海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

真面目に

今日は朝から感動してました。
本村さんの記者会見のニュースを見て。
もうなんと言っていいか。「3人の命が奪われる結果」という考え方は、普通遺族の方なら出て来ないものではないかと。
あの事件は、本村さんが23歳の時に起こったんですよね。一番幸せな時期だと思うんだよ。今の私と4つしか違わないとか、そういうことまで考えちゃう。
もう9年前の事件だってことが信じられないです。一審の判決の時にも報道あったのもあると思うけど、鮮明に覚えてる事件。10才の私にも衝撃的だったってことだ。

一言では片付けられないけど、本村さんは偉いなぁと思う。
人として尊敬できる。
自分だったら絶対同じようには頑張れないと思うから。

後の弁護団の発言もあるし
判決の結果、この刑で正しかったのか、私にはわからないけれど
この裁判がこの先の裁判制度等に、大きな意味を持ったのは確かだと思う。
しかし 上告する気なのだろうか…?

とにかく今回私が言いたいのは
本村さんの気丈さに 心を打たれたということだ。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/428-0be81f3b

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

