海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

原初よりの恐怖か

何か大きな事件性があったら大変だと思って 昨日は言えなかったのですが
(後で事件性があるってわかったら 記事消すからよろしく)

昨日、自宅近くで火災が発生しまして。
もうね すごかったですよ 真っ赤でさ
最初は火事になんか全く気付かずにゲームやってたんですが、やけに消防車の音がするなー とは思ってまして。でもまぁたまにそういうことあるし、気にしてなかったんですが、どんどんサイレンが増えてきまして
そしたら母が「すぐそこで火事だよ」って教えてくれたので、ベランダから覗いたんです。一緒にね
まず、煙。何でこれまで気付かなかったのか、という感じ 臭いし、あたりが結構白っぽい。
次に赤い。消防車のサイレンと炎の赤。
熱いとかは流石に無かったのですが

その炎がね すごい 怖い
ベランダから見てたけど、更に上まで赤かった
2階建が全部燃えたようでした
地上15~20mはあったんじゃないかなぁ 炎の高さ。

ものすごく野次馬に行きたかったけど自重しました 危ないしね。
しばらく見てた(とは言っても角度の問題で、全体像は全然見えなかったのですが)ら、結構すぐ鎮火しまして ちょっと安心 すげぇよ ファイアマン カッケェよ(見えなかったけど
でも煙の臭いと灰が、しばらく残ってましたね
消防の方たちも残ってました 何してたんだろうなぁアレ 家の中を確認してたとかかな
運良く、その時は風がなかったので、燃え移るとかはなかったようです。風吹いてたら、私のところもシャレにならないよ。近くに霊園あって、木がかなり生えてるし、風あったら正直かなり危なかったでしょうね。

とにかく 火事ってすごい怖いです 痛感。
こんな近くで火事現場見たの初めてでしたよ 19年近く生きてきて。(全体見えなかったけど
この季節、ストーブとかあるし、危険ですから気を付けて下さい。
地震 雷 火事 親父
くれぐれも油断めされるな!…や、冗談抜きで 火の用心 ですよ。


上の文章は昨日書いたものですよ。発生1時間後ぐらいかな。
今日、学校から昼頃帰ってきた時に、現場を確認してきました。
思った通りの家。私の距離感覚、結構やるぞ(笑
お兄さんたちが大勢で後片付けといいますか 色々運び出してました。
家人はどうやら無事だったようで、隣りのプレハブ?から運ぶ様子を覗いてましたね。元気じゃん
炭だか灰だかの臭いも、近くではまだしたなぁ。
とにかく 人死にがなかったみたいで良かった。全焼だったけど。

そんな大変なことがあっても、今日も世界はいつも通りだよね。とか思ったり。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/271-6807b531

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。