備で下ろしとくといいですねマジで。
ショーもプロジェクションマッピングも抽選外して、ショーは見たけどアナ雪ワンスアポンアタイムは見送りました。が、楽しかったです!
その子が年に7、8回ディズニー行ってるって聞いて、よく金もつなあと思いました(小並感)いやまじで
それなりに会話がもたなくなるのが申し訳ない感じでした。コミュ障治してええ。
あ、リニューアルジャングルクルーズ乗れました。おまじないを叫ぶ乗り物。
なんだか混んでたんだけど、GWとかどんだけ人いたんだろう…入場制限だったのかな…
とりあえずほとんどディズニー映画を見ない私にラプンツェルを薦めてくれたので、今度借ります…。


こんなところです。もっとこまめに記事書こうと思いました。
ああー寝よう!6月だ!

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

