海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

早いなぁ。

関東あたりに大雨洪水警報が1・2時間前ぐらいに出てたんですけど、まだここには来ないなぁ。
雷が鳴ったらと思うと怖いので(機械が壊れるのが)早目に書いちゃおっと。ん?別に早くないか。

気付けば今日で5月も終わりですね。早いなぁ。
うちのママんはちょいと気が早いので、カレンダーが31日の朝ぐらいから、もう次の月のページに変わってます。
そのせいで、月終わりから初めにかけて、今日が何日なのかわからなくなります。カレンダー見た瞬間、内心焦る。

ゲームプレイ記。
大神。進めました。流れ星、どうやって出せばいいのかわからなくて焦りましたが、まぁなんとか。海鳴門出現。やっと龍宮へ。オトヒメ様に会い、水龍の腹の中へ。どんなもんかと思いましたが、難しいダンジョンじゃなくて良かった。無事にクリア。明日はボインちゃんを助けに行かねば!!…ってとこ。
FE。考え直して育てに行きました。これで19章いけるかな?もうホント慎重にやろ。

追記で最遊記R感想。今日やっと発売だったのさっ。(26日参照)
興味ない人は引き返せ。

発売日延期してましたが、ようやく今日発売。待ちに待ったぜ。
裏表紙に紅が居て、何か物珍しい目で見ちゃった(私が)。何かRELOADだとあんまり出ないんだもの。ごめんよ。
しかし相変わらずカラー上手いです。毎巻口絵が楽しみなのだ。

で、内容の話。
先に言っとくと、私悟空ファンなんですね。カッコイイお兄様が3人もいるなかで、あえて悟空。可愛いんですって。ショタコンとか言うなよ。
三蔵様の魅力に割と最近(ここ1年くらい)気付いたあたり、私はもうダメだと思う。最近別行動で寂しい。出番少ないって。
んで、この8巻はまた少し悟空が大人になった巻じゃないかと。勝手に思う。私はこの漫画は彼の成長物語だと思ってるから。いや、それだけじゃないか。
(多分)初恋体験したし、自分がこれからどうするべきか~とか色々悩んでましたしね。
しかし唇奪われるのは予想外だった~。あれは衝撃的だった。吹いてしまったよ、おもわず。この妖怪の女の子の名前が全く出ないのは、最後にああいう事が待ってるからだったんですかね。えげつないわ。辛すぎる…。
三蔵様の言ってた「一寸の虫にも五分の魂」って、本当に辞書で引いてしまった。勉強になります。有り難い説教だった。誇りかぁ。
ヘイゼルが特殊能力を失ってしまったカタチになってるし、次の巻でようやくヤツラは合流するかしら。

おまけ的要素のpetit burialは、バカエロ2人の武器の由来。そんなことだったのね。掃除中にハタキとかで戦いだすあたり、小学生か、てめぇら。悟空の髪ばっさり切った理由も。そこは切ない理由やなぁ…。
「すっとこどっこい」が神道の言葉というのも、初めて知ったけど、ホント無駄な雑学だなぁ。


最遊記RELOAD 8 (8) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)最遊記RELOAD 8 (8) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2007/05/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る

以上。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/30-616ce02e

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。