海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

近くて遠い

今週は動画は休み。今日は日記というかなんというか 真面目に書きます

昨日起きた、秋葉原の通り魔事件について。
TVのニュースでも ネットでも 友人の間でも 今大きな話題になっているんじゃないでしょうか。
詳しいことは、今朝TVで見たのですが …何で起きたのかなぁと。
大体いつもは意識しませんが、日本ってのは平和な国で、大多数の人は自分が事件に巻き込まれるとは思ってないと思うのですよ。ましてや殺人事件に。日本オワタ とか思ってしまいます
まぁ何で起きたのか と言っても、加害者の精神的なものだとは思いますけど。薬物反応は無かったって言いますし。それはそれで また怖いのですが

うん 怖いです
このニュースを聞いて、何が怖いって 自分も現場にいたらどうなっていたんだろう とかももちろん怖いですが、今回と同じような事件を起こす予備軍が他にもいるだろうな、ってのが怖いです
1人いれば、他にもいるだろう とか思えますよね?
単に「通り魔事件」って呼ぶのも微妙な気がするんだよなぁ。「無差別殺傷事件」の方がしっくりきません?通り魔っていうと、少し軽い気がします。
場所については、人が大勢いる所ってことかな。日付や時間も決めた上での行動みたいだから、考えた結果が秋葉原だったんだろうか。

…なんかゴチャゴチャですみません 自覚。
行こうと思えば行ける距離で(まぁ国内ならどこからでも行けるかもしれないですけどw)、そういうことが起こってた、というのが怖いですホント。昨日、私は何してた…?w
未然に防ぐのが難しいと思うのですが、こういう事件などの対策っていうのは何か無いものでしょうかねぇ…。起きないとは言い切れないですからね
なんだかまとまらないですが 終わります。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 朱羽 
  • URL 
  • at 2008.06.10 20:55 
  • [編集]
こんばんは。

あの事件、怖かったですよね。。
同じクラスの子があの時秋葉原にいたそうです・・・
自分もいつ被害者になるかわかりませんよね。
あればかりは未然に防ぐことは出来無そうですし。
怖い世の中ですなぁ。

あ、バトンありがとうございます。
頂いていきますねv
さっそく今日にでもやらしていただきますv

それでは~

コメ返! 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2008.06.10 23:54 
  • [編集]
朱羽さん どもですv

怖かった…ですね まだ怖いです
お、同じクラスとは…!危ない!だ、大丈夫だったんだよね…?
私も、友人の友人がその時現場近くにいたとか 色々周りから聞いたりしました。まぁほぼ他人ではありますが
事件となると、「運が悪かった」では済ませることは出来ないですから…。おぅおぅ怖いぜ 日本オワタ
同じような事件が起こらないことを祈るばかりです。

毎度バトンキャッチありがとう^^ 覗きに行きますよv

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/483-ec79df79

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

