海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

2009新年6・7合併号感想。

今日寒かったなー!!
結局雪は明け方に降ったとか降らなかったとか。私は見てない。積もってないし。
でもずっと雨降ってた
このぐらい寒いと、やっと冬本番な感じがする。今までのは序の口だったぜ…!

追記からジャン感。
最近書いてなかったのもあって、ちょっといつもより多め。かな。疲れたよ!^^
今週思ったより時間が無くて愕然としました。今月の忙しさが尋常じゃないよ!^^どうしよ^^

ナルト
巻頭カラー。
…アレ…?ナルトって仙人モード無理ぽ!って言ってなかったっけ??合体しなくても大丈夫な修行を経たのでしょうか。単に才能とか?w
木ノ葉だって気付くのにページを割きすぎな気が…ww
今週は岸本も冨樫ってみました。おぉぉぉぉい!!今までそんなん無かったじゃんか…!どうした。星野はよく冨樫るよね。たまに空知も。次は誰だ。(マテ
ツナデ。額のチャクラ無くなると、ババァ化する設定なかったっけ?うろ覚えだが。
ナルトの背中に、自来也と四代目が重なったからビックリしました。ナルト世界の人にはこう見えてるのかー。へー。
1対6で戦うのかな。そんなにナルトくん強い子だったのか…。

ワンピース
ワンピって楽しいなぁ。いや、うん、本当面白いなぁと思ってさ。
私がうろ覚えで読んでるのはいけないと思いますけど。バギー懐かしいよバギー。
この腕輪って何だっけ…w
紅蓮地獄がグロイ!!w ワンピでここまでグロイのってなかなかないんじゃないか。
バギーの能力って、戦闘<移動なのなー。
ラストでまたまた懐かしのMr.3キター!! …協力フラグか?

トリコ
トリコさんが本調子じゃない状態、なんかイイなぁ。ピンチっぽくて。
リンはなんてドジっ子?
やっとサニーが動きましたー。美しい倒し方するんだろうか!w 髪の毛気になる感じですが。もしくはデコピン?w(手がー

BLEACH
前回、突然一護さんのターンになってビックリしたような気がします。主人公忘れてた!w
…んーと。進まねェなぁ。内容無いぞコレ
虚閃は本格的に役に立たない子ですね。直撃して致命傷負った人見たこと無いし。
つか、確かグリムジョーさん、その辺に倒れてますよね。ずっと前から気になってしょうがないんだけど。復活してくんないかな。

REBORN!
扉のルッスーが素敵すぎた件。(でも本編では…。
うん、ベルとフランが幻術だったのはわかったよもちろん。でもこいつらもっとボスに対して敬意を払うべき。スクが不憫でならないだろうが!中間職は大変だ。
ボスもボスだった。応答してあげて!! でもかっこいいっすね、うん。
そりゃあ中学生に負けたのはショックすぎただろうな。ありえないよな。ジルおわた。

新春4コマ祭り2009
この企画、色んな意味で面白かった。

秋本先生…w
漫画自体はよくわからなかったけど。銀魂・ジャガーはずれ残念w
黒子と(復活!も少し)ナルトでしたね。あとある意味でネウロが被ってたww

銀魂とスケダンのページの密度の高さは異常。文字ヤバイ。

鰤が一番面白かったかも。何なんだ久保は。
お年玉くれる兄様に萌えた\(^o^)/

復活!は虐待すぎて怖くなった。ひでぇ。

SKET DANCE
今回本当笑い無しには読めませんね。パロネタやりすぎw 電車で読んじゃいけない漫画です。
1発目のダサ服が本当にダサかった
リーゼント長っ!!←竜さん思い出した
ベジンタ様もアレだったんですけど、その後→GTロボ→新妻先生のコンボがハンパない。今読み直しても直視出来なくなります
オチるのはわかってたよね!

ダブルマメダイチ
うすた先生の読切。こんなに長いの、初めて読んだかも!
同じ日にTVで金田一やってたよね。すんげぇ。多分偶然じゃないですか?w

面白かったです。
細かく面白いところ多いな…w うすただなぁと。やっぱりさり気に絵が上手い…。
サイコロクイズがなんか好きでした。
扉絵にいないあたりが小桜くんだなぁとか思ったりしました。

バクマン。
Cカラー。赤マルのポスター楽しみだったりします。
テンテンくん懐かしいw
金未来杯のくだりが気になった人は多いんじゃないかと思うんですけど。…アレ、面白…?ゲホゲホ。この「一緒に載ってた新連載」ってバクマン。です。参考→WJ37・38号感想記事 ログ残ってて役に立つのは珍しいw コレ謙遜してますねー。
彼らは挫折を知るべきだと思うんだけど、今回のコレはちょっと弱い よね?もっとドカーンと落として欲しいんだが。
亜豆さんはもうあの偉い人なエロ親父になんかされたのかと思っちゃったぜ!どうなの?
このまま王道でいくのかな…。

銀魂
パッと見で この漫画のテキスト量はハンパないなぁと思いました。内容濃い。
今回のコレ、ジ○リに怒られないかな????
ザキは出オチ コイツ、通常モードより存在感が出ているッ…!
ナレーション「いい娘じゃないか 誘っておやり!!」 コレもネタですね。ラピュタで親方の奥さん?あたりが「守っておやり」ってパズーに言ってたよ。
ナレーさんかっこよすぎ吹いた。
どっちの落とし方も、予想外で良かったです。これだから銀魂ファンはやめられないwww

いぬまるだしっ
地味にヘビコラムにキュンときたよ。大石と内水って仲良かった…気がするなぁ。どうだっけ
たまこ先生が心配になったよ!

黒子のバスケ
マイスターよりいいなァと思ってるんだけど(スポーツものだと比べてしまう
名前を覚えられないのは何故だろう…。
黄瀬くんの顔がよく変わる気が
スカウター能力忘れてたw
しかしさァ、気になるのは、メイン以外の他の部員が空気すぎることかなー。

ぼっけさん
1話が1番面白かったような…。
アベルさんは仲間っぽくなるんでしょうね。
なんだか一瞬だけ異世界に飛んだ気がしたぞー。「尾井!」に吹いた。
この退園済のハンコって、サユにも押されてるのか。何で突然退園させられたんだー

PSYREN
カイルの能力強いなー。「オレ印」ってのがよくわからんけども。
アゲハ強ー。
…アレ この人ここでやられるような人だったのか! …な?

ぬらりひょんの孫
「誰にも気付かれずに民家に侵入する」っていうぬらりひょんの能力生かしまくったね!もう主人公っぽくない能力使うからすごくイイ。僕は空気になる!
しかし夜リクオかっこいいな毎度。昼の方は出て来れないままなワケですか?

ネウロ
笛吹さんんんんん!!かかかカッコイイこの人!!筑紫さんもホレちまう!w
笹塚さんの遺志も継ぐんですね(´;ω;)あああ
コレで6のアジトの場所も絞れちゃったよ!ラストが見えてきた…
「最後の事件」というのが気になるんだよなー。ネウロさんどうなっちゃうんだろう。あとイレヴンもどうするのか気になるんだ。



鳴門のカバー…。こういうのもったいないよね。どないしよ。

今週土曜に赤マル発売。wktk
新妻先生と銀魂ポスターが楽しみなワケです。あと麻生の読切とか。新人は全然わからん…
ちょっとだけ銀魂ポスター、公開されてるんだけど、どうやらヤヴァイ。攘夷!攘夷!!
コレ、流血?返り血?(オイ

【ゲーム】
「KH358/2Days」
モーグリも出るんだってさー。黒コートモーグリ可愛いw
謎の「パネル」って要素があるらしい。何だ何だ。

アニメツアーのDVDが誌上販売ですね。
超話題作っつったら銀魂じゃないの??w ホント、頼むよ。

次号は銀魂が巻頭カラー!!5周年!!やたー!!おめ^^
本当は5周年、12月になってたんですけどねw
次号発売は1/19。そのあたり、試験でわっほい^^ってなってるんだけど、どうしようw

Comment[この記事へのコメント]

途中下車はできない・・・ 5 

  • -tion 
  • URL 
  • at 2009.01.09 23:01 
  • [編集]
こ、これは・・・・うーんコメント、書くこと多すぎる・・・
では・・・・あえてネウロだけに絞って書いてみます。
ネウロ:私の感想としては「桂木弥子とネウロの最後の事件」といったのがすごく気になりました。弥子ちゃん死んじゃう可能性もあったりするんじゃないかなーと思いました。例えばイレブンがネウロに化けたりして。イレブンならそれも可能かなと思ったので・・・。
それで次の戦いですが、イレブンがシックス裏切るんじゃないかなとも思います。ネウロにシックスが殺せるとは思えないので。でイレブンが生き残り、そのイレブンが出す事件が「究極の謎」っていう展開のような気がします。・・・まあ全部想像ですが・・・松井優征さんはサプライズ好きなので・・・。
あと、笛吹さんはかっこよすぎですね!!!
長くなって申し訳ないです・・・。

Re5 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2009.01.10 21:07 
  • [編集]
-tionさん どもですv 長コメ歓迎です^^ コメ返も長くしてやんよ^^
長すぎて困ったとみた!w 毎回感想はそんなもんです。

「~の最後の事件」の部分は、色んな推測が出来ますよね。ぶっちゃけそのあたりは書きたいこと多すぎて端折ったんですが(オイ
かの松井先生ですから、何されるかわからないっていう^^
弥子ちゃんは流石に松井先生も殺さないんじゃないかなぁ…(と思いたい
私の考えとしては
・6(あるいは11)の謎が究極の謎だった→ちょ、もうそろそろ魔界帰るわノシ
・ネウロor弥子 死亡(ぁ
・弥子ちゃんが大学生に!
とかね。
イレブン裏切りはありえると思います。裏切りじゃなくても何らかの形で動くでしょうねー
この漫画は警察がかっこよくてとてもイイ^^ (探偵漫画だと警察が馬鹿に描かれることが多い

あとはちょっとコメ返とはズレるかもですが
ネウロが思う「究極の謎」は、人の心なんじゃないかなーと思ったり。
あとはアカネちゃんも謎です(ぁ

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/721-464b6f2d

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。