海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

想像しちゃうよね。

近頃ネット上で話題のようなものがありまするよ
私はデスノート好きなんですよね 漫画持ってるし アニメ全部見たし 映画も見たし
(よく考えると結構スゴイなw)
それで、ここまで言ってわかる方もいるかもしれませんが、
あの週間サ○デーの新連載のこと。
残念ながら、私は実物を見ていないので、詳しいことは言えないんですが、なんかすごそうだ。
こちら参照
画力はもちろん小畑にはかなわないでしょうが、主人公の顔とか似すぎw うけた
設定とかも…ねぇ。
これから完全なパクリ漫画と言われないようにしていって頂きたいですね!
次出たら立ち読みに行ってみるかな?w

で、今日は予告通りバトンです。
といいますか、空白概念モルモットの夢遊マウスさんが素敵なバトンを考えたようですので、頂いてきました。てか捧げられたよw
ポセイドンとか最近呼ばれてますよ?w 確かに海の箱庭は統べてますけどね!w
…でもホラ 結構ノリノリでもらってきたから。みんな 広めてね(はぁと
まぁ指名制だけどw
太字がバトン文ね。答えにくいのは仕様らしいよ!w


「想像!妄想!バトン」


妄想想像は得意分野ですが、何か問題でも?w


妄想1
▲誰もいない体育館の真ん中に、女性(男性)の
 体操服とブルマ(短パン)が落ちている。

 想像して下さい
   何故、そのようなものがここにありますか?

 きっとど真ん中で気持ちよく着替えたかったんだと思います。
 もちろん体育の後ですよ?w

 妄想してください
   何がそこで起きましたか?

 汗で汚れた体操服から こざっぱりした制服へと 衣装チェンジが行われましたw

妄想2
▲朝、学校に登校すると、自分の靴箱の上履きの中に
 マシュマロが3個入っていた。

 想像してください
   何故、マシュマロはそこにあったのですか?

 誰かが人為的に入れたものと見ましたね。
 きっと2人にしかわからない暗号です 3個のあたりに意味があります

 妄想してください
   マシュマロはどんな気持ちでそこに居ましたか?

 なぁなぁ なんか…
 臭くね?w

妄想3
▲朝、目覚めると、自分の隣に、
 額に「犯」と書かれた見知らぬ女性(男性)がいます。

 想像して下さい
   彼女(彼)は何歳で、どんな格好ですか?

 この場合は異性なのかな?w

 …20代後半というところでしょうか
 なんか微妙な格好ですね イケてないカジュアルな感じの私服ですよ
 額に「犯」と書かれています。

 妄想してください
   彼女(彼)と何がありましたか?

 寝てたんでわからないですぅ~w 見知らぬ人ですしね~っw
 …「犯」って書いてあるよ プスススス(吹いた
 何かの犯罪を犯した烙印のようなので、110番しま~す プススススwww

妄想4
▲街中を歩いていると、いきなり
 「妹の仇よっ!」と言われて刺されてしまいました。

 想像してください
   あなたは、彼女の妹に何をしましたか?

 …っか…髪を切っただけなのに…っ……
 …この…シス……コン(ガクッ

 とても綺麗な髪の毛で、大事に伸ばしていたようです
 って私、とんでもないことしちゃったわ!w

 妄想してください
   そのとき、シゲオは何をしていましたか?

 シゲオは何も気付かず 虫の知らせもなく
 家で音楽を聴き 雑誌を読んでいました

 …知り合いにシゲオくんなんていませんけどね!w

妄想5
▲大学の試験に遅れてしまったあなた。
 急いで教室に入ると、教室には誰も居ずに、
 「探さないで下さい」という紙と、試験問題が
 一枚、置かれていました。

 想像してください
   試験会場でなにがありましたか?

 壮大なドッキリだったようです
 今日は解散だ 試験は明日だからな~

 妄想してください
   テストの第3問目の問題と解答はなんでしたか?

 ほぼ全ての解答欄は空白であり、問3だけに何か書かれている。

 問題→傍線部bの意味を答えよ。

 解答→来る者は拒み、去る者には思うようにさせよ。
     それで1人になるというなら、人徳がないということさ。

     君は今1人か?


 さあ 謎解きが始まるぞ!w

妄想6
 想像してください
   妄想6にはどんな質問がありましたか?

 朝起きると、あなたの携帯電話(パソコン)に、見知らぬ人からメールが来ていました。
 件名は「してやんよw」と書かれています。
 本文には、何が書かれていますか?

 妄想してください
   あなたは何を妄想していますか?

 このバトンを捧げて下さった方が、どんな思いでこのバトン文を書いたのか。

妄想7
 想像してください
   あなたが想像する「夢のある言葉」を
   教えて下さい

 夢遊さん

 …え 違う?w

 妄想してください
   あなたが妄想する「Hな言葉」を
   教えて下さい

 H2O

 …いや…水のことですけど?w

妄想の終わり
▲次の妄想の世界への案内状を5人に回して
 下さい

 このように妄想の世界(?)が、今あなたの前に広がっています。
 飛び込むか飛び込まないかはあなたの自由。
 少しでも勇気があるならば、どうぞ先へお進み下さい。
 少し勇気が足りない方は、私が背中を押して差し上げます。
 以下の方々へこの案内状を送ろう。

 よん
 朱羽さん
 cotssさん
 あんずさん
 shuzさん

 …まぁ 要約すると、スルーおkだってことですよ。
 でも出来ればやってほしい。なんか…広めたいから。これでこのバトンが広まったらすごくない?
 もう1回言うけど 答えにくいのは仕様らしいよ!w
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • 朱羽 
  • URL 
  • at 2007.12.14 23:40 
  • [編集]
こんばんゎ~♪

バトン頂いていきますね~vv
いつもありがとうございますvvv
なんだか今回のバトン、難しそうですね。。
妄想族の力発揮してみます←

 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2007.12.15 00:07 
  • [編集]
朱羽さん どもです!

おぉぉ 受け取って下さいますか!あなたは勇者です。(笑
これで広める宣言しちゃった私が救われました。ありがとうありがとう!
なんといいますか 色々受け流すのが大変だよ!気を付けて!w
妄想族だったなんてー(笑

 

  • 夢遊 
  • URL 
  • at 2007.12.15 03:25 
  • [編集]
長 「ポセイドン様が・・・以下略」

いやー感謝です。海さんの想像、妄想
拝見させて頂きやしたー
なんか、すごく答えにくいと評判がいいので
第二段をつくるとかつくらないとかくしゃみが出そうとか。
でも、なんかそのシチュエーションを想像してみるのって
楽しいですよね。
「してやんよw」なになに?されたい願望?w(何をだ)

そしてFC2の俺のブログサーバのところがダウンしていて
管理画面からブログまで全部にインできない不具合

 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2007.12.15 10:23 
  • [編集]
夢の国の長がいらっしゃった!w
どうもです 夢遊さん

はい あれです 本気(?)になってみましたw
そんな評判ですが、このくらいならこういう感じで華麗に答えますよ?w
もし2発目をつくるのであれば、またお呼び下さい…へっくし。
妄想 想像は楽しいですよ。
何をされたいんだ 私は!w てか夢遊さんの妄想も見たいですよ(笑

昨夜はそちらに行けなくなってて非常に焦りましたw
今は復旧してるみたいですねー 良かった。

 

  • shuz 
  • URL 
  • at 2007.12.15 21:37 
  • [編集]
どうもーこんばんわ
案内状(バトン)うけとりますよ。
実は最近書くネタがなかったんで助かってたりw

妄想の世界に飛び込んでみたいと思います。

 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2007.12.15 23:22 
  • [編集]
shuzさん ありがとうですっv

受け取って下さいますか!ありがとうございます!
…いやぁ 飛び込むだなんて 勇者ですねっw
ネタ提供に貢献できたら光栄ですっ

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/268-79db05e5

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

