海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。


  • [No Tag]

やぶれたー

ソックスクラッシャー・海です。
…え?
いや、あのですね、靴下に穴開けるの、趣味なんじゃねぇの、みたいな感じみたいな。つまり、厳密に言えばクラッシュじゃないです。厳密じゃなくても違うが。
よく開けるんだよ…w かかとをよくやってしまいます。しかもなぜか大体左。
今日も帰ってきたらポッカリ開いていらっしゃったので、思わず書いてしまいました。
原因はきっと、足の形と歩き方なんだろうな。穴開いてるのに気付くと、無性に寂しくなりますな…。

今年から韓国語を習っております。もちろん大学でね。
既に意味わからん。…や、まぁ一応、頭で理解はしてるのですが、何でそうなるのか、製作者の意図が掴めない感じ。
ハングル文字ってヤツですが、つくりはローマ字みたいに発音にならってるので、わかりやすいっちゃわかりやすいです。母音と子音で表せますからね。うん、難しいけどさ。
でも母音が8つあるって時点で、日本人はお手上げですよ^^
他にも今週習ったんだけど、なぜか状況によって読み方が変わる文字がある。冬ソナ見たことある人はわかると思うんだが、ヨン様の役がさ、「カン・ジュンサン」っていうんだけど、下の名前だけで呼ぶ時は、「チュンサン」になるんだよ。コレ、ずっと謎だったんだよ。(笑
「ジュ」と「チュ」が同じ字なんだけど、その文字の前にも字があると、「チュ」が「ジュ」になる…らしい。ん、何だこの説明。つまり、続けて発音すると、韓国語ではジュになっちゃうらしい。コレが意味わからん。何でなっちゃうんだよぅ!
書いててよくわからなくなってきたので、この話は終わっときましょ。とりあえず、そろそろ読み方覚えないとアカン気がする。全然読めません。

今日の銀魂アニメ。オリジナル回でした
いやぁ~ 下 ひどかったな!! 何、このハチャけ具合。ハンパなくね? 親の前で見られないよ コレ。(親は見てなかったけど、台詞聞こえてたかもしれね アブネ。
動乱編の後で、このテンションの違い。アッハッハッハーw
ところで、あまらおの声が小野坂昌也だった件。オイィィィ 聞き覚えあると思ったらw 平子じゃん。ゼロスくんじゃん。その後でTOSのCM流れたから焦っただろうがァァァ!…ってか、TVで初めて見たから内心はしゃいだ。
あまらおのオチ、ひどかったな!w まぁ、そーいう感じかなーとか思っt…ゲホゲホ
オリジナルでも安心して見れるからいいよな、銀魂は…(色んな意味で不安でもあるけど。

ゲームプレイ記。
FE蒼炎。今日、26章クリア。
長かった、26章。増援来すぎだ、このやろー。25ターンぐらいやっちゃったよw し、慎重派なので…w その割に、ボスが強くなくて拍子抜け。アレー?w
今回めでたくジルが転職した。よしよし。使う機会あるかわからんけどよしよし。
で、次は27章だーっと。漆黒さんと決着っぽいぞ!逃げずに立ち向かってやろっとw
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/453-217f8996

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

