海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。


  • [No Tag]

時の引き金

クロノ・トリガーDS きたああぁぁぁぁぁ
ds chrono trigger
昼過ぎに家に帰ったら到着しとったァァァ
(;´д`)ハアハア 興奮するぉw
今、特典サントラ聴きながら書いてる…感動して涙ちょちょぎれそうだ^^ リピートリピート。
今からやるぞぉ(`・ω・´)

しかし今日はなにかと幸せなことが起きるなぁ…
ゲームもそうなんだけど、他にも朝から良いことあったんですうふふ。言わないけど。
まぁ ケータイが突然フリーズしたりしたけど そんなの吹っ飛んだよ うんうん。

さっき帰ってきてまずご飯食べてた時に、TVの線とかそういう関係で業者のお兄さんが2人来てたんだけど、包み開いて置きっ放しにしといたら、クロノにおもいっきり喰い付いてた。
「コレ最新版っすよ」「スーファミのヤツ持ってる」「クロノクロスって続編が…」
思いのほか喰い付き過ぎだろ お兄様
小3ぐらいの時やってた、って言ってたから、20代前半だよお兄様
…あ、しまった、普通に会話しちゃったぜ\(^o^)/
やっぱり私より上の世代がやってたんだなァと実感。喰い付かれて嬉しかったですw

プレイしたら追記する…かも? 未定。


(※以下、11/21 00:51追記)
じゃあちょろりと追記で、思ったことをつぶやくぉ。

まぁ、1周目です。来月のディシディア発売まで、めいっぱいやってやる気です(`・ω・´)

個人的プランとしては
1周目→人々の会話を全部聞きつつ、普通にプレイ。「~収集」とか気張らず。クリア目的。
2周目→「~収集」に手を出す。アイテムや敵データ。会話は聞いたり聞かなかったり。極め目的。
3周目以降→マルチED制覇
…考えてるだけで楽しいです うっほほぃ(大丈夫か

ヘッドホンでプレイしてるんですが
わかってはいたけど、音質が…^^;
効果音とか、違和感あるのが結構あったり。たまに吹きながらやってます(ぇ
ロボのあの音は良かったすごい良かった…!切ない音でキュンとしました。
つかロボ可愛いコノヤロウ。

進度。
今、デナドロ山を登ろうかというところ。ちょっとコンフュージョン見てくるw

せっかくなので、戦闘はDSアレンジバージョンでやってるんですが
慣れねぇコノヤロウ^^ 技のコマンド選択、時間掛かる気がするアレ…!
私がキー配置を記憶しないに設定してるせいかもしれないけど。だってこれが私スタイル。
メニューも、スーファミ版の方が使いやすい…と思うんだけどな。慣れてるせいではない と思う。
まぁ、それもこれも、DSのタッチペンのせいですけど^^ どうしても、1つのコマンドが大きくなっちゃうんですよね。タッチするから。
タッチペン使ってないけど。要らないと思われ。

アニメムービーも、1周目は見ようと思って(PS版やってないし)、設定ONにしてますが
うん 変な所で挿入されるような気がする。まぁ、コレクター魂で全部見るけど。

さて、寝る前にもうちょい進めるぞっと。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/668-418e99f3

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

