海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

嘘に良いも悪いもある。

昨日、今年の漢字が発表されましたよねー。
今日知ったんですけど。(笑
ウチのママんは、この字だろうなぁって予想ついてたらしいです。どんな超能力?w
そう 「偽」 ですってね。
…こりゃまた 嫌な漢字が選ばれちゃいましたね。パチモンか!w
偽装の「偽」であり 偽物の「偽」であり 偽ることですね
…あぁ たくさん書いたら、変な漢字に見えてきたw

今年色々ありましたよね。
時事ネタは、知ったかぶりになっちゃう恐れもあったりするし、他人が言わないような特異なことも書けないので、極力書かないようにしてるんですがね。だから今も書かないw
嘘をつくのはいけないこと というのは、小さい頃に親に教えられますよね。多分…
そう言う側のはずの大人たちが 嘘をつく→偽る ことをしていいものか。いや、いけない。(反語
人は成長すると、嘘をつかなければいけない場面というのは少なからずあると思いますが、それと人を騙して商売をするというのは別次元 初心に戻って考えたい。
ほら、嘘をつく生物は人間だけだって、今日、山南さんも言ってたし(新撰組

まぁ そんな感じで、収拾がつかなくなってきましたが
出来る限り、嘘はつきたくないもんだ。それは道徳とか倫理の問題ですよね。
このブログでも、偽りは書かないようにしよう… もちろん もちろんねw
でも割と私はウソツキなんだよなぁ…(ぇ
あ、ウィキに今までの「今年の漢字」が載ってたよ。→ウィキペディア「今年の漢字」

で、「新撰組!!」見たよ見たよ。前編見たよ。
母と一緒に見たよ。しまった 容易に泣けねぇww(私は誰かがいるとこらえちゃう人
とにかく耕史!耕史!(落ち着け
やっぱり「待たせたな」で鼻血吹けるよね。山本さん、身のこなし綺麗だよ 刀使うのやっぱ上手い…
山本土方は久しぶりに見たから、なんだか懐かしかったなぁ。照英とかイイね!
見てて、史実の土方が、どんな心境でいたのか、色々考えちゃったよ…。うあぁ!
まぁ来週の後編があるので、その時にでも…。
しかし三谷くん、イイなぁ。脚本がイイんだよなぁ、やっぱり。
来週が楽しみです…(ってまぁ、見ようと思えば録画あるんだけどね。

明日は…バトン…かもね…!w
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • 朱羽 
  • URL 
  • at 2007.12.14 12:19 
  • [編集]
こんにちは♪

土方さんカッコよかったですよね~~vvv
「待たせたな」は鼻血決定ですよ(笑
やっぱり、心境とか考えちゃいますよね・・
私も見ながらずっと考えてました。。
後編楽しみですけど、最後は・・・・・・・涙

ではvv

 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2007.12.14 18:33 
  • [編集]
朱羽さん ありがとうっv

山本土方はイイよねぇv
最後の次回予告の時に母と一緒に「カッコイイ~」ってハモったよwww
この頃の土方の心境ったらもう…
この思いは来週だ…!結末はわかりきってるけど見るんだ…っ!
今から泣けそうだよw

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/267-9390a403

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

