海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

読書は外で(ぇ

チューされたー

…犬に。
顔舐められただーよ 例の白い犬に。
日に日に深まる関係ですな(爆
…え 何か期待しました?w ネタです ネタww

今日は土曜でしたが、今年の土曜の授業の最終日でしたよ!
…あとは…補講……w
で、1月に1回授業やって終了 かな。試験無いしね~w 多分単位はもらえるよ。多分。
早く終わらないかなぁ もう来年度からは土曜になんか授業入れないもんね!絶対!w
2年次で外国語枠、何やろうか 今から悩む。やっぱチャイナかコリアだよね!

今朝は、「模倣犯」を読み終えました。文庫で全5巻。
10月16日あたりから読み始めたみたいですね… 遅いっ!w
本気出せば1~2週間で読めるのになぁ…w PCのせいだ。(笑
でも、ほとんど通学時に読んだからな。それにしては早いかも(私的に
映画は見たことないんですけどね。原作読んじゃったから、もう見ないだろうなぁ(笑
ピースが中居くんなんだよね。ん~ 上手そうだなぁ 中居くんって演技上手いよねぇ。

※以下、読んでない人・これから読む人 ネタバレ注意
内容。
いやぁ 面白かったですよ かなり。
文庫5冊ですからね 長編はかなり覚悟してから読むんですが、その長さを感じさせないくらい面白かったです。気が付いたら、読んだP数が半端なくなってるっていうね。
3部構成で、1部ごとに視点の人物が変わるんですが、それがまた面白い。
途中、中盤くらいまででしょうか 犯人だと思ってた人が真犯人(主犯)じゃないってことがわかったりとか そこは驚いた。
ヒロミたん好きだヒロミたんv 彼は親に殺されたようなもんです。
登場人物みんなの話が出てきて良いです 宮部さんだなぁ という気もします。
模倣犯1 (新潮文庫)模倣犯1 (新潮文庫)
(2005/11/26)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

「模倣犯」というタイトルの意味も、終盤でわかります。納得した。
最後の有馬義男の号泣シーンには、涙腺がやられそうになったぜー…。有馬さんはホントかっこいい人だ。

さて、まだまだ読む本は残ってる と。早く補講期間来いよw
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • マダオ 
  • URL 
  • at 2007.12.09 04:28 
  • [編集]
自分も「模倣犯」読んだことあります。
というか、自宅にあります(笑
たぶんラノベ以外では唯一持っている小説かも・・・?
確かに思ってた以上にすらすらと、特に後半からは一気に読み進めた記憶がありますね。
ちなみに一番好きなキャラクターはピース。
そして、一番嫌いなキャラクターもピースです(笑

>映画
映画は見ないほうが賢明ですよ(苦笑

 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2007.12.09 09:38 
  • [編集]
マダオさん ありがとうございますっv

読んだことありますかー 同士ですねー(笑
そうなんですよー 後半部が早い早い。
ピースへの複雑な愛憎模様が!(笑
それは確かにわかる気がします。でもヒロミたん…(ぇ

>映画
あっ じゃあやっぱり見ませんw

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/261-21a6e342

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

