海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

くろろ

るしるふる…じゃなくて
ブラック海です こんばんは
→前記事参照

ただいま。ゲド戦記見てきました。
ポニョ宣伝しすぎで、あの歌、脳内再生しまくりです。助けて下さい
来週トトロやるんだね!超明るいw この温度差はなんだ そっちの世界に連れてってェェ!
その次にはルパン新作…。なんてアラジン!w 見たいねぇうん

じゃあ追記から アンチ感想始まるよ!^^ テラ長ぇ。カオス文章
※肯定派 映画ゲド戦記ファンは絶対見ないように※

箇条書きでゴー
・というかさ、パソ子つけながらリアルタイムで感想書きたかったなァ
・その方が面白いものが出来そうだよ
・まぁいいや なんだこのいらない3行

・冒頭に「エアの創造」の詩を持ってくるあたり、原作ファンを意識してるとみた
・でも映画の内容考えると意味無いよね
・アレは、原作「ゲド戦記」の内容を象徴するものであってだなぁ。ちなみに私は暗記してるけど何か
・飛翔せる鷹の虚空にこそ!(黙れ
・なぜか竜が2匹共食い中
・絵上手いのは認める
・最終的になぜに共食いしてるのか語られない。世界の異変が~だとは思うけど、あのシーンは衝撃的なだけで説得力無いし、要らないと思う
・ブラックだな
・ちなみに、物語のプロットとしては原作第3巻「さいはての島へ」が扱われている
・でもそれにテルーとテナー出ない
・時間軸おかしいってことね
・というかコレ最果ての島に行かないしw
・あと、アレンくんは断じて殺人犯ではない
・影に追われてもいない
・アレ?全然キャラ違くね?^^
・というか、アレンは身も心も綺麗な少年じゃないとアレンじゃない 超良い子だからなァァ!!
・あ、岡田くんの声、アレンのビジュアルにミスマッチすぎますよね 嫌いなワケじゃなくてさ
・その前に本業の声優使えよ
・文太はイイと思うけどね
・そういえば、「ゲド」がハイタカの真の名だってこと、映画本編で語られてたっけ?
・原作厨で知ってるから意識してなかった 普通の視聴者はわかってるの?
・「ゲド戦記」なのにゲド弱かったな…(´;ω;`)
・大賢人だっつーの というか、大賢人がどんだけ偉いのかもよくわかんない作りだよな
・なんか知らんが、映画中のゲドの最高潮は奴隷解放時かな ピカーン
・テナーが2回ぐらいつぶやく、「アチュアンの墓所」発言は完全に要らなかったよね
・意味不なだけですよね
・ウサギって咬ませ犬なおっさんいたけど、ウサギって本当は全然違うキャラだからね
・そういやハジアのくだりもあんまり意味無かったような 要するに麻薬
・テルーの火傷の跡、そこまでひどくないよね 薄いよね
・原作だとケロイドでデロデロなんだけどね 喉まで焼かれてて声かすれてるんだよね
・だから歌なんか歌えません\(^o^)/
・でも手嶌葵は歌上手すぎ
・アレ?クモって男性ですよね?^^ ホモっぽい アレン逃げてぇぇぇwww
・むしろ大蛇丸っぽい

・疲れた(知るか
・国王殺しの罪は重すぎる =パパ殺し だからもうちょっとパパ殺しちゃったうわああああ みたいなの欲しかった 人でなしに見える
・影=光?? わかんねぇw 原作1巻と違う影の解釈持ち出すな
・なんでそこでハグ
・で、真の名教えるとどうなっちゃうのか、視聴者に伝えましたっけ?^^
・大体説明が足りない
・ゲド行方不明事件が多々起こる
・王子から離れるヤツがあるかw
・アレンとテルーが真の名を呼び合うところで謎の風景が
・ガチで笑った
・ここで言うのもなんだが、駿作品のパクリな演出だらけですよね
・もののけ、ラピュタ、トトロ、千と千尋…あたりは絶対あったなぁ
・アレンくん、テルー助けるところで「死んでもいいんだ」的なこと言ってたのに、クモのところに行った途端に「死ぬの怖いよぅ」ってなってる
・基本的にアレンのキャラが掴めない 突然元気になったりする
・後半部分のゲド涙目w
・なんで生きてるんだテルー
・突然テハヌー→竜変化→視聴者おいてけぼり→\(^o^)/
・長いな そろそろまとめるか

・少年少女が活躍する、勧善懲悪の物語でした ありがとうございました
・原作、そういう物語じゃねぇから 黄門様じゃないから
・途中から生だの死だの説教臭く パパ殺しのアレンに言われても…。
・悪を滅して世界の均衡は保たれたんですか! わかりま…せん

…終わっとこう あー…もう見ないw 眠い
ここまで書いたのは、原作ファンゆえです。本当に納得がいきません^^ せめて伏線は回収しようぜ^^^^

おまけ →ウィキが面白すぎる。今度やるポニョ、楽しそうですよね!
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

こんにちは 

  • スマイル 
  • URL 
  • at 2008.07.12 11:36 
  • [編集]
私、ジブリ好きです(^^)

Re 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2008.07.12 23:55 
  • [編集]
スマイルさん 訪問&コメントありがとうございます^^

な、なんだか批判の記事ですいません…;
私もジブリが嫌いなワケではないですよ…念の為。
宮崎駿監督作品のファンです^^

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/520-3ea3a934

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

