海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ちょっと、真面目です。

珍しく、ドラマ見てました。

土曜プレミアム「三億円事件 40年目の謎を追え!」

言うまでもなく というか、例の俳優目当てで見ようと思い、見てたんですが。

ほとんど予備知識の無い状態で見始めたんですが、非常に面白かったです。
2時間ドラマだったんですが、時間が過ぎるの早かった。久しぶりに、良作を見た気分でした。うん、かなり完成度の高い構成だったんじゃないかな。入り込んじゃったよ。俳優目当てだったの、忘れて見入っちゃったよ。

三億円事件といえば、迷宮入りで有名な、これまでにも何度もドラマ化だとか、検証されてきた事件、ってことぐらいしか知らない程度だったんですが
それでも、冒頭の事件の全容の説明がわかりやすくて、すぐ内容に入れました。
その後の、項目毎の解説も、わかりやすくまとまっていて、良かったな。

最終的に結論が出ないのはわかりきっていたことだけども、この1つの事件で、色々な人の運命が動いたんだということを強く感じました。
こんなに時間が経っているのに、謎が解けないのは不思議というかなんというか…。
あの夜に、少年が死んでいなかったら。謎は解けていたのでしょうか。
モンタージュが、実在する人物の顔そのままだった、というのも衝撃でした。モンタージュを作った人は、何を考えていたのかと。日本中に知られるものなのに。急かされていたから、で片付くようなものではないのに。遺族の気持ちを考えると、もう…。

なんだか、もう少し自分で整理して考えてみたい、かもしれない。
あー…。録画して、今度のレポートに生かせばよかったなぁ、これ…。
煮え切らない感じで、終わります。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 朱羽 
  • URL 
  • at 2008.12.14 13:19 
  • [編集]
こんにちは~~
お久しぶりです☆

うぅぅ(涙
そのドラマ、前々から見ようと思っていたのに
スケート見ててすっかい忘れちゃってて・・
最後の10分しか見れませんでした~~(泣
折角・・・あの方が出ていたのに・・・グスッ
もう気付いた時には既に最後の方で。。
あの方もちょっとしか見れなかったし・・・・。
しかも、内容も面白かったとの事なので、
尚更見れなかったことが悔しいです><

それでは!

コメ返! 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2008.12.14 22:16 
  • [編集]
朱羽さん どもですv

す、スケートにやられましたね…! 残念><
そうですよ~、あの方が…^^ あえて名前書かなかったりしましたけど あの方が^^
いつもと変わらずかっこよかったです>< 笑
こんな池面刑事、いてたまるかと思いましたw 残念だなぁぁぁぁ
世間一般でも評価が高ければ、もしかしたら再放送する…かも…ですよ…!
してくれないかなぁ…。。。ぜひ見せたい^^ それだけ面白かったのです^^b

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/694-84a642fe

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

