海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

2008WJ17号感想。

どんどん長くなる傾向のあるWJ感想記事
いい加減量を減らそうかな。どうにかして…。

あ、バトンが2つ溜まったので、今日と明日で1つずつやろうかな。
…と予告(笑
バトン大好物なので、どんどん回して下さいw(ぉ

今回オススメ
ダブルアーツ (今週新連載の作品 ktkr!!
BLEACH (予想するのが楽しいですハイ。やっとウルキオラが!w
今週、なぜか蛇が多かった気がしますwww なんなんだコレ。

掲載順。

新連載第3弾
ダブルアーツ

表紙&巻頭カラー。みんな(?)期待してた古味直志先生の新連載。

そうだそうだ この絵知ってる絶対知ってる…(読切読んだはずなのに忘れてる私
好感持てる絵柄ですね。そんなに好き嫌いされるような感じではないと思われます多分。見やすいし
「トロイ」という不治の病が蔓延する世界。ファンタジーらしいので、世界の広がりに期待します。てかファンタジー大好きなんだが。(笑
シスター・マーサが軽すぎる件w 実際に出て来るのが楽しみっすねw
主人公のキリ、冒頭に出て来た絵を描いてた人だよね?彼が一番謎の人だよな…w 頭良さ気だし。エルーの動きに合わせられたりとか…。色々
しかしガゼルやらトロイやら 神話(ギリシャあたり?)からとってきてるような名前だなー
とりあえず、ずっと手つないでなきゃいけない、っていう設定いいなぁ。(ぉ
これからが楽しみです。新連載陣で一番イイと思いますね。私は。

ワンピース
カナヅチが多いw なると思いました
みんなかっちょいいっすねぇ。ところでブルックが水の上を走ってるのはつっこむべきか。
ルフィがやんちゃすぎるんですが、いきなり鉄仮面さんの部屋に突っ込んじゃいましたよ。お知り合いですね。誰なんだー結局 私がわかる人じゃないような…w

ナルト
え、イタチさんコレ死んだのか。えぇーーー
結局あの蛇は何だったんだよ。燃えちゃったよ
サスケさんも倒れちゃったし なんだコレ どうなるんだコレ
そして場面はようやく主人公サイドに。
シノが頑張るようですね。彼、基本的に影薄いから頑張って欲しいw でも効くのかな?

アイシールド21
叶ったんじゃなくて叶えた。能動的にね。
泥門が賞を総なめか。…セナはセナだよな…w でも言うことはいっちょまえなんだぜ!
棘田さんって前出て来た…?帝黒の投手ねぇ。
そしてこの人が本物のアイシールド21か。大和さん?隠してるのかな、22番つけてる。この人がラスボスになるのかな…?

REBORN!
何でタイトルの字、ユルイんだろう…w
ごっくんがツチノコで大興奮。可愛いw ってか3年前に発見ってオイオイ…マジか
笹川兄貴のボックス兵器お披露目。…漢我流って…wwwいかしてるのかコレwwwノーマル?w なんでやっぱりなんだろ?
兄貴かこいいね。グローブ?にブースターみたいなの付いたぞ。頑張れ兄貴。

銀魂
なんだ今回…下絵で終わってるコマが目立つな。大丈夫か空知。そんなに時間無かったのか
ドSコートに吹いたwww しかしひでぇよ総悟くん。何したんだ君は
まぁそんな展開だよね。演技してまで頑張るな。自然体でいけよ!
最後がよくわかんないんですけど。次あたりでコレ終わり?

BLEACH
転界結柱の説明がわかりにくかったような。まぁ空座町のレプリカと本物を入れ替えて、現世のレプリカの方で戦うってことか。それって…色々無理くさいけどまぁいいや
でも本物が流魂街の外れだから…喜助さんって入れないはずだよな。例外?それとも現世に参戦か。あと、夜一さんも気になる。
破面いっぱい出て来たよー 何人いるコレ。11?ぐらいかな。あと藍染たち3人で、敵は14人ぐらいってことか。
死神側は見たところ10人。…アレ…?このままじゃ数でも負けるんじゃね?w まぁこのままじゃない気がするけどな。予想すると、喜助と夜一、一護・雨竜のパパ2人が参戦?数が合う(笑
そしてようやくウルキオラ帰還ー!!!なんか毎回言ってたけどやっとキターーー!w
それに気付いた一護が向かう。うーん ウルキオラ、下克上しないかな…w しないよな…w このまま虚夜宮のっとって、藍染の帰る場所を無くしたいよね。
ところでグリムジョーさんは?w

作者の目次コメントによると、次回から「ある人達」の過去話が始まるらしい。ここで!?w
…誰だろ?

ネウロ
髪飾りは充電池だったらしい。えー。全部でいくつあるのかわからない…
ネウロさん、人間たちに何させる気だ?よくわからん
で!なんか笹塚さんが目撃してるんですけどぉぉ どこから見てた!?
…てかもうバレてもよくね?w

ぬらりひょんの孫
義兄弟なる人(妖怪だが)登場ー。鴆さん粋な感じでかっこいいな
雪女が可愛すぐる(毎回言う
しかしこの作者…ちょっと勢いのある絵描くの苦手?なんかゼンさんのところ迫力無い
組織図が出て来たね。奴良組のあたりって中国地方か?
またリクオが妖怪化。どうやら怒るとなるのかな…?
リクオってひょっとして二重人格?昼の顔だと夜の時の記憶は無いけど、夜の顔の時は全部わかってるみたいだな。それって妖怪の血の方が強いんじゃないか?意識して自在に変えられればいいんだけどな。そのうち人でいられなくなるんじゃないか、このままいくと。

SKET DANCE
大将戦、コレ失敗だよな、作者的に。
やっぱりボッスンの手札が多いことから詰めるんだな。うんうん。
コレ、ボッスン負けそうな気がしてならんな。この終わり方…w

HUNTER×HUNTER
再開してから4話目。あと6話で休載タイム。

キルアさんの理解力ハンパない。(前からか
王の命令が絶対だからピトーは動けないのだよ。…なんか今回のピトー可愛い。
コレ、ゴンどうするんだろ…。

勇者学
なんかうろ覚えだから、記憶の改竄されそうだw
まさゆきがおいしいのはいつもだよね。
クラス替えするんだ…。どうせ変わんないとかじゃないの?w

D.Gray-man
足首から出血とかこえぇ。傷跡が聖痕みたいに見えるのは私だけですか?
頑張ってるアレンくんを神田とラビが支えに来て吹いた。ってか神田さんがそんなことするから吹いたw むしろ叫んだ
リナリーの血が武器化!?ええええええ てっきり寄生型になるかと思ったのに。
次回でその力が見られるかな。期待ー。

PSYREN
なーんだ ヒリューたちも同じ建物だったのか…。
人が多いと思ったら、新しい参加者が多いのか。
朧って意外と無鉄砲さん?
猫目のカブトくんは一緒に来るっぽいな。生き残りそー。
またいっぱい死ぬんだろな。朧は重要キャラっぽいから生き残るか?どうだろ。

サムライうさぎ
ちょ、掲載順、ガタ落ちじゃんか…;
毒気が流れ出るまで待ってたって 可能なのか?
ははぁ 痛覚麻痺させてたのか。なるほどね。
で、ちょっと過去話。みんな幼馴染みだった、ってトコか。飛鳥っていう存在がキーでしょうか。もう死んでるっぽいけど。
で、やっぱり負けたよほなみん…。

ジャガー
あれ、しゃっくのお宅訪問終わった…www
セネデスムス見られないのかよーw
ウィキで調べたら→これが出た。



あ、ネウロアニメ今日(明日?w)で終わりですね。
…多分感想書く…かも?

D.Gのファンブック企画が始まったぞ!なんだこれ!w
アンケートとかあるから、読者ページ充実か?ファンブックだからそうか…。
…内容がどんなのか見えないんだよね。一応ファンですから、これは買いなのか?考え中…

次回はこち亀が巻頭カラー。1550回ってすげぇな…。
特大号らしいけど、250円って高いよね。20円の差は何なんだっ!w
次号は3/31!
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/391-9cf3c86d

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

