海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

本の話

さっきログイン画面に入れなくて焦った☆ という言い訳。いや、本当だけども。

近頃、両親の誕生日でした。近頃。
なぜに 1週間と離れていないんだろうね まったく
(歳は1歳違うんだけどね)
とりあえず、本あげました。両方とも本。一番私が買いやすい物だから(笑

母の方は、最近ベストセラーなシリーズ本にはまっておりまして、新刊が8月くらいに発売していたものだから、その新刊を。文庫3冊。
ベストセラーなものであるからして、自分で本屋に行っても売ってなかったらしく、「もし売ってたら買ってきてね!!」と私に言ってたので、コレ幸いと、本屋巡って見つけて差し上げた。適当すぎるね。

父の方にはコレあげた↓
江戸の備忘録江戸の備忘録
(2008/10/07)
磯田 道史

商品詳細を見る
歴史ものとか好き(なハズ)だから、それ系の本を適当に探してたら巡り合った。パラ見したら、なんだか私が読みたいくらいの面白そうな雑学系だったので、買い。
偶然だけど、発売したばっかだったので、まぁ持ってないだろうと思いまして。案の定持ってなくてホッとしたんだけど、この本の前作品の2冊を両方とも持ってたパパン。さり気にファンか、コノヤロー。結構危ないところだったと思うw まぁ、かぶってたら自分の物にしたけどもね。

話はちょいと変わりますが
最近やっとハリポタ最終巻を読み出した私。遅っ!遅遅ッッ!!
夏ぐらいからシリーズ通して1巻から読み直してたんだけどね。遅いね。何やってたんだろう^^
まだ最終巻の上巻序盤ですが、鬱展開だなぁオイ^^ わかってたけど^^
あ、ねたばれは書かないよ。読み終わっても感想書かないよ^^
でもちょっと語ってみる
最終巻になって、ダドリーに惚れるとは思わなかった。アレ、こいつ池面じゃね?^^^^^^
シリーズ通して誰が好きかって、ウィーズリー双子が好きだったりするんだよね。微妙に活躍しない。だがそれがいい。映画は2作目までしか見てないけど、池面だった気がするなぁw
映画版はスネイプがいいよな。惚れるよな。
今回読んでたら、ドラコ大好きになったけどね。今、ドラ子って出て焦ったけどね。6巻でトイレでめそめそ泣いてる描写があるじゃん。ちょ、可愛いわwww 悪になりきれない感じとかね。1巻の禁断の森で猛ダッシュで逃げたりとかね。可愛すぎるだろコイツ ドラ子可愛いわ
…んぁ、なんかレギュラーじゃなかったり、悪方面なキャラが好きだな。あるぇー?
最後まで一気に…読めたらいいなぁ
でも思ったのは とりあえず、あんまりコレは児童書じゃないなぁということだなー。
  • Tag List
  • [

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/630-f3cd0486

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

