海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

そうだ 京都行きたい。

願望かよ!ってね。
あぁ、なんだか更新時間遅いなぁ…orz

この間友人と行ったんだけど、時間の関係でじっくり見れなかった
幕末関係の資料展に行ってきました。リベンジ(笑
また同じ友人と 2人で。
すげぇよ 丸々3時間いた。楽しかったでーす^^
足はちょっと疲れたw

刀とか鎧とか大砲とか文書とか制服とか 諸々。
こういうのって普通真面目に見学すると思うんですが、その友人が銀魂とヘタリアの話が通じちゃう子なので、なんかもう、お互い脳内カオス\(^o^)/
高杉晋作の名前を平常心で見れないだと…!www
でも、「坂」「田」村麻呂に反応した友人には勝てませんでした。レベル高ェ。
(あ、幕末だけじゃなかったんですよ)
…1回、二次元関係の雑念を、脳味噌からリセットしたいものです。たまに思うw
まぁ、どっちにしても、私はどこかふざけてないと死ぬ人間みたいで…
鎧兜の展示の前で、兜の角みたいに上に伸びてるヤツ(想像してね)を「ごらん、あれがウサ耳だよ」とか言っちゃうのが私です。友人を洗脳した。もう鎧兜カワユスwww
…。
土方さん池面だよね。今日見てもやっぱり池面だった(何
勝海舟も…(顔で見るな
竜馬いいよね。私が偉人の中で誰が好き?って聞かれたら、「月並ですけど坂本竜馬」って答えます。好きな偉人ベスト100で1位だったよねー。天邪鬼な私としては普通すぎる答え(^ω^)
彼、河童に会ったって伝説もあるんだぞ。こういう話があると、人々に好かれてるんだなぁーと思います。

やべっ 「竜馬がゆく」読み直したくなってきた
というか、最近歴史小説読んでない。読みたいのはあるのに なぁ。

…まぁ そんなこんなで まとまりがないけど 楽しかったです。
いや、ちゃんと大体真面目に見て来たんですよ?w

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 朱羽 
  • URL 
  • at 2008.11.23 20:45 
  • [編集]
こんばんは~!

私も京都すっごく行きたいです!
新選組縁の地巡りをしたくてしたくて。。
あぁ、土方さんに会いたい←

いいですね~、資料展。
高杉晋作の名が平常心で見れないのは仕方ないと思います。
Me tooですから。。
桂小五郎とかにも反応しちゃいますし・・・・。
もうなんというか、仕方ないですねコレは。

それでは~


おへんじー 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2008.11.23 23:59 
  • [編集]
朱羽さん どもですv

京都いいですよね京都
もうね、寺巡りも普通にしたいからね。あああ、でも五稜郭も行きたいぉ(^ω^)
刀傷のある家に行きたい…刀傷見たい…!(ぁ

Me tooですかw やっぱり…仕方…ない…よね…あっはっは
仲間がいて良かったw
桂もするする。坂本さんも。吉田松陰も(ry
銀魂キャラと本物の名前を間違えそうになって、危ないことに…^^
歴史の話してて、間違えないように気をつけようw

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/670-7f299aee

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

