海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

緑<赤(ぉ

久々にゲームクリアしたぞー。昨日だけど。(ぇ
ということでクリア感想記事。そんなんどうでもいい人はリターン^^

「TOS ラタトスクの騎士」をめでたくクリアーっ やっほー。
…えー 発売から2ヵ月近く掛かってますね。ばかな…!(7月ほとんどやってなかったせいだが
追記から箇条書き感想書くぞ!やってない人、ねたばれ注意 長いのも注意
次に始めたのはFF5…アレー?w 9買うとか言ってましたが、すいません前言撤回。とにかく5がやりたくて…。スーファミ!w 9はまたそのうち…(流れそうだな…;
デストラクション発売までに終わればいいなw

いいところもわるいところも見え隠れしたラタトスク。
でもプレイ終わって考えてみると、進めるほど楽しくなった…ような気がするなァ。
批判的に考えれば批判できるけど、良いところもあったのでごちゃまぜに書こう。期待せずに始めたのが良かったのかもしれないんだぜ。ま、投げなくて良かった。

・私個人が、ちょっとしかTOシリーズかじってないせいもあるが(DとSだけなんだぜ…w)、今作が初めてバトルで3D移動が出来るヤツだった。良いね、コレ。Sって2Dで横移動のみだったじゃんか。慣れてからはウロウロ逃げまくってました(おま
・モンスター育成は完全に歩毛門でしたが、連れてれば勝手にレベル上がるのは良いよね。バンバン上がるよね。
・ただ、オレに捕まえる気が無かっただけなんだ。そうだ。行き当たりバッタリ契約だったんだ。
・嫌な契約だ
・最終的にモンスター収集率17%(ヒドイ
・マップ移動が無いのって、楽だけどデメリット多い
・1、RPGっぽくない 2、世界地図が頭の中に描けない 3、レベルが上がらない 4、ストーリー進行具合で移動範囲は違うんだけど、妙に遠くまで行けました不自然な程に。レアバードのありがたみが失われるぅ!w
・移動といえば、ノイシュ涙目wだった 前作では割と乗っかってたんだが。
・続き物だから、町・ダンジョン地形がそのままなのはわかるけど、入れない家が多すぎないか?w アスカードでは空き家って言うのはわかるけど、他は…
・お金と時間が無かったソフトなんですね わかります
・ストーリーは なんか先が読めちゃった部分あったよ
・序盤なんか、主人公がめんどくさい性格すぎて萎える
・でも後半はどんどん面白くなった。赤エミル出るとウキウキしておった。(ぇ
・ちゅうか、終盤のエミルの決意に感情移入してガチで泣いた
・あれっ、かなり楽しんでねぇか?^^
・マルタって、好き嫌い分かれる…というか、嫌ってる人多そうだよね
・私は別に嫌いでもないけど、ラストのイベントでアリスちゃんが言ったことには全面的に同意した。
・エミルたんは大好きです。
・可愛いですよ。
・だけどやっぱり赤が好き~(某おむつCM風に
・赤があるからエミルが好きになりました。緑は赤がいるからこそだ。
・でも二重(多重)人格ネタは使い古されてる感があるから、素材としては微妙ですよね。その点、ゼノギに勝るものはやっぱ無いっす。でもエミル好き(わかったよ
・前作キャラはやっぱり強いっすねぇ。キャラ的にも戦闘面でも。
・新キャラのアリスとデクスが影薄くなる…w 特にデクスはただの臭い子だからね。
・でもロイドくんだけは、キャラ違いすぎてちょっとなぁ。スキット見ると、実はあんま変わってないのはわかるんですけど。九九覚えたって言ってたー
・ストーリー上でシリアス面が出すぎだよ!声もちょっと大人びてる感じでやってたな
・それでもかっこよかったからいっか。やっぱりロイドくん好きー しかも強ぇwww
・だがなぜ人妻に惚れてるんだキミは コレットに勝ち目無いじゃん…!(年下
・パピーが声の出演だけとか…嗚呼マダオ。(ちょ
・前作のネタがちょこちょこあって良かった。そこ、ときめいた。
・例)心の精霊ヴェリウス、とりあえずゼロスがいぢめに遭う、肉球、など
スキット収集率81%(確か
・料理集めは完璧
・あ、トゥルーエンドでしたよ^^ やり方によってED違うらしいね。
・なんか疲れたのでこの辺にしとこうかなぁ。長いね。まだ書けそうだけど(ぉ
・またいつかやり直そうかな。クエスト全然やらなかったしさ!



テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士
(2008/06/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

特典DVDの劇団シンフォニアも持ってるんですが、まだ全部見てない。後で…
とにかく校長に吹いた。
あと、小野坂のハジケ具合がハンパない…www 楽しいなぁもう。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/561-8338c763

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

