海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

赤マルJ2008SPRING感想。

今一番欲しいものは時間です。海です。
くそぅ やりたいことが溜まってやがらぁ…!

気合いで赤マルJの感想を追記で書く。
今回オススメ
FOO FIGHTER FUJI
透明少年
しかし季刊は読むの辛い…読切って読むの疲れるんだよ。季刊の後に本誌読むとすごい楽。
でも全力で全作品の感想書くんだぜ。…スマン 全力は言い過ぎた。

秘蜜のヤミー
ムヒョロジを本誌で連載してた、西先生の新作読切。

世界観は…正直よくわからなかった。カラー部分でされてる説明が、読み終わってもピンと来ない。機関術も、魔法じゃね?みたいなw
先生がラスボスなのは読めちゃったんだぜ。
オチもなんだかなー。というか、最初からおにゃのこだと思ってたんだがwww
でも、やっぱり連載作家なだけあって、アマとは違うと思ったね。何というか、魅せ方というか。ページをめくらせる力というか。
ところで、なんで題名が蜜なんだろか。
西先生は結構好きな方なので、また本誌に帰ってきて欲しいです…。

2008洞爺湖サミット
や、銀魂関係の洞爺湖ですけどね。洞爺湖聞く度に、頭をよぎるのは銀魂だよ…w
おっさんたちによる おっさんたちのための おっさん談義でしたwww
色々アレな発言多すぎだ。というか、漫画家より編集者の方が発言が多い気がするのは気のせいじゃないと思うんだ。どういうことだ!w
しかし最終的に、中島未華子可愛いな。空知の描く女の子は可愛い。ビジュアルが。

FOO FIGHTER FUJI
なんというか、絵柄が好みだ。画力も高いと思う。ドーンと跳んだコマもスピード感出てたし。化け物顔も描けてるし。女の子可愛いし。(←ポイント(ぇ
ストーリー自体は、捕まったヒロインを主人公が助け出す、ってことでベタベタなんだけど(w)、主人公の心理状態とかがわかりやすくて、話に入り込める。と思う。同時に感情移入も出来る。
今回の赤マルで一番良かったと思います。

6月の魔物
元・水泳部としては、水泳漫画にはときめきます(ホントか
でもなんか 最初サラッと読んだら、よくわからなく… 私がダメなんですね、ハイ。
うーん…泳ぎたいなァ。

袋とじ番外編①
・とらぶる・・・アオリがきもい件。
・REBORN!・・・極限にどうでもいいな。え…でもキズバンはホントにいつの間に…?
・PSYREN・・・アゲハ、嬉し泣きw おめぇら雨宮好きだなー 私も好きだけど
・ぬら孫・・・もう雪女がいればいいよね。
・勇者学・・・P数多w 満面の笑みが無駄に上手いww

透明少年
確か数年前に、本誌でハンドボール漫画描いてた作者さん。うん、確かにアレはびみょだた。。
でも今回、この読切読んで、力あるなーと思った。
主人公の心情で話が進んでいくのが良かったなーと。他の人はどうだか知りませんが、私は引き込まれた。
まぁ結局あのカガミが何だったのかが気になりますが!最初、コレ、ホラーかと思ったw
なんか最近アレだな ダブルアーツといいICOといい おてて繋ぐのにキュンとくる。

マジコロ ~Magic Colosseum~
魔方陣といえばグルグル…w
なんかこう 作者が描きたいもの描いたって感じだな。絵柄が独特でちと可愛かった。
てかコレ、大会終わってないですよね。読切じゃ無理か…

なまくら
絵、頑張れ。と言いたい。文字もちょっと多めだし、読んでて疲れてしまう…
刺しては飛び、また刺す…ってどうやってるんだろう。
序盤と終盤の、少女漫画トーンが気になりました。

喰王オメガ
ワンピとジョジョに影響受けてないか…?w
なんだかテンションで読めるから不思議だ。(不思議とか言うな

袋とじ番外編②
・エムゼロ・・・うまくできた魔法だ。
・サムうさ・・・おい、マロを出せ…w でもキクちゃんが見れたからそれでいい。
・スケダン・・・椿が良い子でもえたww
・ダブルアーツ・・・秘められたエルーの寝相が明らかに そりゃあアザもできるよなw
・バリハケン・・・団吾が平和すぎw ってかコレ、オチてなくね?w
・ポセ学・・・なんて自虐。

AMPHISBAENA -アンフィスバエナ-
んー? コレという盛り上がりの無いまま終わってないか?
回想と解説で終わるのに驚いた。もう少し、現在に重きを置けば、面白いと思うんだけどなぁ。

Dr.DEAD
エドがヘンタイですw 敵キャラがワンピっぽいw
結構絵上手いですよね。扉絵イイ。
母は偉大ってことでFA?w

クオンタム・ツイン
中島諭宇樹ktkr!
でもそんなに今回ハッとする構図は無かったかな…それが持ち味ですからね。上手いんだコレが
ヒロイン、つんでれで可愛いなw
ケータイはどうかと…w ママン、気付けw
双子じゃなくてクオンタム・ツインっていうのが面白かったですね。うん、結構楽しんだ。

アロマ
世界観がよくわからぬ 危ない世界なのはわかった
ニオイ嗅ぐとか嫌な主人公だw ヘンタイですこの人!
ダイナマイト普通に持ってるとか怖いよー。結構大丈夫そうじゃなかった?w
ヒロイン可愛かったけども、名前がカオリですからね。逃げて逃げて!とか思った(ちょw



銀魂アニメポスターに土方がいなかったw
このノリは駄目だったか…! とっつぁん出オチwww

あー 疲れた。赤マルは疲れます。
今回より、前回の赤マル冬の方が豊作だった気がするね。いや、好きで買ってるからいいんだけどさ。
とりあえず、三代川将は覚えておこう。
なんか感想記事が続いて、申し訳なくなった。また明日からは日記に…!なると思う多分。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/447-e839aa06

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

