海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

赤マルJ2008WINTER感想。

さて、2度目となる、このカテゴリの番外編(笑
(夏の赤マルも書いたなーと。)
でも、発売から何日経過してると思ってるんでしょうね。いや…しょうがなかったから。
(ちなみに12日発売でした)

新人発掘は楽しいもんだ。
全作品の感想書いてみようかな!
でも簡易感想となること必至。

とりあえず今回オススメ作品(今回からこういうの書いとこうかと思います
100ドルは安すぎる
P2!

の2つかな。P2!は完結編ですけどね。あと、連載作家陣の番外編は抜かしてます。
でもまぁ、今回の赤マルは豊作でしたね。夏に比べるとかなり…
ほぼ全部楽しめたと思います。¥420分、損しなかったかな。一気に読めたのがその証拠かも。
じゃ、追記から。まとめるように頑張ってみるわ。

掲載順に頑張ります。

ジャメヴ
WJで「瞳のカトブレパス」を連載してた、田中靖規せんせぇの新作。
京都から東京になったね(笑
ハインの本当の姿可愛いなーw
ちょっとだけえげつない描写があったね。別にいいと思う。
設定もしっかりしてましたし、これは面白かった。連載になっても面白いかもね!
最後の猫がハインかー。某漫画の輪廻眼の人っぽいw

COUNTRY ROAD
絵上手いなー
兄弟の過去話には、見事に一本とられました。あああ そーだったんかーw
踊りで戦うってのも面白い。世界最悪らしいがw
ただ、城の兵士がザコすぎたらしいことに引いた(笑

ぼくのわたしの勇者学
2本立てですが、両方合わせて。新人扱いとか、S社ヒドイw
更正してくれ たにはら!!ww
2つ目の方は、なんてついていけない話w

画狂人MANZI
ところで、Zなの?Jなの?活字だとJなんだけど、ロゴだとZ。どっちが合ってるんだ…。
描いた絵が具現化するところとか、練生墨とか、ちょっと世界観の説明が足りないかなと。
主人公の顔と髪の毛が、生きる世界を間違った神田さんにしか見えないwww
芸術家の名前、そのまま使いすぎでは…
なんだかちょいエロだな。敵がオカマのおっさんだし。
しかし、仁王アマゾネスがテラ上手いwww
話はまとまってて良かったですよ。

袋とじ番外編(WJ連載陣)
各1行感想(笑
とらぶる・・・キョーコはチビクロじゃないとダメだろう!黒猫でないと!(矢吹ファンの発言
スケダン・・・作者、天才ですね。柱コメントとか、芸が細かいw ロマンちゃん最高。
復活!・・・最後のコマのルッスー可愛いなーwww こ ゆ び w
サムうさ・・・アレ、これでもいけるんじゃw サユキンとサダくんいいわ マロ美…www
エムゼロ・・・九澄姉の怪力の謎がw 身長で入学出来ないとかあるんだ!(驚

唐草模様
WJで「斬」を連載してた、杉田尚せんせぇの新作。
…学園もので斬り合いスキダナー。
明らかに画力が向上してますね。ペンの入れ方も上手くなってるような気がします。
特風の委員長じゃない方のキャラが定まってなくね?w クールなのか明るい子なのか…
男性キャラが全員ツリ目ダナー。
主人公の好感度が私の中で高い。
なんか終わり方が微妙な気が。

柔の男
ちょっとエロだなー。
なのに、主人公がそんなに気持ち悪くないのはなぜだろう…w
女の子の顔が、可愛い時と可愛くない時がある気がする。可愛い時はめっちゃ可愛いw
終盤の主人公の活躍場面良かったなー。
最後のアオリにちょっと引いた。(多分作者には非はない。

袋とじ番外編(SQ.連載陣)
各1行感想
紅・・・相変わらず真九郎くんはモテモテだなー。最近小説買うかどうか、本屋行く度に迷ってる。
罪花罰・・・健全さの欠片も無いなーw 破廉恥加減、ちょっぴりとは思えんのだがww
G漫画日和・・・タベオwww 審査員かわいそう なんか、全コマで吹いたんですけどwww

57th -フィフティセブンス-
青春ダナー。
こういう漫画好きだ。特別な力なんか無くたって、面白い漫画になるんだよ!
全部話を通して見て面白かった。読後感がイイ!!
57ってそういう意味だったんだねー。

タビネコ
ちらちら見える、深い設定に面白さを感じました。
しかし、嘘のつき方がひどすぎるよ うわーん;
昔話、最初彼のことだと気付かなかった私w 自分のことを優秀とか言うなー!w
スズイロさんのキャラ立てもしてほしかった気がします。まぁいいか。
なんで火星なんだろなー。

魑魅魍魎有限少年
五郎がまん太に見えた(笑
なんだか内容がぶっとんでました。ちょっとついていけない…;
足由良って阿修羅かなーとか。
妖怪いっぱい出るのは面白いんだけどなー。

僕のヒーロー
ははー スナイプがポジティーってのは。やられました。
目立つだけがヒーローじゃないってね。「救うことで人はヒーローになる」イイね!
ただ、ちと字が多いか。
面白かった!

100ドルは安すぎる
素朴な絵柄。少年誌でどうかと思ったけど、読むと全然良い。
推理という話で進むので、動きが少なかったけど、なんだか引き込まれました。なぜだ 何なんだ。
途中からのコマ割が面白い。上と下で白黒で分かれててね。
途中でScoutだってのは気付きましたが、それでも面白かった。
で、100ドルってそれか! 大人なんてみんなケチだーw
ということでとても良かった。また会えるのを楽しみに。山本かずねさん、覚えときます。

SPEED STAR
バスケ漫画で主人公がチビ、って設定の読切は、どこかで読んだ気もしましたが、これは面白かったかな。
表情描くのウマー。顔のシワとか髪の線とか、久保っぽい。
実は足は治ってて、トラウマからバスケ再開しなかったのかー。そうかそうか。
身長じゃなくて、精神の大きさが大事だってね!
で、復活じゃなくて再挑戦っていう言葉が良かったかも。

P2!
WJで連載してて、打ち切られてショックだった漫画の完結編。かな。(ちなみにちょっと→紹介記事
3年後ということで後日談。
キョウさん(漢字忘れた;)の目がちょっと映ったことに感動(笑
山雀、可愛いなー。ヤバイ、好みですw でも私よりまだ背低い…w
岩熊さんが久しぶりすぐる 本編でもっと見たかったよねー。
川末兄が眼鏡ー シスコン度が増しているww そんな君好きです
アキラちゃんは結局ヒロムとどうなんでしょう…。
ましろんのそばかすが消えている!ちょっとロン毛になっている!ファンがものすごい!w ここの家はそういう関係に… 何があったんだ…
エリス、美人すぎないかw 山雀と仲良くなりそうな…w
で、ヒロムくんは結局あの最終回の後、高槻さんを倒したんですねー。やるじゃない
アキラちゃんもいますけど、やっぱりヒロムと乙女ちゃんなんだね。この2人がやっぱり深いところで理解し合ってるんだろうなぁ。あの手のコマが江尻せんせぇらしい。
P2にはprime playerという意味も。
これで完ですか。でもやっぱり打ち切られたのが今でも残念だなぁ…



とらぶるのアニメポスター見て
原作の方が何倍も上手いなぁ思いました。矢吹の描く女の子はホント可愛いものな。
春菜ちゃんだけパンチラしてない件(どこ見てる

ということで、赤マル冬感想でした。やっぱり書いたら長いじゃないw ダメだなぁ…
今回の赤マルはホント良かった。感想書くのもなんか楽しいし。
次は春ですが、それも買ったら感想書きます。多分。
さーて…今週のWJ読まなきゃ…w 感想は明日か明後日には。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/300-322e128e

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

