海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

二次元に逃げたくなる(危

結局赤マル買ってません
つか外に出てないしw
ようやくね レポ頑張らなきゃヤバイな って気付いてね
まだあんまり自覚無いけども…。
水曜に試験あるのも思い出した。…あー もうなんか どうでもいいわw
火曜でも赤マル売ってるよね…?買っても読めない気がするけど
感想書くの 23日以降になりそう(書くかなぁソレw

しかし今日は寒かった。つか今も寒い
雪降りそうな感じですよね。明日も寒いらしいから、降らないかなー
日本海側は降ってるのかな?
…雪が楽しみだと、子供な感じがする(笑
いいよ みんな 少年の心を忘れるな!w

雪といえば
雪って動詞があるんですよ。
「雪ぐ」って。読めます?私は読めません。(笑
「祓い清める」意味だそうで。キレイにするってことですか。いいねぇ なんか。
答えは(→反転してね) そそぐ です。すすぐ とも読みます。
雪が降ると、何だか静かになりませんか?空気もキレイになるし。
雪国の人は、そんなこと言ってられないと思いますが。すいません、豪雪を知らないもので
見てる分には いいものなのですが ね。
…雪関連でムックとか思ったw アレは雪男だよね?赤いけど。

ところで 今日はゲームをクリアした
追記で感想でも書いてみる。ゼノギアス です。ネタバレは極力自重しますw

なんか楽しかったなぁ。早かった気がする。先月からやってたけど

プレイ時間は52時間くらい。長めのRPGとしては妥当な時間かな?ちょっと長いか。
やっぱり名作は何回やっても面白いなぁー うん

ストーリー的に改めて思ったのは
鬱ゲーだな と。
結構暗いですから。話の筋がね。
ただ進めていく分には、そんなめちゃくちゃキャラの性格が暗いワケじゃないんですけどね。約1名、ムードメーカーな眼帯くんが居るので、彼のおかげで助かってる感じ。ちなみに彼が好きだ。(笑
とりあえず 人死にまくるし。グロはあんま無い…でもないか。血出るムービーあるわ。(あー
ムービーといえば、このゲームのムービーは好きじゃないなw 声が小さいし…。BGMとボイスが釣り合ってない。よくあるけども…。ラストEDの会話が聞き取れなかった大失態w
あと、主人公の肌がオレンジ色すぎて引く。マジ引く。

とか けなしといてなんですが
話自体はすごく面白い。てか序盤から伏線張りすぎ。1回プレイしたぐらいじゃ理解しきれないぞ。
私は今回かなり理解しましたがな。だいぶ語れる 多分(笑
裏設定が多いんですな。明確に語られない部分が。
まぁ 全部明かされるより、プレイヤーが想像する余地がある方が好きですけど。ゲームに限らずね。
で、色んな神話とかから名前引っ張ってきたりしてる作品みたいなんですが、把握しきれない…w
詳しくないですが、キリスト教ぽいかな、とは思う。聖書からとってきたのあるし
ただ、DISC2に入ってからの、サウンドノベル?調の進行の仕方は、ないなと思う。1枚目のまま進めば、もっと良い作品なのになぁ。

バトルシステムも好きだ。
戦闘がテンポよくてイイ。最近気付いたんだけど、戦闘のテンポが悪い(ロードが遅かったりとか)ゲームは、あんまり好きじゃないみたいだ。
3つのボタンを組み合わせて技出すのとかスゴイ良い。
主人公の物覚えの悪さだけは何とかならないでしょうかw
あと、初回プレイ時は、機械動かしてドカーンっていうのに興味ないっていうかいらないな とか思ってたんですが、やると面白いんだよねw
機械=ギアっていうんですけどね。エヴァみたいなもん。
ゼノギアス(ギア名)最高ーーー

音楽は言わずもがな…v →この記事参照

最後に
問題は ラストのすっぽんぽんですよね …マジでマジでwww

明日もゼノな記事書こうと計画中。
夏以来書いてない、あのカテゴリーな記事を。むっちゃ長い記事を。
てか、感想とか言っといて、語ってゴメンね☆
紹介記事も別に書きたいんだ。…大丈夫か私
またいつかやりたいなぁ。そう思えるゲームは良ゲーですよね。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • AF41 
  • URL 
  • at 2008.01.14 00:20 
  • [編集]
今回の冬はまだ雪見られてません………
聞くところによるとAF41が正月に九州に行ってた時に滋賀県では雪が降ってたらしいです……
雪見たかったorz
まあ、二次元に逃げないで頑張って下さいね!ww

NoTitle 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2008.01.14 10:14 
  • [編集]
AF41さん どうもですv

私も見てないですねぇ ていうか降りませんなぁw
お正月にですかー なんというタイミングの悪さ…;
まだまだ寒いので、これから見れるかもですよ!

AF41さんに応援されたので、逃げるのを踏み留まりました(笑
丁度終わったことだし、10日ぐらいTVゲームから離れます…
三次元に目を向けねば!(本気でやばくなってきたw

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/302-d0e9dcb9

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

