海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

2008WJ16号感想。

はい、ざんぷでーす ものっそい遅くなりましたーw

昨日おなじみのコンビニで買ったんですが、いつもいる店員のおばさんがヒドイ花粉症のようでした。
声!鼻!w
思わず励ましたくなった ぜ。
…まぁ何も言わない(言えない)のが私ですが何か?

今回オススメ
銀魂 (副長ヤバイよ副長v(ぉ
BLEACH (急展開から超展開に。うほぅ
アイシールド21 (おぅ ついに決着っ
D.Gray-man (リー兄妹がリー兄妹が
また今週も打ち切りが出た。怖いなぁ この競争社会…
追記からー

掲載順。

新連載第2弾
バリハケン

表紙&巻頭カラー。鈴木先生お帰りなさいまし
結局コメディ漫画…?なのかな

アキバとか言ってるけど、まだ実際に秋葉原に行く描写は無かった。…いや、どうでもいいが
巻頭の見開きで主人公の二重生活を見抜いてしまったw
信也先生 萌え画上手くなった?
主人公の名前 みたらしだんごってwww
茶越くんがおにゃのこに見えた件 …ごめん
実体化の件 オチがつくんだと思ってたらつかなかったw やる気にさせるためにコスしてたとか…さ
テニミュ発言に吹いた。そっちってw
面太郎 BL…?わからんなぁ。ただの池面だろ。
あのゴールの仕方は、鈴木先生ならやりそうな熱い感じ。割とベタ
てか兄貴すごいな。愛の力?いやすごすぎだろ。実は超人なんじゃないっすかね?w
まだまだこの漫画がどこを目指してるのか全く未知数。何するんだろうなぁコレ。

ワンピース
鉄仮面のデュバル…なまってる…w 結局誰なんだろうか…覚えてないんだよね;
はっちゃんも未だに思い出せません。…もう無理みたいだ
だってアーロン編でしょ?何年前だ…。私が中学の頃、コミックス借りて1回読んだだけだから…5,6年前?かな。連載してたのはそれ以上前のはず。無理。コミックス派がうらやますぃ
デュバルは麦わら一味の誰かに恨みが?男だから、ルフィかゾロかサンジかウソップ…あたりか?
ケイミーとパッパグ可愛すぎ。警戒心って何ですか
んナミさァんv やさすぃ。
で、戦うんすね。いいねいいね この熱い展開は。

銀魂
結局写真違うじゃねぇかw
近藤さんより銀ちゃんの方がモテそうだと思うのは私だけか。なぁ。
そしてついに副長がっ!窓からこんにちは!w 来てくれたぁぁ!(おま
フォローの男だったんすね。知らなかった… 「上にも下にも問題児をかかえフォロー三昧の日々」に吹いたwww ちょ、その通りwww
でも血液型で区別しちゃいけません ちなみに私は雨にみまわれるかも
これがフォロ方十四フォロー!!wwwww 惚れました これぁ名言だな
でも大失敗。これはひどい
それでもまさかの進展。さぁ…どうなる!?
ってまぁ お友達になりましょう的になるんじゃないか?これは。

ぬらりひょんの孫
Cカラー。
リクオは妖怪変化した時の記憶が無いのか。ほぉう なんでやら
カナちゃん出たーーー。相変わらず可愛いですね。でも殺す気は言い過ぎだろう。なぜにそんな。
そうか…パシリの道を進むのかそうか。
またまた清継登場 未だに年齢相応の顔してない…w でもなんで人気があるんだろう 理解できん こやつら
ぬらりひょんにほれていやがる 危ないですこの人!(ぇ
結局妖怪って普通に一般人にも見えるよな…?カナちゃんがにぶいのか…?気付けよ(ぇ
及川さんが雪女ってことはお見通しだったぜ!なんせ最初から雪女ばかり探していたからなっ!(えー
青田坊に気付かなくてゴメン。雪女が可愛すぎるのがいけないんだ。そうだ。
しかしずぅーっと気付かなかったリクオって大丈夫か。

ナルト
イタチさんが吐血中 オイオイ この人のファン多いんだぞ!(ぇ
(ちなみに私はファンじゃない。)
ヤタノカガミも出たー。日本神話いいね。ロマンだね。八尺瓊と草薙は出るか…出ないかなぁ。
そういえば前回書くの忘れましたが、これってヤマタノオロチとスサノオの戦いだったんですな。
オレの眼だ…とか言いながら迫ってくるイタチさんが ホラーなみに怖い件
ってイタチさん倒れた。蛇に咬まれてたとかそんなんですかね?どうするサスケくん。

サムライうさぎ
志乃ちゃん可愛いよ志乃ちゃん 癒し。
千代吉 半端なく危ないからそれやめろぉ シャレにならん 摂津があぁぁ
ちょっと穂波さんの過去が明らかに。パパいい人ダナー。
武士の威厳ってのは何なのでしょうかね。威張って農民を虐げることが武士なのか?
流人たちが虐げられてきたのは生い立ちから?罪人の子供とか?知らんけど。
先天的(というか自分では変えられない出生)なもので侍に虐げられてきたのか。それはヒドイ話
で、知らぬ間にやられてたほなみん 相手は毒使い?
さて勝ち目なさげだが どうするほなみん!

BLEACH
おっと 天挺空羅。懐かしい。そうか、元死神だから全員の霊圧知ってるんだなー。
織姫の幽閉にはそんな意味もあったんだな。まぁ用済みって言われてるのに、何でわざわざ前回また捕まえたのかがよくわからんが。
で、一護たちが帰れなくなってる。でもさ、破面なら誰でも開けられるんじゃ?…どうだっけ?w
よし、そろそろいいだろ、ウルキオラさん。帰ってきてーーーw
現世には隊長格が終結。壮観ですねぇ。日番谷っ!!v(ォィ
でもつるりん居ないのが気になる。来いよぅ。みんないるから卍解使えないのはわかるけどさw

勇者学
魔王久しぶりw なんか鋼野も久々な気がw
扉絵が遺影みたいだ。
まさゆき残念。
なんか自分でもよくわからんけど、消火器で吹いた。なんでーーー
うーん 第二トラップオチが読めちゃったぜw しかしなぜに無言?w

REBORN!
結局どうだったのかよくわからんかったんだが?w
スパナがツナに!…まぁ大丈夫だろうが。麻酔弾かなんか?迎撃の任務は果たしたもんな。
ごっくんて耳いいんだっけか。そんな設定忘れたw
笹川兄貴 ラル担ぎながら倒れるなよw
研究室が大事らしいよ。
なんか戦士いっぱい出てきて覚えられません。ガンマさん久しぶりだね。池面。
と思ったら もうやられてる熊使いの人。不憫。
バイシャナって人が危険人物のようだ。

アイシールド21
栗田さんの勝ちーーー
そうか峨王はまだ1年だったねw 経験の差だそうで。なんか峨王、試合前の方が強かったよねw
倒れる一瞬のはずなのに、峨王喋りすぎw 無理だろw
逆転ーーー!!ついに念願 クリスマスボウルに泥門出場決定っ!!

PSYREN
アゲハの壁破壊は感情の爆発で、コントロールできてないらしい 危険ですな。
でも写メ撮るアゲハがお茶目さんw …てか穴放置かい?
そして再度開始のベルが鳴り響く。2度目のゲーム。何なんだネメシスQ。
雨宮さんは今回は鎖鎌ですか。てかその武器はどこから調達?w
また新キャラ 霧崎カブト。猫目だなーw テンション高めでイイ感じですね。ルパンか貴様
なんだか今回は参加者が多い。どういうことだ?朧さんもアゲハと同じ所に。真面目ヅラしてるw
ヒリューとカブトはどこかの屋上?2人だけ?かな
ヒリューの袋の中に何があるのかちょっと気になるね。コンビニ?

HUNTER×HUNTER
再開してから今回で3話目。あと7話で休載タイム。

今度は場面がモラウVSプフに移る。
プフの能力は、相手の精神状態を知ることらしい。
…そしてなんか生まれ変わるとか言ってる。さなぎみたいな感じ。どうなって出て来るんだろうか…
なんだかイカルゴが出る度にハラハラします。イイ子だけど心配だ。
ウェルフィンの動きも気になりますな。なんかアワアワしてるから大丈夫かなw
ってか、ゼノの仕事はこれで終わりらしい。ええええ 早いw 戦わないのかよーーー。
ゴンとキルアがやっとピトーと再会。あぁこれがタイトルの由来か。
次回から戦う…か?それとも王の方に場面移るかな?

D.Gray-man
これが全部夢オチだったらなぁ、ってリナリーは何度も考えたそうで。戦いが嫌いなんだよな。うん
ここでリナリーを助けに来るのが、やっぱり我らがアレンくんなのですが
彼もボロボロでして イノセンスでむりやり動かしてるんだそうな。ひぃぃ
コムイさんが珍しく暗いぜ!w
そんなコムイに神田さんが喝入れる。シスコン呼ばわりだが(や、合ってるけどね
神田とリー兄妹って実は一番付き合い長いはずなんだよね。意外と理解者なんだ…w
家族なら当たり前な挨拶が大事なのだなぁ。
…ってかリナリー、イノセンス飲むんか!w どんな味ですか!(ぇ
さてシンクロなるか?

SKET DANCE
会長とボッスンの対決ですよー。大将戦だ!
…ルール説明が2Pに渡ってて、真面目に読まなかったんだけど(ォィ)、まぁダウトみたいなもんか。
会長、まだご機嫌ナナメですか。それともこれが素…?(嫌だなぁw
イマイチ会長のキャラが掴めなくなったぞ…。
ルールちゃんと読んでなくてわかんないけど、今ボッスンの手札が多いことから、詰められるんじゃないかなぁ?知らないけどね?w
この流れだとボッスン勝つ感じ?でも先が読めないなー。

ネウロ
テラってこんな馬鹿の子なのに、土地関係のビジネスマンだったんか…w
ってえええネウロさん!?デク人形!?えええ やっぱり2本樹出したのに関係あったか!
えっ その髪飾り何…燃料?w 非常食?w
次で決着ぽい。ネウロさん勝ちそうだが。

MUDDY
最終回。んーマジですか 読切の時とか好きだったのになあぁぁ
そうか、間欠泉の伏線がここで!忘れてて驚いたー
ぉわ スズちゃん久しぶり 相変わらず可愛いよv(ぉ
この弟くん好きだったんだけどなぁ 顔とか顔とか(ぇ
藍本先生お疲れ様でしたー 絶対力ある人だと思うので、次回作も待ってます!

ジャガー
しゃっくの家が明らかに!w
ベタな豪邸言われてるけど、何気に家の上の部分が笛だぞ!w
何で笛咥えるんだろう…。
変な家なのかしゃっくが変なのか!セネデスムスは見られるのか!乞うご期待!w



あ、そういえば、アニメのアイシ、明日終わるらしいな。
作画がヒドイとか聞いてたけど ついに1度も見なかったw

次回はお待ちかね 古味先生の「ダブルアーツ」が連載開始。
期待しすぎはいかんとわかりつつも 期待せずにはいられない。裏切られないといいな!
次号は3/24!
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/382-f36808df

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

