海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

灰男と銀の感想

遅くなりまし たーorz

どうやら今年、跳躍祭に行くことになるっぽいです。
あっはっは。
中2以来だなァ。つか人生で2回目だわ。
目当ては銀魂関係とスクエニブース。趣味丸出し(^ω^)
色々買い漁らないように気を付けます。自制心自制心…
日曜の方に行きます。行ったらレポ的なもの書くと思われるからよろしくねw
コレ見てて誰か行く人…いないか…orz
いや、一応友人と行ってくるんだけどね。結局個人行動になりそうなんだ(^ω^)

追記から、4日発売の漫画の感想ー。2冊。

D.Gray-man 17巻
表紙のリンク可愛いよリンク。ルベリエも、見方によれば素敵なオッサンなんですけどねw

中身。
やっぱ長すぎだよ、壊滅事件。
この後が重い話になるから、閑話休題に、と入れた軽い話…
だとは思うんだけど、結局イイ話に持っていってたりとか、幽霊の存在を完全に肯定してたりとか(魂の救済をしてるワケだけども、霊は今まで無かった)、なんか一貫してない気が。
というか腐向けだよねコレ
主人公ロン毛化とか人気キャラ小型化とか… やりたいことやってんだろうけど、好きじゃないわ…
ピョン吉は…思わなかったw

後半は新展開で、話の大筋の大事な話が。
でもやっぱり謎だらけなんですよね…w
読み返して思ったんだけど、やっぱりクロスは逃げる為に自殺を装って消えたんだろな。
教団だけじゃなく、イノセンスやノアからも逃げて、何かしてくれるんだと思ってる。

あ、Dグレ劇場無かったな…
次巻は来春だそうで。現在休載中なので、発売はいつになることやら…。

銀魂 26巻
表紙は夜王・鳳仙。
怖いんですけど、買い辛いんですけど^^ でもそのあたりは銀魂ファンにとっては容易いぜ^^
予想は神威だったんだけどなァ…またの機会に、ということで。

25巻からの吉原炎上編の続きで、この巻で丁度完結しております。
通常よりページ数が多くなって、きっちり納めてきてます。良かった。すごく良かった。

作者は絵が下手だ、って言われるけど、やっぱり私は上手いと思うんだけど…
ただね、線が荒かったりするだけだと思うんですよ。あとたまに適当だったりね。
連載続けて上手くなった、ってのもあるけど、よく戦闘シーン、描けてると思うんだ。バトル描ける人は上手いですよ。違いますかね。まぁバトル漫画じゃないが…w
最初から、勝ち目の無い戦いだと強調されてた吉原編ですが、銀時側の勝利に疑問が湧かない展開で、すごく良かったです。
よくある、インフレが起こってなかった。銀さんだけじゃなく、色んな力があってやっと倒した、っていうのが、ね。
また、精神面もよく出来てたなァと。なんか読み直したら、銀さんに感情移入して、目からなんか出ちゃったんだよ。
…コレやっぱ 贔屓目に見てるのかも しれないですけど…w(銀魂ヲタなので…

今回もおまけページ楽しかったです。きったないです^^ アシやりてェ^^
「好きなセリフ」の人気投票の結果も掲載。全部いいよね。良いセリフ多くて困る。
あ。二百二十七訓の見開き扉、本誌掲載時と左右反転してたんですけど、誰か気付いた?
次巻は2月予定。相変わらず早くて嬉しい。鎖の件があるので、楽しみすぎます(ちょ

余談…というほどでもないんだけど
今年から、銀魂の腐女子率が高まった、っていうのを聞くんですが。
それの要因って何なんだろう? この吉原炎上編なのかな?? よくわかんなかったりします。元から好きだから。
そういう私も、サイト立ち上げちゃったりしたんですが、確かそれのきっかけは、アニメの曇天OPの白夜叉のあまりのかっこよさに惚れて、それでズルズル来ちゃった
…んだったかな?w よく覚えてないんだけど、銀さんにときめいてからだったはず。
で、結局何で?
まぁね、ファン層が増えるのは良いことだよね。うん。



D.Gray-man Vol.17 (17) (ジャンプコミックス)D.Gray-man Vol.17 (17) (ジャンプコミックス)
(2008/12/04)
星野 桂

商品詳細を見る

銀魂 第26巻 (26) (ジャンプコミックス)銀魂 第26巻 (26) (ジャンプコミックス)
(2008/12/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

銀魂の方が長いのは、なんか、愛です。すいませんorz 気付いたら…w

サイト内リンク
→D.G16巻・銀魂25巻感想記事

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • shuz 
  • URL 
  • at 2008.12.16 02:21 
  • [編集]
どうでもいいことなんですが、女性って表紙が筋肉マッチョメンの上半身裸とかだと買いづらいんですか?

表紙で買いづらいなどの抵抗がなくなった自分はもうだめなところまでいってるんでしょうかw

NoTitle 

  • 朱羽 
  • URL 
  • at 2008.12.16 10:47 
  • [編集]
こんにちわ~

いいですね~跳躍際。。
一回行ってみたいんですけどね・・・
こうなんていうかチキンなんで勇気がでないんですね。。
欲しいものもいっぱいあるのに・・・・
自分のチキンさに涙がでまふ(泣

ではでは☆レポ、楽しみに待っております。

コメ返だあぁぁぁ 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2008.12.16 18:56 
  • [編集]
コメありがとうございます^^ 2つ付くとか久々な気が^^

>shuzさん
んー そうですね 主にそのあたりがw
あと怖いオッサン表紙なとことか。漫画のタイトルとか。
女性っていうか私は…。私が異端者だという可能性もありますが^^

抵抗なんか無い方がいいじゃないですかー。
そうか えろい本でも普通に買えるのか…(ちょ

>朱羽さん
跳躍祭、一度行ってみては? ほぼ全員がジャンプ漫画知ってんだと思うと面白いですよw
まぁね、ヲタ率はかなーり高いでしょうけどねw コスプレさんもいますよ多分。
チキンさ勝負なら、私は負けない自信がありますよ?(勝負すんな
だから私がその涙を拭きます…(ぉ

待たれちゃうのかー。頑張って書くお(^ω^) …多分。写メとか撮ってきたいな!

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/696-149567d0

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

