海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。


  • [No Tag]

蒼炎くりあ感想

なんか忘れかけてたから書こう

追記から ゲームクリア感想

GC「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」
まぁレビューじゃないので 適当に書きましょうかな
どうでもいいけど、このゲームの題名は間違える人多いよね。「ファイヤー」「エンブレム」とかw

まぁまぁ面白かったですよ。ハマるほどじゃなかったけど…
たまにハードで始めたの後悔したけど、出来ないほどじゃない。マニアックだとヤバイらしいけど(絶対ヤラネェw
ただなぁ…。絶対に続編作ります的な終わり方なんだよ。伏線残りまくりっていうね。そこがなんかやらしかったな。実際に続編がWiiで「暁の女神」っていうソフトが出てますけどね。我が家にあるから、そのうちやるかも…多分。忘れた頃にでも(ぇ
でもやっぱりスーファミ時代のFEの方が面白いけどなァ(言うの何度目だ) 紋章と聖戦はイイ。聖戦、話面白いしやり込み要素もあるってのに、スマブラXで黒歴史になってて泣けた。クソゥ

以下、箇条書き適当感想
・紋章時代のドーピングアイテムにときめいた(竜の盾ー!天使の衣ー!!
・主人公の行動に一貫性無い?w あんま感情移入出来なかった;
・話の進行がたまに不自然(12→13章のアイク上陸はどうしようかと思った
・拠点は話的には不自然だが売買が便利
・クラスチェンジアイテムの廃止 個人的には良
・敵の攻撃範囲が固定出来る(超便利!!
・でも同盟・中立軍の行動範囲が固定出来ない(テラ不便w
・タイトル画面でFEテーマ曲が流れないとかお前。曲は全体的に消曲多かったなァ…
・ムービーのキャラ絵がキモス(失言) 背景と獣絵は綺麗だった
・アイクの声が聞き取りにくい件 字幕出ないから聞き逃した台詞多いw 親父ィィィーーーッッ!
・猫耳ツンデレ娘は狙い過ぎだろう。「ツンデレテ」という言葉が生まれたとかなんとか
・会話が長すぎてダレる。章クリアの度に飽きてた。もっと簡潔に喋れ。
・剣士系の弱体化 斧系の強化 女性キャラ力無さ過ぎ
・魔法の三竦みが、GBA時代からSFC時代に戻ってて感動。その方がいい。理魔法って何だよ
・壁越しに間接攻撃が出来なくなってて衝撃。初期は焦ったものだ
・戦闘アニメ 3D化はまぁまぁ良かったけど、モーションが微妙 もっと腰に力入れろ!w
・支援会話の内容は…GBA時代と同じとして…と。やっぱ私は興味無いなコレ

こんなもん まぁまぁ面白かったと言ってる割には批判的な私w
とりあえず、あの会話の長さはないわ…。毎回溜め息つきながら読んでたよ(本当
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
(2005/04/20)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る

懐古主義なつもりないけど、聖戦やりたくなりました。
聖戦の系譜は、不憫な主人公の代名詞だと思ってる。アレはヤバイんだぜ。


※密かに追記(23:45)
ICO2周目やってたんですが、今日終わりました。早。
5時間弱でクリア。やり方わかってるのって怖いですw でもオカンに3回ぐらい石化させられたw
しかしスイカED見逃した…ちくしょう! スイカの場所がわかりませんでした(´・ω・`)
またいつかやる時には絶対見よう…。

さて、やるゲームがなくなったw ラタトスクまで静かに…すばせかやりながら待ちますか(ぉ

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/473-361cd24d

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

