海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

あーーーgdgd。

近頃、普通の日記ネタが無くてすいません、なんか。これだから大型連休は。
昨日は感想記事書いたら燃え尽きたし。矢吹丈の如く(ごめん読んだことない
で、色々ネタなんかないかと考えたりしてたんですが、ろくなものが浮かばない
なので(?)グダグダ語ります。(この4行の無駄加減は異常

まず浮かんだのは、この前、べろべろに酔っ払った父と一緒にばぁちゃん家から帰った時のこと。
パパん そんなに酒飲んじゃいけない人なんですよ 胃とか肝臓関係 何度も悪くしてるんですから
…そんなグチはいいか
でも父は、酒は飲むけど禁煙はした人なんだよ。…それも体の為だったのだが
ということで 煙草の話です。

…と言ってもまさか 私が喫煙者 なワケ無いです はい
ただ身近な煙草事情を書いてみるだけです。
前記の通り、父は数年前に禁煙に成功した偉人です 禁煙ブームみたいのありましたよね
禁煙ってのは、吸わない人にはわからないけど(もちろん私もわからない)、もう頭狂いそうな感じになっちゃうらしいですね。長年吸ってる人だと特に
そんな我がパパん どうやってやり遂げたかというと
とりあえず、まず禁煙の本を読破してました。(ちなみにその後同僚に貸したらしいが、その人は3Pぐらいでもう読めないと諦めたとかなんとか
読んでないから知らないですが、とにかく心得みたいなのが書いてあるんじゃないですか?w
で、とにかく始めたわけです。
…アレは使ってませんでした 二○レット。CMはめっちゃしてたけど、煙草吸わないと思ったら、その薬の中毒になっちゃうとかなんとか。本当かな。
最初の何十日かは、口が寂しいんだか、ずーっと飴を舐めてましたね。普段食べないのに。
その間の本人の苦痛は私も母も知りませんが 大変だったろうとは思います。
禁煙ってのは、強い決意が無いと無理だそうで。本人が言うから真実でしょうね。

…とグダグダきましたが
私が中3ぐらいの時に、既に吸っちゃってる友人が、少なくとも2人いたんですよね。そんなワルじゃないんですが。
あの人らはどうしてるんだろう…(←以来会ってない人
昨今は喫煙者に厳しい世の中になってますし やめるのは想像以上に大変らしいので
好奇心で吸い始めるとかは絶対にやめましょう。(何だ この説教!w
現在喫煙者の方には、何て言っていいかわかりません。そんな私を許して…

…うーん…終わります。(何だ この記事!!w
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • lead 
  • URL 
  • at 2008.02.28 00:49 
  • [編集]
確かに長期休暇中はネタがないですね。でも、暇でいいです。

自分は酒は飲み会でしか飲まないし、タバコもやってませんよ。
ただ、自分の場合は缶コーヒーが習慣化しちゃって…
コーヒーも中毒性あるみたいですし、少し控えようかな。

おへんじー 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2008.02.28 13:23 
  • [編集]
leadさん どうもですv

ネタ無いですね。私の場合は暇すぎですw

私は今のところはどちらも無いですが
酒はそのうち存分に…w 煙草は一生やりませんが。
コーヒーですかー 習慣化ってのは怖いですねぇ…
コーヒーも飲み過ぎは胃がやられるらしいですし、ほどほどにして下さいねっ
私はそういうのは無いかなぁ…たまにゲーム欠乏症になるくらいで(ォィ

NoTitle 

  • 夢遊 
  • URL 
  • at 2008.02.28 18:55 
  • [編集]
久しぶりにざんぷ評論みにきましたよ!
しかし今週はみてない。
もう売ってなさそうだ。
そうかーHUNTER×HUNTERまた始まるのか-。
絵の完成どはどうなんかね

煙草は俺も吸わないからナ。吸わないなら吸わないでイイカラナ-

コメ返! 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2008.02.28 20:25 
  • [編集]
夢遊さん 久です!どうもです!

評論てw
今週はもう無理かなぁ…。あれ、下手すると水曜ぐらいで売り切れますから
ハンタまたまた再開ですよ 前回の再開の時は一応綺麗だったので、今回も大丈夫…と信じたいw

吸わない人ですかー 吸わないなら吸わないでイイデスヨー

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/356-2345ca26

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

