海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

映画だけではなく。

この間、ナウシカ放送してたなー…
と 思い出したことによる記事。

「風の谷のナウシカ」ってジブリ映画 多分知ってる人は多いと思うんだ。
宮崎駿って名前も、知ってる人は多いよねー
じゃあ、ナウシカの漫画版は知ってますか。コレは結構少ないと思うんだよねー
↓コレなんだけど。
風の谷のナウシカ 1 (1) (アニメージュコミックスワイド判)風の谷のナウシカ 1 (1) (アニメージュコミックスワイド判)
(1987/07)
宮崎 駿

商品詳細を見る

全7巻。発行年度古いな!w 私より年上です^^
なんで持ってるか、っていうと 昔父が買ってきた。ってだけ。親子で宮崎駿大好きですから。

じゃあ映画と何が違うか、っていうと、だいぶ違います。
漫画を読むと、映画の部分が物語の序章にしか過ぎなかった、っていうのがわかりますよ。映画部分なんか、漫画の2巻の途中までですからね。ホント壮大すぎるんだ、ナウシカって。
例えば 映画版で巨神兵って出て来るじゃんか。最後でなんかデロデロして死んじゃうヤツ。アレ、漫画版では本当に最後まで出て来ます。まぁ登場するのも後の方だったとは思うんだけど。名前も出て来るし。結構可愛いヤツですw
他にも、アスベルが割と端役だったり…映画ではナウシカとフラグ立ってるけどさ、漫画ではむしろ違う人が…w
クシャナ殿下も、漫画読んだ方が好きになれると思うんだよなぁ。

あと、宗教的なこととか、環境問題のこととか 描かれてる作品だと思いますね。
結構ね、全部読んでも謎な部分があったりしてね、誰かと語り合いたかったりしますね まぁ相手がいないんだけども。
どうでもいいですが、この間、空知先生が目次コメントで、このナウシカ漫画版のこと書いてました。キターとか勝手に思いました。うん、それだけ。

この本、ワイド判でB5ぐらいの大きさ(つまり普通のノートぐらい)なのですが、1冊¥380と安い安い。紙質のせいかなーとか思いますが、コレは安いです。普通のコミックスより安いものな。全巻集めても¥2660。おぉぉ
その辺の本屋にはちょっと無いかもしれませんが、ネットなら手軽に買えるのでは?
良作読みたい・ジブリファン、って人にオススメです。暇な時にでもどうぞー^^

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • lead 
  • URL 
  • at 2008.06.15 00:26 
  • [編集]
知ってた人登場w
友達がこの前の映画を見て、全巻セットを購入したそうです。
ジブリ作品はどれが1番か論争をするとみんなの意見がまとまらなくて面白いですよ。

コメ返! 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2008.06.15 14:34 
  • [編集]
leadさん どもですv

あー知ってたw …チッ(ぇ
お友達がナウシカキテる!w なんてイイ買い物!^^b
そうですねー結構みんな好きな作品違いますよね!良作が多いってことだなぁ
ちなみに私はラピュタが好きです(ナウシカの記事でお前w

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/488-b9d3a397

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

