海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

銀の感想

本日2発目ー。
と言いたいけど、日付越えた。あー…

4日発売だった漫画感想 発売日買いは基本だよねー
むしろ朝一で買ったけど。(キメェ

銀魂 24巻
小説3巻と同時発売だった、この24巻。
新八の文通話と、じぃさんとペットの話の2篇を収録。2つって少ない希ガスw
でも私はこの巻の裏メインは、SQ.掲載だった読切だと思うんだな!かなり良かった。

表紙のキャラ、本誌で「鬼兵隊のアイツ」って情報があったから、誰なのか楽しみにしてたら来島また子でした。いや、イイんだけどさ。可愛いっすよ ってか、小説のピンナップも鬼兵隊だったし、空知先生、何かを狙ってらっしゃるのか?w
しかしホントに予想つかないね。もういつ武蔵が来るかとwww
背表紙もさり気に驚く。キャサリンだぜ。やっと描き忘れてたのに気付いたか?w
5巻の表紙に居たのをずっとすっ飛ばされてココで来た。お登勢さんメインだったからな…

内容
…の細かい感想はWJ感想記事でどうぞ といつも通り。
コレがフォロ方十四フォロー!!…は名言ですね。フォロー三昧なのには納得せざるを得ないw
銀ちゃんの血液型が気になって夜も眠れない。(嘘
犬の話の方は、あんなに良い話で終わるとは思いませんでした。ホント。
空知の描く人情話大好きですが何か?むしろ全部好きですが何か?^^

で、読切の「13(サーティーン)」。
空知先生らしさがもう最高でしたw
連載中に描いた読切なのに、完成度高い。連載中だしな~って期待しないで読んだのに、面白くてむしろ驚きましたw
どっかで「学園モノ描きたい」って言ってた気がするから、それもあったのかな。
ところで、私この時のSQ.買って、この読切のところ切り取って保存してあったんで、今回見直してみたんですよ。同じかなぁ~って。
そしたら加筆・修正がバッチリあるじゃない…!! 気付いて叫びました(本当
少し台詞いじってあるところも発見したんだけど、それよりラストシーンが5ページ丸々書き下ろしです。うわああああああ
きっとコレが描きたかったんだね…!掲載時には1Pに詰まってたのを、5Pにのびのびと描いてますよ、うわああああああ
…ハァハァ
十三夜ちゃん可愛いっす。あー、保存してて良かった。気付かないで終わるところだったぜ



銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
空知 英秋

商品詳細を見る
※(7/9)画像出たので貼り直し。

次巻は9月発売予定。
現在本誌で進行中の吉原編が収録予定。シリアス系でwktkする話。今から楽しみすなぁ
表紙予想は月詠か神威。ここは多分内容に合わせると思うんだけどな…?

サイト内リンク 一応。
→23巻の感想記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/513-fac82a3b

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

