海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

感想、また感想。

疲れましたよ、私ぁ。
感想書くのにね。昨日のログを御覧あれ。

今日の暑さはまた今年の最高気温を更新したそうで。毎日徐々にきてますなぁ。
そんな中、地元の帰り道で今年初めて風鈴の涼しげな音を聞いてしまったよ。ちりーん。
何であんなに涼しい音するんだろう。そもそも涼しい音って何なんだ。
精神的にその時だけ涼しくなったけど、体感温度が暑かったー。でも真夏ってこんなもんじゃないよね。いや~。

先程、ドラマ、セクシーボイスアンドロボ最終回を見て参りました。
voice11.ロボ。
初回に出て来た、三日坊主がいてびっくりしましたよ。って幽霊だし。
彼もちゃんと成仏いたしました。最後の最後に「楽しかった」って言えるのって、いい人生だと思えるよね。途中で何があったとしてもさ。
先週は、色々上手くまとめてハッピーエンドなんだろうなぁ、どうせ。 とか書きましたが、んーっとこれはどうだったのかな?
まぁ、上手くまとめてました。初回から見てた人にとっては、見続けてて良かったと思えるだろうし。三日坊主が出て来たあたりで。
ハッピーエンドか、っていうと…微妙?もちろんバッドではないんだけど、ズバリこうと決まった終わりでもなかったしね。結局スパイになる前の普通な生活に戻る感じですか。でも、色々経験した後なワケだから、以前と全く同じ「普通」ではないと。ん、何か難しいな。
ロボはいつもキレイなままなんだね。キレイなヲタク。(笑)イイ人です。弱っちぃが。
うん、良いドラマでした。全く飽きずに毎回楽しく見られたし。良かった。ごちそうさま。

ゲームプレイ記。です。
こないだイラスト1枚目。で書いた、クロノトリガーを始めました。ほら、2D。もうヤバイくらいのクリア回数なので言いませんが、相当やってるゲーム。なのに、エンディングを全部出したことが無いんだなぁ。…ということで全部出してみようかと。いい加減。2周目以降はいつでもラスボスと戦えるので、いつどのタイミングで倒したかで出るエンディングが変わるんです。12種類、頑張ろう。
ということで、今日一つ目を見ました。開始すぐにクリア。2人でラスボスに立ち向かうという無謀な感じですが、最強レベルデータを有する私は楽に出来てしまった。簡単ー。
出るのは、スクウェア開発室。スタッフの声が聞けます。大体みんなふざけてましたが。きっと変な人ばっかり。なんてね。その中にかの野村氏が居た。あの…絵も描けちゃう人!この時はまだ下っ端なのかも。何担当だったんだろ。みてない。 キャラデザ鳥山氏もいた。お偉いさんらしく、最後の部屋に。 あとですね、この早い段階でクリアしたからなのか、スタッフロールが4秒という短さ。いや、みれねぇよ;スタッフの遊び心をものすごい感じた。面白かったよ、うん。
またちょこちょこ見ていこう。あと11個。(カウントダウンしよかな

今日は沢山キーを押した日だった。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/50-c5b57cf9

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

