海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

EDはやはり猫

昨夜ちょろりと書きましたが
昨日21:00~22:27放送だった

正月時代劇「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~スペシャル」

の感想を追記から。思ったことをつらつらと。

今年初耕史でした 幸せです(ぉ
やっぱ和服似合いますね。現代劇より時代劇の方がいいと思います。
実際私が入ったのも「組!」だったワケですけれど。
なんとなくね、現代劇だと、顔の白さが目立つ気がします。なんでだ。色白すぎますよね。この美男子!!!!
…自重しよう

まだおこんさんとくっついてないのかよー と思いました。みんな公認の仲みたいだけど。
ラストで「それはまた別のお話。」って言われたし。えー。
でも完全にフラグ立ってたけど。立てるまでもないけど。
続編を作っても作らなくても成り立つ終わり方だったなー。

ストーリーは
なんかアレですね
tinpu…いやなんでもない
全部先が読めちゃったじゃないですかー…w お絹さんのアレとか。
…え 私が異常か?w まぁ、ヒネた見方をせずに純粋に楽しみたいんだけど。もう無理(^q^)
序盤の因縁の付けられ方のベタさが異常。コレは自信を持って言える(`・ω・´)w
おこんさんの勇ましさには震えたけどね。す、すごすぎる。
終盤のおこんさん人質やで(`・ω・´)も、あー…。だったね。磐音カッコイイけど。
ところで何で崖から落ちたのに、あの強盗さん生きてたの(´・ω・`) そうかと思ったけど。
実は大金の警護だったんです!って話だったけど、もっと護衛付けるべきだと思う。

今回私は思いました
品川さんはヒロインだと
大丈夫か、ここの管理人。って感じですが。変な見方をしてしまったようです
だって登場時「坂崎さんの顔が見たくなって来ました」的なこと言ってたし
展開上捕まって、坂崎さんに助けて頂くし(つか船に張り付いてて見つかるとか間抜けすぐる。可愛い品川タソ
うん だって可愛いんだもの品川さん。真面目っ子だし。良い人だし。別に強くないあたりとか。
でも本編2期よりも活躍してましたね。良かったー。網で戦いだしたのには焦ったけどな!

納得いかなかったこと
みんな寝てるよ。
品川&ジャイアンがお金の見張りに立ってた時。立ってなくて寝てたし。お前ら2人居るんだから交代で見張りしなさい!!
あと、品川さん救出時。いっぱい居るのにみんな寝てた…。集団催眠でもかけられたかと。
この両方のケースに共通して言えることは
乗り込んだ側「よし行くぞ(`・ω・´) …あ、あれ、みんな寝てるよ。拍子抜け(´・ω・`)」
楽なんだけど、なんだか萎えるよなぁ。

割と戦闘が多くて楽しかったです。磐音(´∀`)
鎌使いの人とかいましたね。あっけなかったけど
最後に戦った人、なんか地面に刀刺してビックリした。あっけなかったけど

磐音タソはイイ男すぎる。こんな人、絶対いないよ!!w 絶対モテ男だよ。土方だよ。
用心棒仲間の2人は役立たないなぁと思いました。もう磐音タソがいればいいじゃない。
…ジャイアン、何してたっけ…w
あぁ、なんだか今回、磐音は神呼ばわりでしたね。心の友から随分出世したもんだw

とにかく、耕史さんが見れればいい時代劇なんだなァと思いました。
本編は特に。サービスシーン満載でしたもんね!!
まぁ、1期・2期・正月スペシャルと、全部見ましたので、とりあえず
ご馳走様でした。

Comment[この記事へのコメント]

明けましておめでとうございます 

  • ゆうすけ 
  • URL 
  • at 2009.01.04 14:25 
  • [編集]
勿論、覚えてますよ★

合言葉はネズミーランドっす♪


来月には完全に復帰します。

Re! 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2009.01.04 19:58 
  • [編集]
ゆうすけさん お久しぶりです!あけましておめでとうございますー^^

覚えて頂けてましたか^^ 私ももちろん覚えてますよぅ★
ネズミーランド!!

来月、完全復活ですか。楽しみに待ってます(^ω^)

NoTitle 

  • 朱羽 
  • URL 
  • at 2009.01.04 20:16 
  • [編集]
こんばんは~^^

陽炎の辻、磐音様カッコよかったですねぇ~!
まぁ・・・ストーリーはアレでしたけど・・・・・ベタ過ぎry(殴
でもほんと、耕史さんは和服が似合いますよね!!
磐音様にしろ土方にしろ・・・。
もう特に土方なんて・・・(ニヤニヤ
和服萌えーーー←自重

それでは失礼いたしまする。

コメ返っ! 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2009.01.05 10:02 
  • [編集]
朱羽さん どもですv

磐音良かったよね磐音(^ω^)
ストーリーは…ねー。もう耕史見れればそれでイイんじゃないかなぁww
和服似合う人イイですよね^^ 耕史は何してもいいけど←お前が自重しろ
磐音のポニテもいいけど、やっぱり土方もイイよね っていうか土方大好きみたいな^^ 土方は洋装も良かったしなー。
…アレ、気付いたら土方の話になってたぞ!w

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/718-f2bc993e

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

