海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

16時頃に

ハリポタ全巻読了。
遅w 世間の話題になんかついていけない\(^o^)/
とりあえず、言いたいことだけ追記で書いてみる。バレは無し!と思いたい(ぇ

・上下巻も数えて、全部で11冊。長い。重い。場所とる。
・でも最終巻でしっかり伏線回収されてたので安心しました。良かった良かった。
・全体的に見て、もちろん面白かったんですが、やっぱり児童書じゃないよコレ。

・とにかく、スネイプさんのかっこよさが異常だったんだ。
・アレには惚れるしかないんだ。
・だからこそ、もう少し救いが欲しかったなァと…。アレじゃ悲しすぎるんだぜ。
・あと、ドラコをもっと出して欲しかった
・ドラコ大好き
・ハリーさんのライバル位置なんだからさ、もっと、こう…少年漫画的な、「僕もうあの人怖いから寝返るぉ(´・ω・)」って感じで、ハリーさんと共闘して欲しかったワケですよ。
・無意識のうちに貢献してはいるんですけどね…w ドラコ、絶対ネタの子だよ。
・4巻あたりからあることですが、犠牲者が…
・特に最終巻キツイ。何度泣こうと思ったことか。結構あっさり死んじゃったりするんですよねェ…
・あー、ネビルもかっこよかったなー
・ハリーさんは英雄です



「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る

考えがまとまらないし、バレ無しなのでこんな感じ。

余談だが、この訳者さんの書き方があんま好きじゃないんだよなー…
文字の大きさ変えたり、太字にしたり、そういうとこ。ちょっと萎えるんだよ…w
最終巻は特に、手紙の中のある一字に特徴があるんだよ!っていうのがあるんだが、その一字が太字で強調されてて、笑うしかなかった。手紙の書面としてどうなんだ…。
「驚き桃の木山椒の木」も…www 言わないべ。死語だべ。あっはっは(ry

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/645-c1f2b04d

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

