海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。


  • [No Tag]

にゃ~ その2

また来たよ、あっはっはっはっh(狂
嬉しいなぁ、オイ。
何だかんだでバトン回されるのとか、めっちゃ嬉しいからね。感激だからね。…痛くなりそうなヤツでも嬉しいからね。
…いや、私がMだとかそーいうんじゃなくて。

今回はあんずさんから回して頂きました~vvありがとう、ありがとう!!

中身は日記…じゃなくて雑学系(笑


ねこバトン

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。



だにゃん♪もうノリノリでいくにゃん♪♪
…これ、ねこバトンっていうんだにゃ?w

日記とか書くことがにゃいので、雑学でいくにゃ。すたぁとぉ→…にゃ。


オリジ小説の方で電話のことがあったので、にゃんか色々調べてみたにゃ。

日本人で電話を使ったのは、1876年に金子堅太郎と伊沢修二っていう人が使ったのが最初らしいにゃ。
→はろーはろー。日本語も通じるにゃ!wモエモエにゃww気ににゃった人はめくるにゃw
そいや、トリビアで電話の発明でベルに2時間差で負けた人がいるっていうのがあった気がするにゃ。惜しいにゃww

あとあと、電話が開通したばかりの頃はもしもしではなく「オイオイ」と呼びかけて、受けたほうは「ハイ、ようござんす」と受けることになっていた…とかにゃんとかにゃ。
今度電話する時は使ってみるにゃ。相手が「どちら様ですか?オイオイ詐欺ですか?」と聞いてくる確率84%!…にゃw
我輩は使わにゃいにゃ、もちろん。にゃwそしてそんにゃ詐欺行為は存在しにゃいはず…にゃww

ちにゃみに、もしもしは「申し、申し」が語源だとかにゃんとかにゃ。元々は、これから話をします(申し上げます)っていう意味だにゃ。
二回繰り返すのは「同じことを二回いえるのは人間だけで、狐狸妖怪のたぐいは二回繰り返せない」というようにゃ、迷信からきているとかにゃ。
本当かにゃw


あとは全く関係にゃい小ネタにゃw
・赤坂ってローマ字で書くと、前からでも後ろからでもあかさか。

・ipod!って上下逆にしても(ry


…それだけにゃ。猫全く関係にゃい記事にゃ。調べたから言いたかっただけにゃw

…ぁ、バトンにゃ?
また…フリーでどうぞにゃ。
退屈な日常(記事)を変えたい人はやってみるにゃ。キラさまと呼んでさしあげるにゃw
もしやるならコメントで報告を…にゃ。

またコメント欄もこのまま突っ走るにゃwみんにゃは普通でどうぞにゃww
じゃあまた来週!にゃ。昇龍拳!!(無理矢理
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • 朱羽 
  • URL 
  • at 2007.08.26 21:53 
  • [編集]
こんばんゎv

電話の雑学、面白いですねv
呼びかけが「オイオイ」だったとは!
なんか笑えるv

ipod!逆さまにすると確かにipod!ですな♪
思わずパソコンを逆さまにして読んでみちゃいました 笑

それでゎ

 

  • 海 
  • URL 
  • at 2007.08.26 23:06 
  • [編集]
どうも、どうもにゃ、朱羽さんvv

面白かったにゃ?それは良かったにゃ~♪
「オイオイ、朱羽さんいますか?」
みたいにゃ感じにゃ、きっとw

PC逆さにしたにゃ!?…過激派にゃ~(笑
我輩は首を曲げて頑張ったにゃww
今日、どっかでそんなネタ見つけて驚いたから書いちゃった次第にゃw気まぐれ万歳にゃww

 

  • 湊 
  • URL 
  • at 2007.08.26 23:37 
  • [編集]
ベルに二時間差で負けたのは確かエジソンだった気がしますw
エジソンの伝記にも書いてあったような気がする…


しかし私の記憶力は信じないほうが身のためです。

どうでもいいけどベルっていうとREBORNのベルフェゴールが浮かんでくるんです><

 

  • 海 
  • URL 
  • at 2007.08.27 00:04 
  • [編集]
湊さん、どうもにゃvv

残念、アメリカの電気学者、エリシャ・グレイらしいにゃw
…何にゃ、このクイズ番組は…にゃww
グレイが身にゃりを整えている間にベルが申請完了にゃ。。
アイディア盗んだな、この野郎!…と裁判沙汰にするが敗訴したにゃ…グレイ…w
その後、FAXを発明してひゃっほ~い♪♪とにゃったので…良かったにゃ、グレイにゃんww

エジソンは、「俺の作った電話機の方が性能いいもん!」ということでベルと争ったらしいにゃ。
ベルが申請した後の話?にゃのかにゃ。
電話機関係にゃ。伝記の内容思い出せるとかスゴイにゃw…惜しかったけどにゃw
ちにゃみに今の電話機の原型は、エジソンの方式だとかにゃ。…あれ、ベル?w…にゃ。

ベルフェゴール…!本当にゃ!!w
だってオレ王子だもん
…ww

 

  • cotss 
  • URL 
  • at 2007.08.27 00:22 
  • [編集]
また萌えた><wwww
勉強にもなり一石二鳥だったにゃ!!www

 

  • 海 
  • URL 
  • at 2007.08.27 00:34 
  • [編集]
cotssさん、ありがとにゃvv

またー!!…照れるにゃ…テレテレにゃwww
にゃんかブログ上で羞恥心とかあんまりにゃくにゃってきたにゃw…読みにくいにゃww

勉強ににゃりましたにゃ?
所詮雑学にゃ。日常生活では役立たにゃいにゃw
そしてさり気に語尾がにゃ言葉にゃcotssにゃんにモエ~www

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/138-60767f68

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

